海辺の小さな家 -羊毛のある暮らし-

我が家の中心に3ワンズあり!! 羊毛フェルトでミニチュアサイズの愛犬をオーダー制作しています。シンプルで熱い思いをカタチに♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お出かけ、のち、オーダー制作再開。 

やっとこーーーーーーーーーーー!!!

落ち着きそうですーーーーーーー!!!

本当に良かったァァァ・・・うぅ(*´;ェ;`*) (/へ\*)))ウゥ。゜゜



はぁ。 やっと6月もそろそろ終わるぜぃ。

これでまたマイペース制作を再開できます

波がある日は海!波のない日は羊毛!時々仕事とお遊び。

この絶妙なバランスが私の心身の健康を保っていてくれるのですぅ

( ̄m ̄*) うふ

このバランスが崩れると顔にボツボツが出来てきます(笑)



今週は 2日程用事があって 浅草橋に行ってきたょ。

海辺の生活にすっかり馴染み切っている私、どうも人ごみは萎えます(笑)

久々の東海道線。 電車なんて年間数えるほどしか乗らなくなったし・・・。

4~5年前まで 電車通勤をし、バリバリと!?残業して終電間際に

帰っていたのがウソみたい。  もぉ絶対そんな生活無理ぃ~~~

「昔は社会に属せていたんだなぁ」 とシミジミ(爆)

今は1時間電車で立っているだけで、更なる腰痛に腰がクネクネだょ(笑)



そんなこんなで 用事を済ませ、外の景色を見たならば!

◆P1070139① 

隅田川の向こうに見えるのは 「東京スカイツリー」だょ。

田舎モノの私、初・生で見ました  ぷぷ( ̄m ̄*)

そして目の前には

◆P1070140② 

「両国国技館」   

何だか最近 お茶の間のにぎわせているアノ問題、どうなっていくんでしょうねぇ(笑)


何だか久々に高層ビルだの忙しない喧騒を垣間見たゎ。

私の住む町では メインシューズはビーサン、 メインクローズはTシャツ!

ですから。(笑)


帰りの東海道線でね、丁度わたしは優先席の前に立っていたんだけど、

後から来たどう見ても中学生みたいな子がさ、席があいた瞬間座って居眠り。

で、次の駅で多分80は超えてるだろうおじいちゃんが優先席の前に立ったの。

電車が揺れるたび吊革を両手で握って左右に揺れるおじいちゃん・・・

でも誰も席を譲らない。

座ってるのはその中坊以外、恐らく50は超えてる白髪交じり、時々おハゲな

サラリーマンたち。 毎日仕事と通勤が大変なのはわからんでもないから

おじ様たちは仕方ないかな・・・ ともまだ理解できるけど、その中坊が

時折目を開けながらも目の前に立っているいかにもヨボヨボのおじいちゃんに

席を譲らないのがどうしても許せなかった私。(笑)

1駅は様子見た。 年寄り扱いされるのがイヤな人もいるし、その坊主が

おじいちゃんに席を譲るかもしれない・・・

駅に到着して慌しく人が乗り降りして、、、 おじいちゃんはまだ降りないし、

優先席も誰も降りなかった。 でもおじいちゃん、しきりに周りをキョロキョロして

空いてる席を探しているの。

もうその坊主が許せない私、take actionです(笑)  

ひとまずおじいちゃまに「どちらまで行かれるんですか?」 と聞いてみる。

もじゃ頭に真っ黒日焼け、、、おじいちゃんそんな私に話しかけられたことに

驚きを隠せない様子(爆) 「お疲れじゃないですか?」 と聞いておじいちゃまの

返答次第で、その坊主を起こして席を譲れと、立たせようと思って(笑)

だってどっか具合悪そうでも怪我している様子でもないもん、何のための

優先席だ!って話。

びっくりしているおじいちゃんに 優先席を指しながら「おかけになりませんか?」

とでも言おうとした正にその時、 私の意図を察した坊主の隣に座っていた

50も超えているだろうサラリーマンのおじさんが席を譲ってくれた。

おじいちゃんは「すいません」と言いながら席につきました。

坊主めぇ~~~~  サラリーマンさん、ごめんねぇ。ありがとぉ~


座っても全然いいと思うけど、お年寄りや妊婦さんやからだの不自由な人が

近くに立っていたら声をかけてみる、ってのは当たり前の思いやりよねぇ?



しばらくしておじいちゃんが降りるとき、にっこり会釈して降りていってくれたょ。


その後も高校生の女の子が座り(もうすいていたから)でも 中年の女性に

笑顔で席を譲ってた。 うんうん。いい子だぁ~ とか思いながらの

1時間の電車旅でした。


でも・・・  ちょっと今日のこの感じ、わたしもしかしてかなりオバサン化してる?

と不安を隠せない私なのでした。(爆)

でも、、、、 私悪いことしてないもぉ~~~ん と正当化しちゃってる自分もいる。


あなたならどうした?



