海辺の小さな家 -羊毛のある暮らし-

我が家の中心に3ワンズあり!! 羊毛フェルトでミニチュアサイズの愛犬をオーダー制作しています。シンプルで熱い思いをカタチに♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お色直しと最近の犬型宇宙人。

昨日「完成」とお披露目した ちわわん姉妹。

 ★⑥P1060772- 

でもね、どーにも ここあちゃんのおめめの表情がキニナルキニナル・・・

ちわわの大きなウルウルおめめ、そしてここちゃんの外人さんみたいな

カラーアイ・・・ でも おっとりとした雰囲気・・・。

出来栄えが違うなぁ、、、 もっとおめめの雰囲気出したいなぁ・・・と思って、

お仕事から帰って来たパパンとご飯より先に 家族会議(笑)

こうしたらどうだろう? とか何とか話しながら、お色直しすることに。

もうそれはホント微妙な修正なんだけど・・・。

 P1060795.jpg
どお?

おめめの表情かわったでしょぉ?

わんこは言葉は話せない。

でも、ちゃぁ~んと そのおめめが語りかけてくれてるしお返事をしてくれるでしょぉ?

だから、おめめの表情作りはこれからも大事にしていきたいなぁと思ってるょ。

まだまだ 精進の身だけど・・・。


グラスアイって、同じ大きさの同じカラーでも微妙に黒目の大きさが違ったり

して、実際ミニチュアにはめ込んだときに その違いがはっきりしてくるのょ。

それに黒目の周りのクリアな部分がしっかりあるから、上手に使わないと

目だけ見開いているような怖い雰囲気になっちゃう気がするぅー。

ムズイゎ~

「その子」の雰囲気に合わせた素材選び、ってのも大事なんだなぁ、って

思った次第。


スムースのちわわちゃんも難しかったなぁ。

もっと頑張らなくちゃー



ここ数日 羊毛ネタが続いたので、特にネタはないけど(笑) うちのちびーずたち。

昼寝三昧・・・。

●P1060607-① 
スリッパ・くつした・あたちのスリッパ代わりの室内ビーサン(笑)
おとぅちゃんとおかぁちゃんのクサイモノは肌身離さずー。

●P1060600-② 

なんかお転婆 じゃじゃ丸なひーちゃんの寝顔、たまにミョーに色っぽい。

●P1060605-③ 

サン太もいつの間にやら デッカくなっちゃった

もうひーちゃんより大きいょ。

多分~ 抱っこした感じからすると12~13kgくらいとよんでます。 

でも、思ったよりちっちゃいんだよねぇ、今のトコ。

大型犬に近い中型になってくれるといいなぁ~ なんて思ってるんだけど

割とコンパクト。あたしゃ まだまだ大きくな~れっ!!って思ってる~( ̄m ̄*) 

今度お注射しに病院行くから 久々に体重量ってもらってこよー。

もっとデッカくなっちゃいますようにっ


●P1060565-④ 
サンちゃんはタレ耳さんだけど、立ち耳だったらこんな感じだったんだねぇ。

うーむ。どっちもかわいいけど、やっぱりサン太はタレ耳っ!!





サン太を見てるとね、やっぱりイヴを思い出す。

●P1030672-⑩

たまにサン太に聞いてみる。

「ねぇサンちゃん、イヴにゃんは?」って。



「いつもボクと一緒にいるょ」

なんて思ってくれてるといいなぁ、とか。。。

勝手に思っちゃったりする。


それに、サン太、大きくなるにつれてちっちの眼差しに似てる気がしちゃう。

●P1060569-⑤ 

サンの行動やおっとり具合、周りの空気(ひめの空気!?)を読んで

控えめなところとか・・・  なによりも サンの優しいおめめがちっちと同じ。

●IMG_0749-⑥ 

横顔がとっても似てる。 ちっちとサン太、もしや色違い?(笑)

●2006.2 

うげぇぇぇぇ~ かわいいすぎるぜ、ちっちぃー  この写真、13歳くらいのときのだょ。

すっごい若く見えるでしょ?  チッチマジックだじぇぇ~


●07-01-24_23-01-⑧  

時間がたつごとに増す 愛しい って気持ちに最近またよく涙が出るようになって

きちゃいましたーーーーー。えーん。 なぜ~?

