海辺の小さな家 -羊毛のある暮らし-

我が家の中心に3ワンズあり!! 羊毛フェルトでミニチュアサイズの愛犬をオーダー制作しています。シンプルで熱い思いをカタチに♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

続・柴babyようやく

おいっすぅ~~

週末は風は強かったけど暖かくて気持ちよかったねぇ。

ちょっと首と腰の状態がまだ良くないので海はお休み。

首を痛めても海ってたわたしが、体調を考えて海を「休む」という決断が

できるようになったこと・・・  これは非常に大きな進歩である(笑)

 

食後のムカムカ。 「逆流性食道炎」 って言うんだね。

そうそう、確かに友達が言ってたやつ、それ!!

 

大きな要因は 「食いすぎ」 「食ってすぐの昼寝」 そんなところみたい・・・

どっちも日常茶飯事かもぉ。

私の食欲ってちょっと旦那もびっくりらしく、「オマエは職人並みだ・・・」って

言われる。  もぉね、「白飯」がメインディッシュってくらい、白いご飯を

愛して止みません。 朝、手っ取り早くパンを食べたら、10時頃、絶対

ご飯を食べてる(笑) どんぶり3杯は当たり前です。

朝から餃子だのカレーだのハンバーグだの・・・食べてますから(爆)

夕食がパスタの日も必ずパスタの皿の横に白いご飯(爆)

パスタの日なんて、ひどい時は パスタ+バケット+ご飯 という

恐ろしい炭水化物摂取だから(爆) 太らないわけがない・・・

食べすぎを考慮して、ダイエット兼がねご飯のおかわりを3→2杯までに

自粛してるけど、深夜お腹すきすぎて返ってキモチワルイ。

ごはんを減らせ、というのは 死んでしまえ・・・と同じくらい

辛い響きかもしれまてん・・・

 

つまり、どっちにしてもキモチワルイ・・・  だづげでぇぇぇ

 

まぁ、そんなくだらん私のライフスタイルなどどうでもいいね(爆)

 

 

今日、柴・Baby やっとこ形になりました

▼P1050239-① 

また明日、明るい部屋の中で 写真を取り直してUPしたいと思ってるょ。

ひっさびさの柴にしては まぁまぁ気に入っています。

ポニョったbody が気に入ってるんだぁ。 

とにかく まんまるのかわいい頃を作ってみたかったの。

 

明日また色んなショット、見てね

 

 

また雑談。

 

昨日ね、ご近所さんに 手作りマーマレードを頂いたの。

▲P1050238-⑦ 

毎年 作ってくれるんだ 

多分、お歳は70歳過ぎていると思うんだけどね、とっても品があって

穏やかで素敵な奥さんなの。 大らかな口調、物腰。

3年くらい前にちっちが片思いしていた愛犬を亡くして、迎えた子は

ブリーダー放棄のパピヨン。  前の子も飼い主の現れなかった

放浪犬を家族に迎えていたんだ。 

歳は随分離れているけど、とっても憧れる方。

そんな奥さんが作ってくれるマーマレードは絶品でパパンもファン。

▲P1050237-⑥ 

かわいくラッピングまでして持ってきれてくれたょ~

 

パンやケーキ、アイスにトッピングはもちろん、今年はこのマーマレードを

使って肉料理をしてみたいな~と思ってるぅ~ 

どんな料理ができるかな 

 

お庭でできるゆずを毎年どっさりくれたり、ゆず料理を教えてくれる

おばぁちゃんもいたり、こういうやり取りって結構好き。

 

そんじゃ、今日も締めは犬事で。

 

まだサンがもっとちっちゃい時、、、つっても多分先月くらい・・・の写真。

ナゼにワンたちはスリッパが好きなの? 匂いがキツイから?

気付くとスリッパないから困ります・・・。

 

▼P1040254-② 

▼P1040251-③ 

▼P1040256-④ 

▼P1040258-⑤ 

▼P1040260-⑥ 

その真剣な眼差し・・・ そして集中力、 もっと違うところで発揮してくれません?

 

おしまい。

 

 お帰りの際のポチよろしくネ。

アナタの勇気あるポチが私を救う(笑)

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

  ランキング  参加中 

 

スポンサーサイト

| 羊毛フェルト制作日記 | 23:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぎゃはは

最後の写真、あたしにはシンナー吸ってる昔の不良に見えるぅぅ~!!(爆)
しかもサンとひーちゃんのハブ&マングース張りのベストショット!!
最高よ~
サンがかわいそ過ぎて愛おしい~WWW

てか、ご飯三杯って!!!
sareeeちゃん、すげぇよ(笑)
ある意味気持ちいいわ。

| ともも | 2010/03/14 23:39 | URL |

サンタは・・・

スリッパ好き?
うちのワンコは、足裏好き^m^
椅子に座って足ブラブラさせていると
どこからもなくやって来て、ペロペロッと舐めてくるv-12

私も最近柴犬作ってみました。
む、難しい・・・。
マズルが長くなってしまい、柴犬に見えない(;一_一)
sareeeちゃんの柴犬の画像の横にうちのなんちゃって柴犬並べて見比べちゃった(^_^;)

| ジャックまま | 2010/03/15 08:32 | URL |

Re: ぎゃはは

☆とももちゃん

シンナー吸ってる昔の不良? もしやビニールの?(笑)
古すぎるぅ~~(爆)
ひーちゃんサン太を頭からかじりつくからね・・・
鼻っぱしらそのまま口い入れてみたり・・・
だからゲロっちゃうのね、きっと・・・

ご飯の神様がわたしに君臨しているらしい。
白飯さいこー!!!

| Sareee | 2010/03/15 23:43 | URL |

Re: サンタは・・・

☆ジャックままさん

靴とかスリッパとかくさいもの全般好きらしい。
ひーちゃんはついこないだまでダイレクトに使用済みパンツを
くわえてましたけど…(濁汗)

柴って難しいよねぇ~ その原因はあの肉付きにあり!!
でもこの肉付きを克服するとハスキーもできる気がしてる(笑)
ジャックままの柴犬披露してょ~~~
2人で頑張って克服しようねぇぇぇ(T_T)

| Sareee | 2010/03/15 23:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sareee.blog92.fc2.com/tb.php/271-b6f44e97

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

