海辺の小さな家 -羊毛のある暮らし-

我が家の中心に3ワンズあり!! 羊毛フェルトでミニチュアサイズの愛犬をオーダー制作しています。シンプルで熱い思いをカタチに♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

柴犬になる。

あったかくなると、うっかり海に長時間浸かってしまいます・・・。

まだ4月。

なぜでしょう・・・。  

日焼けで頭皮が剥けてます(爆)

なぜでしょう・・・。

恐ろしい程日焼けしています。

しかも。  ウエット焼け。 ププッ ( ̄m ̄*)
 
顔の黒さはハンパなし。

そして、なぜでしょう・・・。

暖かくなると 頭がボーっとして、灰皿に紅茶を注いでいました(爆)

注いだ本人が一番びっくりする、っちゅーねん。(*`▽´*) ウキャキャキャキャ



でだ。


覚えてる?

私が苦手意識のある 柴犬 を作っていたことを・・・

●P1060008 

柴ちゃんは泣いていました。

中途半端に作りかけたまま、放置されていたから・・・(;´Д`) うぅっ。。


しかし!!  なんと!!!!  足がニョキニョキ生えてきたょ!!!

●P1060007 

よく見て。  前脚があるーーーーーーっ!!!!!!

でも後ろ脚がなーーーーーーーいっ!!!!(笑)(((((*ノДノ)えーん

だめじゃんねぇ。 まだ 歩けないねぇ。 かわいそうにぃぃぃー。

●P1060010 

でもさ、意外と思ったより柴っぽくなった気がしない???

すっごく苦手意識の塊の中で挑戦したわりには・・・

あんよが付いたら 柴っぽく見えてきた。そんな気がする。(なんだそりゃ


ま、お試しで苦手意識克服のために作った子だからネ、自己満でえぇのょぉ~

元気があったら 明日には完成ょ ←相変わらずユルユル・・・。


ちなみに、オーダーっ子の チワワのさくらちゃんのお顔、いや、

正確には頭?(笑)もざっくりとだけど明日あたりでき上がりそう!!ワクワク~





そそ。 ちょっと またもや母の喜びの雄たけびしてみていい?


今日ね~ うちのおちびちゃんたちのおポンサ行くためお外に出たら、

久しぶりにお隣のゴル娘なっちゃんに会ったの。

お隣さん家にもサンと同じ月例のシェパちゃんがやって来たし、うちには

サン太がやってきたでしょぉ~  その頃からひーちゃんがすっごく

ゴルちゃんに対して攻撃的になっちゃってねぇ・・・。


パピ子の頃からずーーーっとゴルなっちゃんに遊んでもらって とにかく

すっごーーーーーーーーく仲良しだったの。 だからお家の前で遊ばせたり

ご近所さんのお庭を借りて走らせたりして とにかくキャピキャピ遊んで

いたのにサ・・・。

ひーちゃんはサンが来たことで リーダー化したし、とにかくサンをすっごく

守るのょ。  

そんなこんなで しばらくゴルなっちゃんとは遊ばせられなかったの・・・。

私的には それが寂しくてねぇ。

お隣のゴルなっちゃんは本当にいい子でかわいい子なの。

もちろん遊びも上手だしとってもお利口!!私自身が大好きな子だったから
 
ふたりのお遊びが見れないのは寂しかったのじゃょ。


でもね、今日、ひっさびさに会って様子見ながら近づけてみたら・・・

前のようにお腹見せてひーちゃん、一生懸命遊びに誘ってた!!!!!

嬉しかった~~~    

結果からすると、ゴルなっちゃんの妹のシェパちゃんがダメみたい(笑)

これでまたたまには ハイパーっ子たちのお遊びが見られるな~と思ってサ。

嬉しいーーーーーーーーーーーっ



で、夕方海ポンサに行ったらお友達のセターとゴールデン(お隣さんじゃない)

がいて、少し遊ばせたんだけどね、ゴールデンにサン太がしばかれて(笑)

キャイーンキャイーンって泣きながら逃げ回ってたの

私もあんな声出して逃げ惑うサンを見るのは初めてだったんだけど(汗)

そしたらひーちゃんが ゴールデンに怒っちゃって(笑)

「あたしのサン太にナニすんのーーーーーっ って

ゴルちゃんを追っ払ってた(笑)


あ、もちろん大したことないし、みんないぬ同士のことはある程度は見守って

いるんだけどね。 

だって、サン・・・  シバかれて鳴いて逃げ惑って私の足下に逃げてきた途端

猛烈に穴掘ってたから(爆)  意味不明。笑  
 
片脚上げて痛そうにしていたのは演技だったのね・・・

そんだけ穴掘れれば痛いワケなかろうもん。(笑)

そういうサンが大好きなんだけど。ぷぷ。

それにしても

ひーちゃん、カッコ良かった~~~


遠くにいてもサンの身の危険を察するとバビューンとすっ飛んでくる。

そんなひーちゃんに一言。

惚れてまうやろぉ~~~~

   勢いでポチして帰ってネ。(爆) 
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  
スポンサーサイト

| 羊毛フェルト制作日記 | 23:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ひーちゃん!!
あたしもひーちゃんみたいなお姉ちゃんが欲しい!((ノェ`*)っ))タシタシ
バビューンと駆け付けるひーちゃん、超速いだろうなぁぁ~。いつか見たあの写真の様に…(笑)

しばちゃん、歩けない割には、幸せそうに笑っているじゃないのぉ~♪♪
あの賢そうな顔は、まぎれもなくしばだ!!!
あ、↓のアフロちゃんもあたしは好きだぁぁ~。
あれの毒キノコバージョンとか、うじゃうじゃ並んでるとこ見てみたいwww

| ともも | 2010/04/22 22:36 | URL |

Re: タイトルなし

☆とももちゃん

ひーちゃん口うるさいょ~ 神経質で自己中で・・・
でも、サンを守るひーちゃんは私を超える男前!!
走るひめは車並みなんだから!!\(◎o◎)/

やっと柴できたねぇ。 長かった。 次に繋がるステップになったゎ。

キノコ、また作るから。もっと自分のカラーが出せるキモチ悪いやつ
とかね(笑)

| Sareee | 2010/04/23 18:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sareee.blog92.fc2.com/tb.php/302-7668e23a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

