海辺の小さな家 -羊毛のある暮らし-

我が家の中心に3ワンズあり!! 羊毛フェルトでミニチュアサイズの愛犬をオーダー制作しています。シンプルで熱い思いをカタチに♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お誕生日*シェルターにいた子の今*


  1月7日。 七草粥。


   お友達から『今日は七草粥の日だね』

   そんなメールをもらってハッふるーつ☆Cultivation・汗(小)と気付く。

 

   今日はちび子、姫ちゃんのお誕生日。

    シェルターから縁あって我が家に来た、おてんばちゃん。 

                やじるし 

         姫 シェルターにて    姫 シェルターにて2    

        一番上でちょろちょろしてる子、姫ちゃん。

 

        こんなにたくさんのカワイイ子たちが、保護されてる。

        たくさんの尊い命が毎日のように殺処分されてく・・・。

        現実は醜いですね。

 

        もしかしたら同じように処分されてもおかしくない運命だった 姫も、

        今、

        キラキラ絵文字名を入力してくださいに輝いてます。

      

         画像-0020

         パパンのM字開脚のお股にスッポリおさまっていた姫が・・・ 

         

         こんなに大きくなりました(笑) 

          画像-0663

 

         帰ってきたパパンと一緒にケーキアップロードファイル を買いに行って

         ささやかなお誕生日を楽しみました。

          IMG_9007.jpg

           ローソクはまだ1本。

           それがまたカワイイ。

           20本以上のローソクが並ぶ日が来て欲しいな。

 

           

           誕生日翌日の今日は、海へお散歩 jumee☆walkdog2 

         画像-0656

 

        こんなに海の近くにいるのに、姫は海が苦手の様子・・・

        なのでこれもまた練習だね。

 

        まだまだ姫との先は長い。

 


          ポチお願いします コチラ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

スポンサーサイト

| 3ワン暴レンジャー | 15:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Happy Birthday!!姫ちゃん♪

姫ちゃん♪お誕生日おめでとう!!
姫ちゃんもちっちお姉ちゃんに似て美人さんだぁ~~(≧m≦)
お誕生日ケーキもすごく美味しそう~~ヽ(^o^)ノ良かったねぇ~姫ちゃん♪

美味しいものいっぱい食べてますます元気で楽しい1年になりますように!!


Sareeeさん、殺処分という悲しい現実・・・つらいですね。
姫ちゃんのようにシアワセな子が少しでも増えますように・・・。
最期まで飼えない人は最初から飼わないで欲しいですよね!
みんながそれぞれ自分ちの子を最期まで責任持ってみれれば
たくさんの命が助かるはずなのに。

| meg. | 2009/01/09 01:07 | URL | ≫ EDIT

Re: Happy Birthday!!姫ちゃん♪

megさんありがとーーーーーーーーッ!!!!!ごじゃいます。

姫の事を美人さんなんて言ってくれる優しいお方はこの1年で
たったの2人です(笑)
主人との間では、このカラーリングが姫をブチャイクにしてる・・・と
笑ってるんですょ。 もちろん私たちにはかけがえのない子ですけど。クスクス

殺処分・・・悲しい現実ですね。
ペットショップでちょっと大きくなってしまった子を『Sale』なんて文字で
たやすく売っているとムカっとします。

犬を家族に迎えるという事はお金も時間もかけなければいけないし
かわいいだけじゃないですよねっ。大変な事だって思い通りにならない
事だって沢山ありますものね。 
姫が処分されてたかもしれない・・・って思うだけでゾっとします。
こんな面白い子なのに(笑)って。 

現に私も、姫子の子育ては手こずってますし(笑)
あまりに小さい時に寂しい思いをしたからか、トラウマがあるみたいで。

・・・って私ったら・・・ わん事ではかなり熱くなってしまうんです。
スミマセン。(笑)

| sareee | 2009/01/09 18:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sareee.blog92.fc2.com/tb.php/26-e6aeb632

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

