海辺の小さな家 -羊毛のある暮らし-

我が家の中心に3ワンズあり!! 羊毛フェルトでミニチュアサイズの愛犬をオーダー制作しています。シンプルで熱い思いをカタチに♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

だるま落とし的サン坊ちゃま。

今日は 巨大サイズの「だるま落とし」を・・・

懐かしのだるま落とし・・・ 覚えてる?

こんなヤツね。↓

darumaotosi121.jpg 

我が家的だるま落としです。

▲P1050678 

どこを飛ばせばサン太が崩れない???(笑)

▲P1050679 

それでも

▲P1050680 

まぁ、結果的には オケツからズリズリ落ちるわけ。 寝相悪いからププッ ( ̄m ̄*)

でも、その落ちたままの格好でそのまま寝続けられるのもサン太なワケ。

ちょっとくらい落ちたって眠気には適わないらしいゎ。

基本的に・・・  全てにおいてあまり考えてない気がする・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

行き当たりバッタリな生き方、おカァチャン、とても共感するゎ。 ホホホ~(´0ノ`o)

そういう子はね、意外と世渡り上手な子になっちゃったりするのょ、(*≧m≦*)プププ

 

ちなみに!! 春めいた今日、うちの近所の小学校の入学式だったみたい。

なんか かわいかったゎ、ちっびこたち。

お散歩しながら ちっこい1年生を見て、オカァチャンもうちの坊ちゃんに

新たなお勉強、いや、課題を与えましてょ。

海沿いをぐる~っと歩いて帰ってきて 今度はチャリに乗り換えて

2頭引きのチャリ・ポンサの練習をしたょ~~

 

サン太ももうすぐ7ヶ月。  6ヶ月までは関節やら骨格がしっかりしていないから

激しい運動は・・・ とか言うけどうちの場合、家の中でも外と同じように

飛んだり走ったり転がったりしてるのでね・・・ あんまり意味なかったかも

とりあえず歩き散歩で色々とおポンサってやつを楽しんで頂いたんでネ、

これからは 歩きポンサの距離をちょっとずつ短くして、その代わりに

ゆっくりと2頭引きの練習ですゎょ~

いずれはダブルリードでの2頭引きができたらいいわぁ~(Y字になってるやつね)

 

でもね、意外と歩き散歩より上手かも。

チャリでゆっくり(人間が競歩か小走りしてるくらい)のスピードだと

アイコンタクトしながらかなり上手に小走りしてるぅ~~~

ママンをチラチラ見上げながら、ひーちゃんをチラチラ見ながら合わせて

上手に歩くので上出来だゎ。 むしろひーちゃんより上手だゎ

ひーちゃんの時は軽く引きそうになりましたから・・・

 

とは言ってもまだパピ男の域を脱してないので、いきなりスイッチ入っちゃったり

するから ちょっとずつ、ゆっくりだけどね。

歩き散歩してチャリポンサ、これくらい動くとお家でコロっと寝てくれる

カァチャンの家事もはかどるってもんょ。 ぷぷぷ。

 

ちなみにーーーー なんか毎日忙しない上にすっごい腰痛と肩こりで頭痛・・・

全然はかどっていなかったシェルティくん

やっと毛が生え始めましたーーーーーー

▲P1050807 

お顔周りの毛の色とか写真だと微妙にかわりづらい部分もあって

ちょっとイメージも含めての色合いになっちゃったんだけど・・・

▲P1050809 

▲P1050811 

これ以上の角度ではお見せできないの。

ナゼなら 毛が生えているのは胸と右顔周りだけだから(笑)

すっごい地道な作業のわりに進まないのょ~

 

あぁ なんか春な陽気でわくわくするねぇ。

ワンズとのお出かけ、次はどこ行こう~ またまた伊豆か

はたまたフェリーで南房総か・・・  ん~~わくわく。

そうそう、お隣の街にドッグランが出来たらしいから調べてみなきゃ

 

今日も遊びに来てくれたアナタに一言。

「いつもポチありがとぅーーーーーーーーっ!!」 でへへ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 

スポンサーサイト

| 3ワン暴レンジャー | 11:58 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

考えたけど…

どこをぶったたいてもサンちゃん落ちちゃうわ!!(笑)