ちっちが虹の橋へお引越しして1年3ヶ月。

イヴがちっちの下へ旅立って4ヶ月。


 

なんか・・・ サンがうちの子になったのも運命かんじるぅ~

だからサンを見ていて 毎日すくすくかわいく元気でいてくれると

本当に幸せ。

うちの子たちに出会えたあたしって幸せ者~

もしイヴが今も元気でかわいい女の子になっていたら、サンも私も

みんなが違う生活を送っていたのかもしれないねぇ。

きっと、みんなを 新しい素敵なご家族のもとへ送り出せたのかも、って。


●IMG_2806-⑨ 

イヤン。 色っぽーい。  

ちっちは 女優の「綾瀬はるか」に似ている。 (笑)

TVで彼女を見かけるたび、「あ!ちっち!」 と言っている私たち、

客観的に言って、多分アホ。Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ

ゴリラを見ればサン太になるし(笑) 鹿を見ればひーになる。

無理やり何かに似せられている我が子たち・・・ププッ ( ̄m ̄*)


ねぇ、ちっち。

ちっちがあんまりにも素敵な日々をプレゼントしてくれちゃったもんだから 、

それにイヴがちっちゃいからだで色んなことを教えてくれたから、

ママンは熱くてワンダフルなワンライフをこれからも送っていける。

それに、おかげでたくさんの 優しい繋がりができたょ。

イヤン。ちっちとイヴってすごぉーい


お別れって避けては通れない辛い道だけど、心が通じるってことは人と動物の

間にも絶対ある。  

お金持ちだから必ず幸せになれるわけじゃないし、 長く生きたからと言って

必ずしも 幸せとは限らない。

そう思うと、毎日毎日をどう大事に生きていくかってことかも。 なんて思う。

うち・・・

お金持ちじゃないし、この子たちにスゴイことをしてあげられるわけじゃない

でも、この子たちを最後まで誰よりも愛して守って関わっていける自信だけは

満載ょ。

根拠のない自信って時には大事なんだってー(爆)

脳科学の先生が言ってたょ~~ ホホホ~



そうそう、こないだね、サン太のとびきりのスクープを激写したので

また次回!


      応援よろしくぅ~ 

    
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  
       
ランキングに参加しています。
       宜しくお願いしますm(__)m
  







スポンサーサイト

| 羊毛フェルト制作日記 | 12:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

運命の赤い糸!

サンちゃんは、やっぱり赤い糸で結ばれててsareeeさんちにやってきたんだね・・きっと、イブちゃんもいつもサンちゃんのそばにいる・・・
イブちゃんの写真みれて、うれしい~と同時に涙でちゃった
出会いがあれば、必ず別れが訪れる。
イブちゃんとsareeeさんが教えてくれた。平凡で穏やかな1日の大切さ!!!
思い出しちゃった。忘れちゃだめだね☆

| アシュー | 2010/05/29 16:53 | URL |

うんうん。

目の表情で全然違うよね~。
昨日のここあちゃんも可愛かったけど
今日のここあちゃんは、目力があるね^m^
sareeeちゃって、本当に凄いな~v-218

「ちっちは 女優の「綾瀬はるか」に似ている。」分かる分かる。
うちのジャックは顔長だから「阿部寛」に似ているよ~ ( ̄m ̄*)プププ(親バカ)
うちの阿部寛は只今、18キロ!!

アンは、ひーちゃんに似ているよ^m^
ってことは「鹿顔?」

サンちゃんの耳が立っている写真見た時「イヴ!!」と思ったよ。
小さい身体で頑張って生き抜いたイヴの事、ちゃーんと覚えているからね。
サンちゃんのすくすく育つ姿に、イヴを重ねていくからね~v-22
サンちゃん大きくなって、黒ラブになるかな~ワクワク^m^

| ジャックまま | 2010/05/29 21:38 | URL | ≫ EDIT

さくちゃん、ここちゃんのツーショット、姉妹の会話、かわい過ぎです~v-10
そして、ひーちゃん、サンちゃんお久しぶり♪お昼寝姿もほのぼのしますねe-266
そしてそして、ちっちちゃん、イヴちゃんも、姿は見えなくても、いつもSareeeさんのそばで見守ってくれてるんですね^^
Sareeeさんとわんこちゃんずとのつよ~い絆、しみじみ感じます!

