海辺の小さな家 -羊毛のある暮らし-

我が家の中心に3ワンズあり!! 羊毛フェルトでミニチュアサイズの愛犬をオーダー制作しています。シンプルで熱い思いをカタチに♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

室内雪遊び。

すこぶる寒いゎ・・・ 雪やらみぞれなところもあるみたいじゃない!

おうちの中でプルプル震えているひーちゃんもおポンサで海行くと

一気にテンションアップ

午後から雨が降るってゆーんで、思いっきりボール遊びしました。

寒いけど、おポンサ、楽しい~

だって、すんごい楽しそうに走るんだもーん。 うなるねぇぇぇ。かわいいゼ。

 

ちなみに・・・

家の中も、雪降ってます ( ̄▼ ̄|||) アハハ・・・

◎P1040881 

サンちゃんが、我が家にも雪を運んでくれましてょ~ (∥ ̄■ ̄∥) ナンテコッタ

◎P1040884-② 

ソファーのクッションも・・・  きっと いずれはこうなると思っていました・・・

ソファー付属のクッション・・・が・・・

パパンはさ、そこらのクッションまた買えばいいサ。  ってさ。

もうサンのオイタ時期が終わるまでクッションなしの硬いソファーでいきます!!(笑)

◎P1040889-③ 

ひーちゃんってば、「私は知りません。」 と一生懸命アピールしてますけどもー

アナタがパピ子の頃に破壊したものはもっといっぱいありましたから~~~

しかもアナタ、いまだに壊してますケド?(爆)

 

ま、その新雪でかまくらでも作ってふたりでみかんでも食べててくださいな。

 

・・・と ブログを打ちつつ、ひーとサンに目をやったら・・・

◎P1050149-⑤ 

ひーちゃんのハウスに頭とおててだけ突っ込んで何とか一緒に寝ようと

しているサンちゃん。

◎P1050146-⑥ 

まだまだパピ男のサンちゃん、こんな寒い日はホントはひーちゃんにぴったり

くっついて寝たいんだょね

でもひーちゃんはハウスに侵入されるのはホントはイヤなの。

でも、サンちゃんはひーちゃんのハウスが好きなの・・・

隣に立派なサン太ハウスがあるけど、やっぱりひーちゃんのハウスがいいの。

◎P1050152-⑦ 

飛び出てるあんよとお腹が寒そうだから、そぉ~っとサン太をひーちゃんのハウスに

入れてあげたいけど、ここで私が手出し口出しするのはネ・・・ 

 

でも・・・

◎P1050153-⑧

やっぱり「手」を出しちゃった(笑)

サンちゃんのオケチュをゆっくりと押し込んでみました(笑)

ひーちゃん最初は 「およ?」 て身体を起こしたけど、、、、 すかさず

「ひーちゃんは優しい子ねぇ」ってヨシヨシしてみたら、

◎P1050155-⑨ 

無事、同居が完成しました!!!

 

なんだかんだ言って、こんな寒い日はやっぱり寄り添うのがイチバン。

人も

犬も

 

もとは赤の他人ならずの・・・他犬!?

でも、ゆっくりとでも確実にふたりの距離は縮まって、許しあえるように

なってきたのかもネ。

 

昨日ね、ワン友から嬉しいお届け物が!!

◎P1050144-④ 

パピーフード15kgとゴートミルク。

友達経由で愛護活動をされている方からのおすそわけです。

気を利かせてくれたお友達が我が家のために頂いてきてくれたの。

 

これを頂いて すぐ「またパピーちゃんのお預かりできるかも」なんて。

センターには溢れんばかりの仔犬ちゃんが収容されているみたいなの。

せっかく頂いたご好意だから、そんな子たちのために役立てられたら・・・

と。。。

でも、これからパパンのお仕事がちょっと忙しくなってしまいそうだし、

パパンともよく相談してみなくちゃ。 

うちにもまだ手のかかるかわいい坊ちゃんがいるからね。

 

昨日ね、知り合いが、一時預りで

「生後1ヶ月過ぎのゴールデンを預かっているの」

って聞いてビックリ!!