そして、遠くからのシバの自然に吹いた私www
シェルティー完成ファイト!
肩こりは病気並みに辛いよねぇ。
無理せずにねぇ~。

| ともも | 2010/04/06 22:05 | URL |

ブハハハ!!
サンタって、どうしてこんなにネタを提供してくれちゃうわけぇ~?!サイコー
スコって1コ取ってみたい…(≧3≦) =3
散歩日和だよぉ~ホント。
今日は、あずきとお花見してきたよ♪

| かるび | 2010/04/07 00:02 | URL |

お疲れさまでした!

いぬおや会、お手伝いに来てくれて ありがとう!!さんちゃんやひーちゃんにも会えて、うれしかったです!
6月にもまた 由比ヶ浜でやりますので、ぜひ、いらしてくださいませ!バウワウさんは9月予定です。その時はばっちり
スタッフになってもらえたら うれしいなあなんて。。。!
今度、ぜひラン&ランチで遊びましょう!

| リボママ | 2010/04/07 09:42 | URL | ≫ EDIT

2頭引きのチャリ・ポンサって、凄いですね!
私も長男のみの頃はチャリ引きしたんですけど、
次男がどうしても信用できなくて、今ではできません。
サン太さんは、お若いのにおりこうさんなんですね~i-228

Sareeeさんの作品、どれも本当に素敵です。
こんなに本物みたいな表情が作れるなんて、尊敬します。
触ったらふわふわで、きっと感動するだろうなぁ、
と私もお一つ欲しくなってしまうのですが…。

| 母ちゃん | 2010/04/07 13:48 | URL |

Re: タイトルなし

☆とももちゃん

さすがに見る目あるねぇ~~(笑)
金太郎飴なみにどこを切ってもオモロかわいいとこしか
出てこないのよねぇ~ こやつは…。

肩凝りひどいのょーーーー
年々ひどくなるの。 これは歳のせいだけじゃないはずぅぅぅぅ(T_T)
しばちゃん、毛が生えないうちにカビ生えちゃうゎwwww

| Sareee | 2010/04/07 18:06 | URL |

Re: タイトルなし

☆かるびちゃん

サン太にはアホの神様がいつもついててくれるみたい♪
神様を見方につけてるとしか思えん…

夏前のわずかな気持ちの良い時期にいっぱい色んなところへ
ワンズと行きたいよねぇぇぇ~

| Sareee | 2010/04/07 18:08 | URL |

Re: お疲れさまでした!

☆リボママさん

いぬおや会、何もしておりませんがーーーー(笑)ありがとうございました!!
もぉとっても楽しかったです。赤い糸どこかで繋がったのかなぁ。キニナル。

11月の犬親会でリボママに声をかけて頂いたから、念願の預りが
できたんですよ!!!  運命の人の一人~♪

9月のBOWWOWの会は絶対お手伝いさせて頂きたいぃぃぃっ!!
6月も由比ガ浜があるんですね!!!!
湘南でも定期的にやって欲しいなぁ。
もちろん、行きたい!!!!
いつか 預りとしての参加もしたい!!!!

ラン&ランチすぐにでもぉ~~!!!(笑)

| Sareee | 2010/04/07 18:13 | URL |

Re: タイトルなし

☆母ちゃんさん

2頭引きのチャリポンサ、すごいですょ~ 見方によっては
サーカスの曲芸かもしれません…(濁汗)
でも、真夏にいくら早朝とは言え、今並みに遊ばせたり
走らせたりするにはやはりチャリに頼らないと私…痩せちゃいます。
むしろ歩かねばいけないか!?… オホホ

作品も日々精進を重ねていきます!!
何とか毎回雰囲気ある子になれるよう。。。
そしていつか母ちゃんの下にも旅立てるよう…
頑張ります!!!!

次の由比ガ浜いぬおや会、6月ですって~~♪♪♪

| Sareee | 2010/04/07 18:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sareee.blog92.fc2.com/tb.php/290-2f7e47cb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

