海辺の小さな家 -羊毛のある暮らし-

我が家の中心に3ワンズあり!! 羊毛フェルトでミニチュアサイズの愛犬をオーダー制作しています。シンプルで熱い思いをカタチに♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新たな挑戦

次のオーダーっ子はねぇ、

シェルティの「りく」くんだょ。

児玉様シェルティ⑥-① 

とっても個性的なカラーだゎ

ひーちゃんとおんなじ お顔のセンターラインちょっとズレ気味に

白いライン。 そういう微妙なところ、私大好きなんだぁ。

それが個性だもんねぇ。

ひーちゃんのばやい、ズレすぎだっちゅーのっ(笑)

〓P1050208-⑨ 

 

でも、なんだかと~~っても難しそうだゎゎゎ~~

ホラ。

児玉様シェルティ②-① 

難しそうだからね、一気に仕上げようと思わず、ゆっくりゆっくり仕上げようと

思っているんだぁ~。

行き詰る前に気分転換に別の子を作ってみたり、違うものを作ってみたりしながら

この「りく」くんを凛々しくもホッコリできるような雰囲気で仕上げられるように・・・

イヤン、自分でハードル上げちゃった???(笑)

頑張りまーす!

でも こういう難しそうな子がイメージに近い形で仕上がったら これまた

ステップアップにもなるし自信にもなるよねぇ。

是非とも頑張らなきゃ!

 

そして、そして 気分転換の際には

P1050398.jpg 

今年の目標でもある、猫やらウサギやら他の動物にも

挑戦してみようかな~って思ってるのぉ~

なのでまずは 数種類のカラーや大きさのグラスアイを購入!

赤目はウサギさんかしらねぇぇ~~~ ホホホ~

わくわくするゎ~~ 

あ、でも 他の動物はどんな仕上がりになるかわからないから

奇抜過ぎてブログにも載せられないかもぉぉぉぉ~~

 

オーダーはね、作っている時はかなり集中する。

なかなかうまく表現できなくて四苦八苦する時も多々あるし。

そんな時は その子を作る手を止めて、全然違う子を作ってみる。

全然違う子を作ることでリフレッシュできたりするんだよねぇ。

で、しばらくするとまたムショウーに その子を作りたくなる。(笑)

だから1体オーダーを仕上げるのにもすっごく時間かかるんだけど

その辺は 笑って許してねぇぇぇ~

 

 ぽっちーーーーーんplease!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

■P1050395-⑪ 

          

スポンサーサイト

| 羊毛フェルト制作日記 | 22:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Oh~~~!シェル君だぁ~!
やっぱりシェル見ると目が細くなっちゃうんだよねぇ~♪
この微妙な毛色…バッチリ仕上げておくれ~~~!っとプレッシャーかけてみる(笑)
明日、あずきをトリミング連れて行くからねぇ~。毛をもらえるように頼んでみるっ♪気分転換の材料に使っておくれ~♪
枕代わりにはつかわないよーに(爆)

| かるび | 2010/03/22 23:56 | URL |

Re: タイトルなし

☆かるびちゃん

うんうん、シェルティはかわいいね! 
同じように見えてもみんな個性的なカラーだもんね!
でも、作り手を悩ます難しさ・・・ 泣けるぜぃ。笑
でも、作ってて楽しい!新しい発見ができるからさ!

あずちゃんのリアル毛、ちょっと実物見ないとどれだけ植毛できるか
わからんけど、くれぐれも期待は禁物です。。。
よろぢぐぅぅぅぅ~

| Sareee | 2010/03/23 12:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sareee.blog92.fc2.com/tb.php/279-3b4800d5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

