海辺の小さな家 -羊毛のある暮らし-

我が家の中心に3ワンズあり!! 羊毛フェルトでミニチュアサイズの愛犬をオーダー制作しています。シンプルで熱い思いをカタチに♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

優しい気持ち。「うちの子勢揃いストラップ」

朝まで雨降ったり寒かったのに、お昼過ぎていきなり晴れて

いきなりあったかくなったねぇ。 

春の気配、じらすなょ、、、って感じー(笑)

 

昨日の夕方と今日の朝のおポンサはお休み

階段のゲートの前でお座りしながらこっちを見つめたり、

お外を眺めたりするわけぇぇぇぇ

なんだかアタチ・・・ 悪いことしてるみたい・・・ な罪悪感・・・。

許せ、こどもたちょ。 

大人になるって、我慢の連続なんだ・・・。(笑) 

◆P1050159-① 

すっかりひーちゃんより重くなってきたサンちゃま。

足長ひーちゃんよりあんよは少々短いんで、体高は低いけど

骨太です。

でも、まだ日々パピ男。  

◆P1050161-② 

はみ出るのわかってても、お膝や胸の上で寝るのょ

かわいいからさ、起こしたくないし、カァサン、おちっこ我慢しちゃうわけ。

膀胱炎になっちゃうょ~~~

◆P1050169-③

あんよはぶら~んとはみ出ても、それくらいじゃ問題ないみたい。

濃厚なブチューを何度もプレゼントしてやりました(笑)

◆P1050174-⑪ 

最近、暖房のよく当たるPCイスの上でのお昼寝がブームです。

 

さてさて~  本題はココから!!!!

 ブログを通じて仲良くさせてもらっているかるびちゃんからの突然のプレゼント。

◆P1050182-⑨ 

Sareee家 のちびワンズ勢揃いのビーズストラップ!!!

ご紹介するゎょ~~

 

まずは、我が家の永遠のアイドル、ちっちお嬢。

◆P1050179-⑤ 

元祖犬型宇宙人、ひー坊。

◆P1050178-⑥ 

かるびちゃんが「耳が倒れちゃった、ごめん」って言ってたんだけど、

ひーちゃんネ、ダッシュする時、耳を後ろにぴったり倒して

サバンナの野生動物のごとくちょっぱやで走るの(笑)

その時のお耳の感じがパパンは好きなの。

だから特徴とらえてて、返ってイイっ

 

で、 

生後3ヶ月でかわいい天使になっちゃったけど、

とんでもなく魅力のある不思議なちびちゃん、イヴ。

◆P1050180-⑦ 

最後は、初・預りにして 我が家初の男の子、サン坊。

◆P1050181-⑧  

想像以上にかわいいのょ~

写真がうまく撮れなくて申しわけないぃぃぃぃ~

◆P1050177-④ 

ちっちがちょっと大きめなの。で、ちびっこたちを支えてるみたい

キラキラもついててね、ホント、実物同様「輝いている」ワケ(笑)

◆P1050185-⑩ 

光にかざすと キラキラ って。

 

うちのように、どこぞの血が混じっているともわからないmixっ子たちには

いわゆる「グッズ」的なものが皆無なのね、だから、こうやって

mixオンパレードの我が家の子たちが しかも一連になってるなんて

嬉しいも嬉しいも、鼻血ものなわけょ~

パパンもすっごい気に入っちゃって~~~

 

自分で作れる羊毛ですら・・・ うちの子って後回しになっちゃうの。

だから 初めてだょ、

うちの子勢揃いのグッズ。記念すべき第一号!!

 

かるびちゃんのブログ、かるびの焼きかげんの中でも

我が家の子たちと作品を紹介してくれているょ。うれちぃ。

しかも 「天国のあなたとずっと一緒にいたいから・・・」 なんて素敵な

タイトルで。

 

イヴの急変や通院で、私の心がとてもメゲていた時、一番にメールをくれて

苦しくなったらいつでも電話してきてね、っていっぱいいっぱい励ましてくれた

かるびちゃん。  犬事で涙してるとすぐ癒してくれる。

人の心を読んで、やんわり癒してくれるあったかい方なのぉぉぉぉ

大きな「愛」のある人。そう思う。

 

何でもそうだけど、作り手の気持ちとか人間性ってやっぱり作品に表れるね。

だって、かるびちゃんのブログを読んでちっちのこと、イヴのこと思い出して

涙出ちゃったけど、かるびちゃんのプレゼント作品見た瞬間、なんか

一気にあったかい気持ちになって 「うふふ」って顔がほころんだ。

 

私もそんな風に人を幸せにさせられる羊毛わんこが作りたい!!

そう思ったょ。

 

でもね・・・。

このストラップ、気に入り過ぎて使えないょーーーーー( ノД`)シクシク…

ホントはいつも持ち歩く携帯に づげだいぃぃぃーーーーー

でも・・・ ビーズだもん。デリケートだょね。

  しばらくは 光の当たる窓際に飾ろうかなぁ

 

でも・・・ やっぱり つけたい・・・。  葛藤しまくり。

お帰りの際のポチよろしくネ。

つけるべき?飾るべき?

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

  ランキング  参加中 

 

スポンサーサイト

| 雑貨 etc | 22:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いや~ん
かるびちゃんのストラップ届いたのねぇ~!
てか、かるびちゃんとこで見たより可愛く撮れてる(笑)
きゃっ!お姉さまにこんなコメ見られたら怒られちゃうわぁ~!!
人の手作り品って、ほんと嬉しいよねぇ~。
しかも自分ちっ子グッズ最高!!!

| ともも | 2010/03/10 22:50 | URL |

つけるべき?飾るべき?
…”捨てるべき!”って言われんで良かった~~~(笑)
ちっちはね、私もSareeeちゃんと同じく、「みんなを支えるちっち」という思いで、少し大きめに作ったんだ。
だって、ちっちはSareee家の原点だから!そんな思いが伝わってうれしいよー!
がんばって、ガラクタ作った甲斐があった(笑)
あまりにも褒められすぎて、隠れたい…

| かるび | 2010/03/10 22:52 | URL |

Re: タイトルなし

☆とももちゃん

うそ?かるびちゃんのとこより可愛く撮れてる?(笑)
うんうん、突然のハンドメイドプレゼントって猛烈に嬉しい!!
私も今抱えてるおぴごとが落ち着いたらみんなにゲリラプレゼントしたいな~
ドシドシ送って欲しいね~~(爆)

| Sareee | 2010/03/11 19:55 | URL |

Re: タイトルなし

☆かるびちゃん

褒めすぎた??? うそ?じゃ、文章変える?(爆)うそうそ。
写真で見るより実物は想像以上にかわいかった!!
ちっちもイヴも喜ぶね~~。ホント嬉しいょ♪
ネネは作ったのかなぁ~?
大事にするからね。
ちょっと先になるけど、私も何とかかわいいネネかあずきを作ってみせる!!

| Sareee | 2010/03/11 19:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sareee.blog92.fc2.com/tb.php/268-4a4da4af

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

