海辺の小さな家 -羊毛のある暮らし-

我が家の中心に3ワンズあり!! 羊毛フェルトでミニチュアサイズの愛犬をオーダー制作しています。シンプルで熱い思いをカタチに♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いつかまた・・・

 

私のささやかなやる気です。(笑)

ジャンッ

★P1050563-① 

見てのごとく、 「ペットサークル」 であります。

 

初めての「預り」でこんなのあったら良かったかも~ とか こうしたらお世話が

楽になる? とか日々色々感じたわけ。

まぁ、お財布事情もあったりで なかなかすぐに用意できなかった物の一つがコレ。

ジョイント式のちょっと高め(高さがね)8面サークル。

だって1万5千円以上するんだもーん

でも、オークションで未使用品を安く買えた!!

 

今もね、サン太を見るたび イヴを思い出す。 

★P1030641-① ★P1030645-①  

私の中でサンとイヴは双子同然。

血の繋がりはなかった事が後でわかったけど、ずっと一緒にいたふたりは

兄妹同然。 勝手にそう思ってるから、サンの成長を感じる度、イヴは虹の橋

どうしてるかなぁ~ とか どんなかわいい子になったかなぁ とか色々思うんだ。

もうきっとずっと忘れられないし、いつもちっちと共に私の心に居続ける子だと

思うょ。  ちっちの名前を口にする時は かならずイヴの名前も読んでる。

「おやすみ」 とか 「大好きだょ」 とかネ

でね、また「一時預り」をやりたいの。 

ちっちやイヴのかわいいお友達たちが 今も尚センターに連れ込まれ 殺処分

されている現実を知ると いてもたってもいられなくなる・・・

 

でもさ、我が家にも色んな事情は意外とあったりするから、気持ちと裏腹に

すぐ力になれなかったり、我が家にお迎えできる子にもかなり限りがある。

 

すっごくもどかしいんだけどね、思い立ったら行動しないとすごくイヤな性格なので

すぐにできなくても少しずつ少しずつ ナケナシのお小遣いで あの時あったら

良かった、って思ったものを 買い足してみたりしてる。

それに、サンとイヴが寝ていたサークルもまだ畳まずにパパンの部屋に置いてある。

床に敷いたビニール?のクッションフロアもはがさずにいるょ。

超微力。 いや・・・ 微力すぎて影も形も見えないくらい(笑)だけどね、

それでもいいの。

 

ブリーダーパックのパピーフードも頂いたし、サークルもGETしたし、

あとはパパンの残業続きな日々が少し落ち着いたら、その頃には暖かくなって

かわい子チャンたちをお迎えできるかも。

そしたら、怠惰な私、 ワンズのオカァチャンSareeeチャンも、もっと働いて

ワンズのご飯代稼がなきゃ~~ って バイト頑張っちゃうかもぉ

んーーーーー なんて私はポジティブ志向・・・(爆)

 

 

んでもって 雨ばっか降りよって、おポンサもできず モンモンとしてる

うちの宇宙人たち・・・

★P1050557-④ 

そんな瞳でまっすぐ私を見つめないデーーーーー!!!

アナタたちの瞳が訴えるはひとつ・・・  「おポンサはまだ?」でしょぉぉ~~

家の中でどんだけ飛んだり跳ねたり走っても・・・ おポンサに適うものなし・・・

そんな瞳で見つめられての一句。

 「辛いのは 母も一緒よ 宇宙人」

仕事から帰ったパパンの 「ヨシヨシ一番」 はひーちゃん。

★P1050551-② 

★P1050552-③ 

 

あ。そうそう。

こないだ買った「ペットグラス」

ちょっと目を離した2日でご覧の通り。

★P1050562 

ヘナヘナ。

もぉっ

こういうナイーブな子はうちには無理ょ。 サヨナラ。

もう サンにモリモリ食べさせなきゃ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ お帰りの際のポチ、お忘れなくぅ~ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

    ★P1050506★ 

スポンサーサイト

| 預かりっ子 | 19:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ははは!

ペットグラス、お日様かお水が足りなかったのね(笑)
でもすでに育ってるやつはうちもあんまり長持ちしなかった。
今は種のキット買って育ててるよ^^
そういえば…
コメするの忘れてたけど、↓のグラスアイ…。
ウサギとか猫とか?
猫とか猫とか猫とか????
ぎゃほーーー!!!
sareeeちゃん、千手観音になれぇーー!!(笑)

春だしさ、きっとチビ達がまたいっぱい生まれてんだろうね。
生まれてきた子達みんなにおめでとうって言いたいよね…。

| ともも | 2010/03/25 21:18 | URL |

進んでるょ!

ちゃーんと進んでるょ、Sareeeちゃんは!
わずかな歩みは将来の大きな一歩に必ずつながる!!
止まってしまったらゴールはないけれど、歩き続けることに意味がある!
でしょ~~~!!
私は、Sareeeちゃんの言う「わずかな一歩」は、預かり犬を迷っている人達に、勇気や色々な方法を与えてるって思うょ。
実際、労力だけではなく、金銭的負担もかかる事は確か。
大変そうだなぁ~or大変だったんだって思っている人達に、そっかぁ~♪って思ってもらえる大きな一歩だと思うのょ!
何をおいても、私はあんな辛い思いをしたSareeeちゃんが、前を向いて歩いていることが一番うれしい!
がんばるんだじょ~~~~!!

| かるび | 2010/03/25 23:17 | URL |

Re: ははは!

☆とももちゃん

お日様もお水も両方足りなかったみたいょ(笑)
こんな黄色くなった葉っぱはサンもお好みじゃないらしく… もうっ
私も種からキット探してみる!!!


そうょ、そうょ、禁断の猫ちゃんに手を出そうと思ってしまったのは
紛れもなく、お宅のポーさんのおかげです(笑)
だってぽーちゃん かわいいクセに無駄にメタボでオジサンしてて、
しかも白くて私のドストライクゾーンだもん…

しかしとももちゃん良い表現してくれるね~
ホントそうょ、みんなに「おめでとう♪」「無事に生まれてきてくれて良かった♪」
って言ってあげたいよね。

| Sareee | 2010/03/26 18:59 | URL |

Re: 進んでるょ!

☆かるびちゃん

いいねぇ、小さな一歩も進み続ければ大きな一歩になってる、って事だよね。
おぉぉぉ。頑張らねば!!

なんせどの子も「かわいい!!」それに尽きる!!
ただ単に私がそんなかわいい子たちにいっぱい出会いたい!てな感じなのかもね。
アハハ。
宝くじでも当たったらな~ 広いお家に引っ越していっぱい迎えて
犬にまみれて暮らせるのになぁ~ わんこに埋もれて暮らしたいょ。。。

また預り一歩を踏み出したら応援頼むゼ!!!

| Sareee | 2010/03/26 19:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sareee.blog92.fc2.com/tb.php/281-6d6a90d6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

