海辺の小さな家 -羊毛のある暮らし-

我が家の中心に3ワンズあり!! 羊毛フェルトでミニチュアサイズの愛犬をオーダー制作しています。シンプルで熱い思いをカタチに♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お父ちゃんは頑張った。

今日はね~~

パパンの サーフィンの大会だったのょ。

地元の「ロングボードカップ」ってやつでした。

それも!! 3年前から延期になっていたの

小さい波ではなかなかやらず、でも大会開催予定や予備日にはなかなか

サイズのある波が立たなくて、結局3年越し。

 

パパンは先月から残業続きで休日出勤もしたりで殆ど海にも入れずのまま

今日を迎えたんだけど、今日はそこそこサイズも波数もあったので

開催されることになり、8時前には海へ。。。。

 

私もひーちゃんとサンちゃんをチャリでえっちらおっちらおポンサしながら海へ!!

我が家的「家族総出」での応援!!!!

最初のヒートだけビデオ片手に応援。 でもパパン・・・ 全然カッコイイとこなしー(笑)

 

カァチャンが一生懸命パパンの応援をしている時に、サン太は後ろで・・・・

な、

なんと!!!!!!!

鳥の死骸を食っていたーーーーー!!

щ(゜ロ゜щ)オーマイガーッ!!

カァチャン、、、 応援しながら知り合いと喋っておりました。

後ろでサン太が何をしているかなんて全く見ていませんでした・・・。

して、、、、、

知り合いに 「・・・ 鳥食ってるょ!!!」 と言われて・・・

ビックリオドロイターーーーー!! ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

砂に埋められていた鳥をですょ、その自慢の鼻で察知して、わざわざ

掘り起こすんじゃなーーーーーーーーーーーーーーーーいっ!!!!

でも、時既に遅し・・・  

どうしてもその死骸は触れそうになかったので サン太の首ねっこをつまんで

足を使って取り出して・・・・

もぉ、ある意味泣きそう~~~

前に友達のわんこも くわえてカァチャンに自慢しておったけどもーーーー

まさか うちの子がーーーーーーー!!!!

だって、まだミイラ化しきってない中途半端な感じでぇぇぇぇぇ・・・

多分ゴックンはしてない。。。はず・・・。

でも、噛んでたっぽい・・・

私が見たのはくわえてるだけだったけどもーーーーーー

■P1050857 

で、慌てて 足でいちょっと遠いところに埋めて・・・・

パパンの試合がどうのより、そっちの方がショックなわけぇぇぇぇ( ̄▼ ̄|||)

しばらく引きずりそうです・・・アタチ・・・

 

で、パパンは

こりゃ、今日はダメだな・・・ なんて嫁は勝手に思うも、何とかラウンドアップ

次のヒートまで1時間半もあるので、あたちは自分の波乗りのためいったん帰宅(笑)

自分もウエット着替えて板持ってまた来るも、時間がズレこんでてパパンの次のヒート

までまだ時間があるってゆーんで、嫁はさっさと自分の波乗りへ…(爆)

だってきっと次で負けると思ったんだもーーーーーん。ぷぷ。

 

で、自分の波乗りをひとしきり楽しんで帰り、パパンはどうしたかと開催エリアを

のぞいてみたら・・・

あれ? パパンまだいる。

えぇぇぇ!!!!何という事でしょう・・・

見事ファイナル(決勝)までいっっちゃったらしいゎ。これまたクリビツーーー!!

ファイナルの結果は表彰式までわからないので、こりゃしゃーない!!

カァチャンも表彰式見てやるか!!てことになり・・・

 

結果は 3位入賞~  オメデトーーーー!!!

久々の大会で入賞できたからカァチャンも嬉しいゎ~

 

しかも~~~

私が応援しないときは勝ち進むことが多い・・・

きっと ウルサイのがいなくてのびのびできるんだろうねぇ (●´艸`)

終始応援に徹する覚悟で行くと、大抵1コケする・・・。

 

しかし・・・今まで3位は既に2回。 ちっこい大会でもいいからその上

いけるといいねぇ~~

あたしには無縁の「入賞」という響き・・・  だからこそパパンに夢を託す!!

ホホホ。  というか・・・ トホホ?(爆)

 

これから大会シーズンなんだぁ。

せっかく夫婦で波乗りしてるんだし、わたしも一生波乗り続けようなんて

思ってないから(体力的に無理そう・・・)そろそろ一緒の思い出づくりのひとつ

として、パパンと一緒に出られる大会とかあったら一緒に出たいなぁ。と思う次第。

 

お昼兼夕食は 奮発して外食!!!!