| ニコ | 2010/05/29 22:03 | URL |

作品最後の最後まで手を掛けているのですね!
とってもこだわりのあるSareeeさんだからこそ、とびっきり愛らしい子たちが生まれているのですねv-238

ちっちちゃん、目がホントに優しそう^^
一度ワンコ飼ったらやめられませんよね!
Sareeeさんちのように、預かり犬や引き取りなど、なかなか出来ない事です。
みんなしたいと思っても行動に出せないのが現状。。。
いつか我が家も引き取って育てるのが夢です☆
今はうちのワンコ3匹と、友達のワンコの預かりをするのが精一杯!
幸せなワンコが増えるといいな^^

| ポッキーママ | 2010/05/30 15:56 | URL |

Re: 運命の赤い糸!

☆アシューさん

イヴは永遠にちっちゃくてかわいい女の子のままだねぇ。
でも時間がたつごとに涙が頻繁に溢れ出る今日この頃・・・。
私の場合、1年の間に愛しい子を2頭も見送ったせいか、
なかなか立ち直れていない気もする・・・
だからブログで自分に言い聞かせるように前向きに綴ってるのかも。

何でもない平凡で穏やかな1日・・・ これ以上の幸せはないよね!
明日後悔しないよう、今日を精一杯関わってあげたいな~って思うネ♪

| Sareee | 2010/05/31 22:54 | URL |

Re: うんうん。

☆ジャックママさん

ちわわん姉妹ね~~ またまた修正しちゃった(笑)
どんどんイメージ通りに近づいて、あとちょっとまだ修正するつもり(笑)
どんだけいじってるんだって!? でもママの愛するこどもたちだもん、
絶対妥協はNO!!だゎ!ガンバル! また見てね~~

ちょっとぉ~~ ジャックがアベちゃん顔って笑っちゃったじゃないのぉ~!!
でもかなりのイケメンよね! 私すきよ、阿部ちゃん。ププ。

サン太がイヴに見えた??? ほんと???
じゃぁ、サンの中にしっかりとイヴが生きている!ってことだよね?
なんかそう考えると心救われるなぁ~  
ジャックままありがとう!!

ちなみにね、サンは黒ラブは無理っぽいけど、マウンテンゴリラには
なれそうよ♪(爆)

| Sareee | 2010/05/31 22:59 | URL |

Re: タイトルなし

☆ニコさん

勝手に自分のイメージでセリフつけるの、楽しいんですょ~♪♪♪

ちっちには私の愛情たっぷりどっぷり浸かってもらったので(笑)
いつもそばにいてくれる!って自信があるんです。でも、たった2週間しか
一緒にいられなかったイヴは私のことそんな風に思ってくれてるかな・・・
でも、これから長い時間をかけてイヴのこと想っていこうと思ってます♪

絶対にほどけない太くて優しい絆、築いていきたいです!

| Sareee | 2010/05/31 23:09 | URL |

Re: タイトルなし

☆ポッキーママさん

いえいえ、まだまだ技術不足で一回でスパッとイメージ通りに作れない
だけなんです(T_T) でも、絶対ママが笑顔になる子を送り出したい!!
と、勢いと思いだけは一人前(笑) 頑張ります!!

私も本当は預かりを続けたい。自分にできる何かを行動に移したい!
でも、今はちょっと長い心の休息をとっています。
1年の間にかわいい子をふたりも見送るのはさすがに心に応えました(T_T)

でも必ず「復活」すると、ちっちとイヴと約束しています!!

無駄に熱いこの思い、そこで使わずどこで使う?って(笑)

ポッキーママさん4頭と暮らしているの?
スゴ~い♪ 羨ましいです!!私もまみれたいぃぃぃぃ~

| Sareee | 2010/05/31 23:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sareee.blog92.fc2.com/tb.php/329-5833e929

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