てなワケで、

ボチボチ オーダー制作の再開です。


こんな感じから・・・

◎P1070034

こんな感じになりました~

◆P1070152④ 

片耳を付けて お顔の雰囲気の確認をしてみたょ。

写真だとちょっとのっぺり見えちゃうんだけど、実物は写真よりちょっと

リアルな雰囲気が出ていると思います。

ボディーの芯の制作に入っています。

お耳を仮付けしたら お顔の雰囲気がわかりやすいのでまた明日か明後日

あたりお顔をアップしますね!


同時に自主トレダックスちゃんもジャンジャン進めていこうと思っています。


でもって!!!  続・にゃん子マスコットも作ります!

どうしてもハチワレな子が作りたくてぇぇぇ。


最近ちょっと更新があまりできなかったけど、また頑張りますねぇ~

   今日も応援のポチ宜しくね。

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  
       
ランキングに参加しています。
       宜しくお願いしますm(__)m
  

スポンサーサイト

| 羊毛フェルト制作日記 | 12:18 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Sareeeちゃん!よくやった!!
あたちも、絶対に怒るっ!
オバちゃんかもしれないケド、最近つくづく思うんだよぉ~。
昔は、近所のあちこちにうるさい大人がいたよなぁーって。
他人とか関係なく、大人が子供をちゃんと叱ってたって・・・。
”オテントウサマが見てる”って言葉も、ほぼ死語じゃん?でも、こうした他人とか空の上の事とかって、すっごく大事だと思うんだよね。一人で生きてるんじゃないんだから!!

それにしても、国技館・・・。
メッチャ、なつかしいーーー!
あたち、この横に2年ほど住んでましたからぁー!お相撲さん、フツーにいっぱい歩いてたしーーー!
今じゃ、すっかり田舎者(笑)

| かるび | 2010/06/27 00:45 | URL |

腰痛いのに、立ったまま中坊睨みつけてよく頑張った!(笑)
なんかさぁ、先が思いやられる坊主だね。
最近の子育てを見て常々思うけれど、子供を王様として育てちゃいかんね。

そうそう。
写真って、どうしてあんなにつまんなく写るんだろう??
やっぱ人間の目ってちゃんと3次元で捉えてて、偉いよねぇ~

てか、ハチワレ猫ぉ~????
にゃはは~。めちゃ見たい!!!*゚。+(n´v`n)+。゚* ニィ-

| ともも | 2010/06/27 22:29 | URL |

うぅぅーーーむ
プレゼント当たらなかったぁ><
残念ー。。。
でもワクワクと待つ楽しさを味わえました
ありがとうございます!

私もたまに羊毛作品作りますが
とってもへなちょこだったりします^^;
今後も勉強させてくださいね!
また来ます~

| T邸 | 2010/06/28 09:46 | URL |

Re: タイトルなし

☆かるびさん

ぐふふー かるびちゃんなら絶対わかってくれると思ってたゎ。直感で。
その辺の男前度は同じね!(笑)
ホントおっしゃる通りですょ!
若くてもチャラっててもとても優しい心を持ってる子たちはいっぱいいる。
みんなが・・・ ってわけじゃないけど、最低限が思いやれないやつは
やっぱり赤の他人でもオトナが言ってやらないといけないとも思うズラ。

てか国技館の横に住んでたのーーーー???
私もそうだけど、やっぱり田舎は落ち着くよね~!
20代はあんなに都内で働いて都内で遊んで・・・ 今じゃ考えられん。
都心は疲れる(爆)よね?

| Sareee | 2010/06/29 11:17 | URL |

Re: タイトルなし

☆とももさん

子育て、ムズイね~ でも核家族が増えて、一人っ子が増えて
共稼ぎが増えて・・・ 子供って変な自立の仕方をしちゃうんだろうかねぇ。

やっぱさぁ~ デジタル一眼欲しい。 今年こそ!って思うんだけど
他の出費でいつの間にか後回し・・・。今年こそ!!!!!
人間の目はすごいよね、ホント。 どんなに高性能のカメラでも
人間の目に適うものなし!?

ハチワレ作るょ~ でも、まだ猫の技術は丸でないから、多分
ぽーの色違いくらいにしかならないけどね・・・(濁汗)

そうそう! 発送遅れててごめんね。
とにかく身も心も忙しくて疲れきってた・・・。
今週中には発送きる予定~♪
期待しないで待っててネ。

| Sareee | 2010/06/29 11:23 | URL |

Re: タイトルなし

☆T邸さん

T邸さんはガーデナーさんですよね???とももちゃんのブログコメで
存じておりますのょ~ ホホホ~(笑)

羊毛もされるんですか!! おぉ、嬉しい!!お仲間だ~~♪
どうぞ宜しくです。
私もまだまだへなちょこです。成長がミクロすぎて・・・
好きでやっているうち、いつかきっと いい感じになるはず!!(笑)
私もブログに遊びにいかせて頂きますね~♪

| Sareee | 2010/06/29 11:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sareee.blog92.fc2.com/tb.php/351-1980bb8d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

