海辺の小さな家 -羊毛のある暮らし-

我が家の中心に3ワンズあり!! 羊毛フェルトでミニチュアサイズの愛犬をオーダー制作しています。シンプルで熱い思いをカタチに♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぽかぽかおポンサ

なんか春だっていうのに イマイチすっきりしない日が

多いような気がするけど、今日はぽかぽかだったねぇ

掃除・洗濯・おポンサ、何をやっても晴れの日は気持ちイイっ


恒例の日曜ポンサ。

■P1050909-① 

もぉ~~ またかじってるょぉ・・・

排除しても排除しても・・・  何か見つけてくるのょねぇ・・・

■P1050908-② 

親の心子知らず  だゎ・・・。 まったく。

じゃじゃ犬、お転婆娘は困り者です。


ナイスガイのこちらの坊ちゃんも ブチャイクスマイル炸裂~

■P1050917-③ 

お天気も良くて アウトリガーカヌーも出てたょ。

しかしこのカヌーデカイなぁ。

■P1050919-④ 

これからの時期は 毎週末海辺もイベントで賑わうので

ワンズのおポンサにはちょっと来れないかなぁ。

せっかく気持ちのいい時期になるんだけどねぇ~

■P1050921-⑤ 

サン太、何だかとっても喜んでいるみたいょ

ず~っと笑顔だった。

■P1050931-⑥ 

サン太はすくすく成長してて すこぉーしだけひーちゃんより大きくなったょ。

だから互角に遊べるようになって 更に楽しそう。

■P1050939-⑦ 

ひーちゃんも上手に自分も下になったりお腹を見せて遊んでくれるょ。


ケドね・・・。 


■P1050932-⑧ 

なんかこの光景・・・ 多いのよね。

穴掘るひーちゃんの砂が全部サン太にかかるパターン(笑)

でもね・・・

■P1050933-⑨ 

砂をかけられると喜ぶサン太

飛んでくる砂を一生懸命食べようと お口パクパクさせてるょ・・・


■P1050946-⑩ 

■P1050948-⑪ 

なにやら・・・ 流木の取り合いをしているようで・・・

何が楽しいやら・・・。

で、帰ったら寝る。

今日はポカポカだったから夕方までずーーーーーっとデッキでゴロゴロ。

■P1050969-⑫ 

で、おカァチャンはね、 1ヶ月くらい前に買った鉢の植え替え。

どんだけ放置してんだかね・・・(笑)

つっても・・・ とりあえず、シャレたプランターがあるわけでもなく・・・

味気ないプラスチックの鉢から じゃがいもだの玉ねぎだのを入れていた

ワイヤーバスケットに移し変えただけ(笑)

■P1050967-⑬ 

この白い葉っぱ、何て言うんだろ? 教えて~~

すっごいタイプ~ ちょっと高かった・・・  けど、こういう白っぽい葉っぱ、

すごく好き。 カラフルなお花より、シンプルな植物が好きらしい。笑

お花なら小さい方が好き、ってことに気付いた。アハ。

■P1050963-⑭ 

なんかかわいい。この子。

名前も育て方もわからないの。  どうしましょ。

とりあえず・・・ 半日陰でずーっと外に置きっぱなしだけど モリモリ成長してくれてる

あたり、かなり私と相性いいゎ。 つまり。  手間要らず。 プププ。

■P1050966-⑮ 

ちなみにこの子・・・  ご近所さんから 手のひらにボサっともらって

そのままこのプランターの上にバサっと置いておいただけで、一切いじってないし

お水もあげてないけど どんどん増殖してるぅ~~~。 この子は一体だれ?


そんなこんな サササ~っと大雑把に(笑)植え替えしてたらね、

頭上からピチャピチャ~ って水が降ってきてさ。

丁度 真上はウッドデッキでひーちゃんとサンちゃんがゴロゴロしてたはず・・・

ぎょぎょ~~!!!

サン太の放尿~~~

何とか脳天直撃は免れたけど、お車直撃~~。

まぁ、ネタ的には脳天直撃の方が笑えたけど、そこまで身体張れないわよねぇ~


ま、いっか(爆) 車もどうせボロいし~ 

((●≧艸≦)プププッ


なんかさ、最近ウレションも含め、なんか この家どこで何してもええんか?

的な間違った方向に進んでいる気もしないでもないけどもーーーーーー

せっかく大らかでちっさいことは気にしない性格、なんかその辺も含めて

ナンも考えてなさそうなとこが、返ってかわいくもうつる・・・

完璧にサン太に洗脳されてきたゎ、私たち。


ただ・・・ 旅先のホテルやペンションなんかで同じことされると甚だ迷惑なので

うまいことサン太のいいとこ伸ばしつつ、治さないといけないゎね~(笑)

こりゃ大変だぁ~~



ワンネタがまだあるけど、とりあえずおしまい。
え?羊毛ネタはどうしたって?  ・・・ 頑張ります・・・

 
 ぽち щ(゜ロ゜щ)ウホウホ してネ。
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

スポンサーサイト

| 3ワン暴レンジャー | 23:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やっと出たぁ~!新入りちゃん♪♪
すっごい素敵なシルバーリーフ!!!
…でも。
お名前分からず(笑)
でも二種類混ざってない?根元の方の葉っぱの形が一部違うね。
根元の違う顔のはダスティーミラーにそっくり。
またお花屋さん行ったらチェックしとくねぇ~♪♪
緑のはセダムだねぇ~。ちゃんとした名前があるんだろうけど、多すぎて特定出来ず(笑)
サンタの放尿を受けて、大きく育っておくれー( *´艸`)

| ともも | 2010/04/19 22:17 | URL |

Re: タイトルなし

☆とももちゃん

こういう白っぽい葉っぱはシルバーリーフって言うんだぁ~!
名前わかったらおせーてぇ~~~ できれば育て方もぉ~~!
こういう白っぽい葉っぱは大体半日陰OKなの?

あ、そうそう、根元の方のはね、リースに植えてたやつ、伸びてきたから
同じ色だしいいや~♪って引っこ抜いて新入りの脇に差し込んでおいた(笑)

緑のはセダムってゆーのね! こいつの生命力は恐ろしいねぇ~
わさわさしすぎて怖くて一回刈ったんだょ(爆)

とももちゃんのブログ見ながらオサレ(できれば手間要らずで…)に
飾れるようにしたいんだけどーーー よーわからん。ププ。
恐ろしいね~ センスって・・・(笑)

| Sareee | 2010/04/20 12:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sareee.blog92.fc2.com/tb.php/299-311fbd68

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