なかなか良い気分でしたぁ~

で、帰ったらぁ~~~ 

日曜のお楽しみ。家族総出のおポンサタイム

■P1050861 

もう、ほぼ、完全2頭びきでのチャリポンサにシフト中です!!!

 

■P1050869 

えぇ顔しとるぅぅぅ~~~~~  

この笑顔もらうと、ひーちゃんのためならエンヤコラ~~って思えるねぇ。

その後、お留守番は ほーーーーーーんのちょっとだけだけど、何やら

お喋りしてるときがあるけど、概ね合格です!!

もうちょっと、頑張ろうと思ってます!

■P1050877 

ふたりで海を見ながら 愛のささやき中。

そしてパパンは満足気。

■P1050871 

今日のパパンはすがすがしいようです(笑)

本日、

サン太からのチューはノーサンキューでございます・・・。

チーン。

 

帰りにポチ宜しくね。

鳥は食べちゃだめーーーーー!!!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

スポンサーサイト

| 海辺の生活 | 22:09 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ギャーーーー!!
サンタ…今日は、オバちゃんも笑ってやれない…シーー(-ェ-;)ーーン
それはマズイょ、サンタ!!
でも、本能なんだろうねぇ~。
だけど、ダメだわ~~~。
キモチの問題もあるケド゙、病原菌とかもメチャ心配だよね。最近、虐待とかも多いから、どうやって死んでしまったのかもわからないし…。
パパン、3位オメデトー!!
たたずむ姿が凛々しいわぁ~笑

| かるび | 2010/04/11 23:21 | URL |

パパさんおめでと~う!!!
そして・・・さんちゃま。・・・

そらの上をいってます。でも笑わせていただきました。うちの野性児は目の前を通過するもの全てパクッでございます。
カエルをくわえたときにはどうしようかと思いました。もう「ひぃいいい」でした。あと、よそ様のほやほやうんちょすくんをすかさず食されることも・・・
当然、しばらくチューはお預けですね^^;

| そらママ | 2010/04/12 09:28 | URL |

かっこいいぜぇぇぇ~!!

パパーーーン!!!
おめでとぉ~!!!!!
最高にかっこいいぜぇぇぇぇ
最後の写真!!!(爆)

にしても、サンちゃん…。
家族で外食…に先駆けて、一人鳥を外食…。
どんな理由で死んだか分かんないんだから、食べちゃダメぇぇぇぇ~!!!!!

| ともも | 2010/04/12 21:17 | URL |

Re: タイトルなし

☆かるびちゃん

まぁ、大丈夫には大丈夫だったんだけどね、本人今日もケロっとしてますから…
これは母のキモチの問題かも。
鳥は野生の鳥ょ。 海にはたまーーーにそんな鳥さんが浜に落ちていたりするのね、
なので、同じようにくわえてしまう子もたまにいる…(汗)
友達んちの犬息子はスリスリしてましたから…(>_<)
にしても、あんなとこに埋まってるなんて想像もしなかった…
もぉ、忘れたい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日もチューできず(笑)

| Sareee | 2010/04/12 22:36 | URL |

Re: タイトルなし

☆そらママさん

ありがとぉーーーー☆

うーむ。そらママ、そらくんの上いってる?私はタメ張ってると思うゎょ(爆)
やっぱりサン太にはそらの血が混じってるんだ!!!!!!(爆)
私の気持ちの整理がつくまで、チューはお預けだゎ。。。
よって当然今日もチューを避ける私。笑
忘れたい過去の1つになっちゃったょぉぉぉぉ~~~えーーーーーんっ
だづげでぇぇぇぇ~~~~~

| Sareee | 2010/04/12 22:38 | URL |

Re: かっこいいぜぇぇぇ~!!

☆とももちゃん

さんきゅーーーーーー!!!!
最後の写真、何か語ってるょねぇ(笑)

アイツぅ~~~~ 何でも食いやがる… 
サン太につける薬なし、とはよく言ったもんだ。

あぁ・・・私、、、、本当にショックなんですからーーーーーー!!!!!
しばらくあたしが立ち直れまてん。
あんなかわいい顔して鳥食うなんて…(T_T)

| Sareee | 2010/04/12 22:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sareee.blog92.fc2.com/tb.php/294-590078a5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

