海辺の小さな家 -羊毛のある暮らし-

我が家の中心に3ワンズあり!! 羊毛フェルトでミニチュアサイズの愛犬をオーダー制作しています。シンプルで熱い思いをカタチに♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちっちとパパンの誕生日。

5月2日は パパンと永遠のアイドル、チッチのお誕生日

ちっちは生きていれば17歳。

パパンは4☆歳。

ちっちもお里の知れた子ではないので、うちに引っ越してくるとき、

この地で再登録した時に パパンと同じお誕生日にしたんだぁ


今年はお家でささやかにお誕生日パーティーしようと思ってたのに・・・

昼間出かけて帰るのが遅くなっちゃって

ちゃんと準備ができなかったし、お料理も作れなかったょぉ~・・・。

もぉ~!!  色々考えてたのにサっ。

ちっちへのお花も買えなかったじゃんっ!!

(一人イライラモード


コレ、昨日のサラダ。

●P1060228-① 

ちっちのために飾るミニブーケを作ってもらうお花屋さんで買った

フラワーベース

●P1060243-③

ガラスで涼しげだし、ドーナツ型で真ん中にキャンドルを立てられる

もうちょっと細めの三角錐のキャンドルを置きたかったんだけど、

サイズ合うのが自宅になかった・・・

このフラワーベースdeサラダがお気に入りなの

●P1060242-② 

で、大したものは作れなかったから・・・ 他に写す料理はなし!!(笑)


でも、ケーキ、焼いたょ

コストコで買ったハーシーズのブラウニーミックスで(爆)  ププッ ( ̄m ̄*)

何か問題でも??(。-∀-)ニヒッ

●P1060251-④ 

噂には聞いていたけど、この甘さ、ハンパなし・・・

波乗り後の疲れた身体にはいいかもだけど。。。

だって

●P1060252-⑤ 

ゴロゴロとハーシーズのチョコ IN してますもの。

ま、誕生日の料理の手抜き感だけは自分的に許せないけど・・・ヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!

なんせ時間がなかったのだから仕方ない。  ってことで。

ちっちの写真もテーブルに並べて、パパンと仲良く食べました。



そもそも・・・

料理をする時間がなくなってしまったのもパパンのせい。

イライラしたけど、本人が手抜きご飯でも喜んでちっちに語りかけながら

食べていたのでヨシにしよう。


私とは正反対のタイプの旦那。

イライラすることもしょっちゅう。 思考回路が丸で違いますから、私たち夫婦。

理解不能もしばしば。


ただ、彼にはひとつ、素晴らしいことがあって、そこに私はいつも救われているの。

それは

結婚してから毎日、必ず労いの言葉をかけてくれること。

「ありがとう」 とか 「バイトお疲れ様ね、感謝してるょ」とか

この「ありがとう」 という言葉は本当に魔法です。

自分がどんなに疲れて帰っても必ず、私にこの労いの言葉をかけてくれること。

多分、パパンが私に「いつもありがとう」って言わなかった日はないかも。

これには本当にビックリ。 そして尊敬すらしちゃう。

オトコの人って、心で思っていてもなかなか口に出さない人も多いもんね。


パパンを見ていると、口に出して「ありがとう」をちゃんと言おう!って思うの。


え?もしや口癖になってる???(爆)  

いいの、いいの。  元々単純なsareeeチャンはそれでもウホウホと頑張れる

のですから。(爆)

これで、我が家は丸く収まっているんだ、とも思う。



結婚前は コイツ、どうにも合わん!!!  と思っていて、そもそも結婚も

あまり深く考えずに 「ま、いっか?」的なところがあったけど(笑)

我が家は意外と仲が良い(爆)

なんせ会話が多い。  お互い家でよく喋る(笑)



まだ結婚して8年。  この先何があるかはわからないけどねぇ~ププッ ( ̄m ̄*)


パパンとひーちゃんとサンちゃんがいて、これ以上の幸せは望んでないの。

この幸せに今、すごく充実感をおぼえています。

当たり前だと思わず、今日の小さな幸せを大事に思わなきゃ、って思う。

●P1060126-⑥ 

例えばこんな光景も。 ププッ ( ̄m ̄*)

狭い家でも、家族が密接できてイイ ってこってす。

●P1060125-⑦ 

お昼寝場所がなかったら、みんなで重なり合って温めあって・・・

●P1060129-⑧ 

みんなで仲良くすりゃいいのサ。 それが我が家的幸せのカタチ。


ひーちゃんもサン太もパパンのお股が大好きです(爆)



ちっち、パパン お誕生日おめでとう。

     
     Happy Birthday ポチよろしくぅ~
       にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  

スポンサーサイト

| 海辺の生活 | 15:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

パパンもチッチもお誕生日おめでとう~!!ヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪
とても手抜きには見えないサラダケーキ、素敵よぉ~♪♪
チッチもきっと喜んでるよ!
うちもだけど、夫婦って大抵正反対の性格だったりするんだねぇ~
sareeeちゃんとこは似てるのかと思ってたよぉ~。
でも「ありがとう」って、男の人に言ってもらう事確かに少ない…。
うちも「ありがとう」は「どーも」だし、そう言えば「ごめん」は絶対言わないわね…(`ω´)
口に出す事って大切だよねー。
それが例えリップサービスだったとしても(*´ェ`*)相手は悪い気しないもん!
パパン、おまたも含めて素敵よぉ~!!

| ともも | 2010/05/03 20:04 | URL |

Re: タイトルなし

☆とももちゃん

ありがトン!! パパンもおっさんまっしぐらだゎ~ ヒィィィィ~

とももちゃんとこも正反対??? そういうの聞くと安心するゎ~(笑)
やっぱり凸凹でイイ、ってことなんだね! 
もちろん似てるとこもあるけど、意外と大事な場面で意見が違ったりすると
やっぱりイラっとくるよね~~(爆)

そうなのそうなの!!リッピサービスでも言われた相手が嫌な気持ちしない
ってのが重要だよね。傷つけるよりはずっといい!!
 
逆に私は 口より行動を見て愛を感じろ!ってタイプなんだけど(笑)
旦那はたまに言葉を欲しがる。
男女関係が逆転してるっぽい・・・ ぷぷ。

| Sareee | 2010/05/04 10:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sareee.blog92.fc2.com/tb.php/311-e75e5b12

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

