海辺の小さな家 -羊毛のある暮らし-

我が家の中心に3ワンズあり!! 羊毛フェルトでミニチュアサイズの愛犬をオーダー制作しています。シンプルで熱い思いをカタチに♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ガーデンバリア

今日は完成したシェルティくんをUPしようと思っていたんだけど、

サン太とひめがまたネタを作ってくれたので、完成作品は明日に・・・

 

ここ数日のポンサの時の出来事なんだけど・・・。

最近はチャリポンサをメインにしているんだけど、なんせおポンサ好きのおふたり、

めっちゃ興奮しちゃうワケ。玄関の外出るなりふたりが絡まってるから・・・

興奮したままのチャリは危険なのでね、5~10分近所を歩いて、それから

チャリに乗り換えておポンサするようにしているのね。

 

とあるおうちの前を通りかかったら、いきなりひめの様子が

不自然に!!!

目をしばしばさせて ここはイヤイヤって尻込みしちゃって右往左往

何か発作でも起きたかとドキッとしたょぉ~~~

虫かなんかが目に入った?とかも思ったんだけどそんなこともなく

でもあまりに様子がおかしくて、私がその場でしゃがんだら わたしの中に

助けて~~~!! って飛び込んできた。

何だろう・・・

でも原因がわからなかった。

その場を通り過ぎると またいつも通り。

変だな、と思いながらも通り過ぎればいつものように尻尾も上がってたし

楽しそうにおポンサしてたから それはそれで終わったの。

 

で、翌日。

 

また同じお家の前で昨日と同じく様子がおかしくなった!!!!

 

ナンだこの場所はーーーーーーっ!!!!!! 

その時私の耳にかすかに「パチッ」 「パチッ」って音が聞こえた!!!!

何かあるな!!!! とよくよく道の両側を見てみたら・・・

そのお家の門の両脇に

「ガーデンバリア」というものが設置されていたの。

で、ひーやサンが動くと「パチッ」「パチッ」って音がしてる!!!!!

 

姫の様子がおかしくなったのはこれだ!!!!!!!

帰ってすぐ調べてみたら、どうやら猫除けらしい。

センサーが猫の動きを察知すると猫の嫌がる超音波を照射するものらしいの。

人間には聞こえにくいけど、猫にはクラクション並みの大音量で聞こえるそうな。

道路に向かって配置してあるから、そこを通ったひーちゃんには聞こえちゃったん

だろうね・・・。

サンタは全く問題なかったから。

 

何度も通っちゃって、ひめにかわいそうなことしちゃった・・・・。

 

別にそのセンサーがどうのこうのとか、付け方がどうのなんて言う気は

サラサラないけど、あの家の前には二度と散歩に行かないゎ。

パパンにも早速「あそこは通っちゃダメ!!」の連絡。

猫以外でも足下で動くものには反応してるっぽいゎょ。

パパンが場所を教えて欲しいと言うので昨日ご飯に行くときにそのお家の前

通ったら、また「パチッ」とか音してたもん・・・・

 

ひーちゃんのように敏感な子というか・・・ そういう波長をキャッチしちゃう

わんちゃんもきっといると思うから注意してあげてね~~~。

 

 

それとーーーーーー!!!!!

 

今日のビックリサン太NEWSなんですけどもーーーーー

 

今日は昨日頑張っちゃったパパンがズル休みを致しまして・・・

パパンと買い物に行ったのさ~。

ペットシーツワイドサイズ400枚(笑)と春・夏用のひーちゃんとサンの

ベッドパッドに適当なものはないかしら~と思って。

もちろん おふたりさんも一緒に。 あ、でも車でお留守番ね。

車でお留守番できるのもいいとこあとちょっとねぇ。5月って言ったらもう

締め切った車内は暑いしね・・・。

今のうちお出かけしなくちゃ~~~~ 

  ま、それはさておき・・・

 

必要なものだけ買い占めて、サッサと車に戻って来たんだけどね・・・

 

広いショッピングモールの駐車場なのに・・・・

立体駐車場の薄暗い中なのに・・・・・

 

遠目ですぐうちの車が発見できちゃったの!!!!!

ナゼだかわかるぅ~~~?????

 

 

 

 

 

ハザードがカチカチ付いていたからょーーーー!!!

 

なぜハザードが付いていたかわかる????