「何でゴールデンのそんな小さな子が???」って聞いたら、

ブリーダーの放棄犬だって話。 下あごが少し(ほんの数ミリ)出ていて

売れない、って事らしいのょ。  

世の中にそんなブリーダーがいるのが現実ってことよね。

犬の命はイコールお金でしかない、そんな人がブリーダなんてやってんのね。

 

センターに送り込まれる子たちや実際に預りをした子、かわいいイヴの

たった3ヶ月の命を見たから、私も無責任な安易な繁殖をさせるブリーダーの

話を聞くととても嫌な気持ちになるゎ。

ブリーディングももっともっと規制されるべきだょね。 

 

ま、ま、あまり熱くなるとみんなが引いちゃうからね(爆)この辺にして・・・

 春に向けてまた自分も羊毛のこと、わんこのこと

一歩踏み出せたらいいなぁ~ と胸躍らせております。

 

お帰りの際のポチよろしくネ。

 激烈歓迎 ポチっ。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

  ランキング  参加中 

 

 

スポンサーサイト

| 3ワン暴レンジャー | 13:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

2ヶ月か・・・

イブちゃんの2回めの月命日ですね・・
手を合わせて、1日が始まりました。

姫ちゃんと、さんたは、もう家族だね・・もう2人・ん?? 2匹見てるとほのぼのとして、優しい気持ちになれるね・

sareeeさん家も雪??
うちも、毎日雪?? 降ってるよ・・うちはぬいぐるみ・・ダックスのリク君、ぬいぐるみだ~いすき!! 口にくわえたまま寝てますよ・・だけど、なにかのはずみで穴空くと出すわ出すわ。
雪、いっぱいです。

また、懲りずに買ってやる私も変!?

だって、寝てる姿、かわいいんです☆

親ばかです。

sareeeさんの生み出したダックスちゃんサイコ~☆あの視線、たまらな~い。

| アシュー | 2010/03/09 17:42 | URL |

今日も幸せを有難う~
なんていうか、sareeeちゃんとこ遊びに来ると、
何ともいえず幸せになれるのよ、私(*^_^*)
ひーちゃんとサンちゃんのハウスにあたしも入りたい(笑)
脂肪率推定1%のひーちゃんにとっては今日の寒さは辛かったわね。
肉だるまのポーでさえ、帰ってきたら寝室のドアを自分で勝手に開けて侵入し、
旦那の毛布にくるまって寝てたわよ(笑)

↓maroちゃん、すっごく愛嬌あって可愛く出来たねぇ~!!!
くりっとしたおめめがほんとかわいい!
なんか語り掛けられてる~♪♪

| ともも | 2010/03/09 20:01 | URL |

Re: 2ヶ月か・・・

☆アシューさん

イヴが天使になってまだったの2ヶ月なの。でもサンとイヴが来てからの日々は
毎日が濃厚で、しかもこの子たち見てるとホント熱くなっちゃう(笑)

みんなやるのよね、、、雪(笑)
ハウスに敷いてるクッションも雪、しかも食べようとする黒いヤツがいるから
除雪がね・・・

リクくん、くわえたまま寝るの? かわいぃーーーーー!!!!
そりゃ誰が見てもかわいいはず!!
見たいな~♪

親バカなパパとママと一緒にいられる子はみんな幸せ☆

ダックス、もっともっと勉強しなきゃ~
お顔と身体のバランス特徴的なマズル、やっぱり難しい~

| Sareee | 2010/03/10 10:03 | URL |

Re: タイトルなし

☆とももちゃん

あぁ~ン嬉しいこと言いよって・・・ 
動物たちって見ててホント飽きないよねぇ~ なんであんなカワイイことしよるんだろねー
サン太は体温高めでお腹にのっけて昼寝すると湯たんぽのように程よくあったかくて
良いのょ。
ぽーちゃん、お肉着てるのにそんな毛布だなんて! そのお肉、ちょっと姫に分けて
ほすぃ。。。てか・・・アタシの腹のお肉様をあげればいいのか・・・アハ。

ダックスムズイ~ でも精進せねば!!

| Sareee | 2010/03/10 10:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sareee.blog92.fc2.com/tb.php/267-f822799b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