           

 

 

 

 

コイツがいるからょーーーーーーーーー!!!!!

★P1050858 

留守番中に車の中ではしゃぐんじゃなーーーーーいっ!!

 

汚い&ボロいうちの車がどんな高級車よりも目立ってしまっていたじゃないのーー!!

きっとうちの車を見た人たちは・・・

「止めるときハザード付けて忘れちゃったのかねぇ?ぷぷぷー」

なんて笑ってたに決まってるゎーーー。

買い物にもっと時間かかってたら きっと館内放送で

「●●●(←車のナンバー)のお客様、ハザードが付きっぱなしです」なんて

こっぱずかしいこと放送されちゃったかもしれないじゃないのーーーー!!!

 

ハザードのボタンの手前にサンがかじっていた紙を取り上げて

置いておいたのね、帰って来たらその紙がまたなくなっていたから、

その紙を取ろうとしてハザードまでご丁寧につけてくれたに違いないゎ!!!

何のサインを出しとんじゃーーーー!!

「ボク、おりこうに待ってます」のサイン?=ハザード???

 

帰りの車の中では 安売りでしこたま買い込んできたポテチの袋をドスドスと

黒いアイツが踏み潰し、帰って粉々になったポテチを食べる父と母。

 

オイオイサン太ょ・・・

 

オマエ、一体何者だ?(笑)

 

帰りにポチ宜しくね。

明日は完成作品をUPしまーーーーす!!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 

スポンサーサイト

| 3ワン暴レンジャー | 23:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

初めて知ったよぉ~。
そんな機械があるんだね。
動物好きには、そこまでして除けたいのかな?って気もする…。
確かに、私の友達も困ってたケドさ…。ふかふかに耕した土にウンチされちゃうとか、ネズミを加えてそのままにして帰るとか…。
でもね、今日、ウチの庭にインテアリア兼花台として使っている木箱があるんだけど、ちゃっかり野良猫がスッポリ入って雨宿りしてたんだよぉ~笑
今日の雨は冷たかったからね~。
人の気配を感じて、逃げちゃったんだけど、ほのぼのとしてしまって、入っててもいいよって言ってあげたかったなぁ~。
人間が少しだけ寛大になったら、上手に共存していけるんじゃないか?って思ったりしたょ。
サンタ…そのうち運転できるようになるんじゃないか???

| かるび | 2010/04/13 00:05 | URL |

ひーちゃんかわいそうだったねぇ~
猫よけ、確かに変な音がするよね。
若い頃は「きーーーん」って超音波が聞こえてすごく嫌だったんだけど、
年を重ねた今では全く聞こえず…(~_~;)
パチってなんの音なんだろうねぇ~?
よその猫が自分の庭にう●ちだけして行ったら確かに嫌だもんね…。
難しいねぇ…。

| ともも | 2010/04/13 21:01 | URL |

Re: タイトルなし

☆かるびちゃん

まぁねぇ~~ もちろんう●ちされるのとかは動物飼ってない人は尚更
イヤなんだろうねぇ。色んな人がいるから仕方ないと思うけど
うちは意外とう●こされてても、にゃんこの場合は仕方ないと
思ってるけどねぇ。 
しかも… 知らない猫さん、玄関開けっ放しにしてたらうちの中にいたりする(爆)
ひーちゃんが追いかけると困るなぁと思ったけど、私を見たら逃げちゃった。笑
なんかさ、これ見よがしにいくつも猫除けとかしてるの見ると、そこまでする
何かありました? って思う~ 

サン太、いっそ運転代わって欲しいょ・・・

| Sareee | 2010/04/14 22:13 | URL |

Re: タイトルなし

☆とももちゃん

どうなの?とかついつい動物目線で考えると思っちゃうけど(笑)
世の中色んな人がいて色んなものがあるから、とりあえず、
そういうところには行かなければいいだけのことだもんね。
そこがアタシんちであろーが誰かさんちであろーが動物たちには
関係ない。人間が勝手にしてるだけでさ~ 猫ちゃんからすれば
迷惑な話かもしれないしねぇ。
難しいから考えない。考えない。(笑)
ひーちゃんがイヤイヤするからそこはいかないだけ。だな。ホホホ。

| Sareee | 2010/04/14 22:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sareee.blog92.fc2.com/tb.php/295-6709b9a1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

