海辺の小さな家 -羊毛のある暮らし-

我が家の中心に3ワンズあり!! 羊毛フェルトでミニチュアサイズの愛犬をオーダー制作しています。シンプルで熱い思いをカタチに♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シルバーダップル マロくん制作中

只今、Mダックス、シルバーダップルのマロくんの制作中です。

このマロくんもまたなんていうか、Sareeeを秒殺するほどに

おめめくりくりで、かわいいっ

男の子だから、「美男子」というのかしらン。

●P1000378-② 

作り手としてはこのかわいさを ちびマロくんに反映させるのは至難の業ょ!

あまりにイケメンだから~

 

今回オーダーを下さった マロくんのおねぇちゃんがとっても 素敵な方。

優しくて愛情が溢れていて、

「リアルさだけではなく、Sareeeさんの作る優しい雰囲気が気に入っているので

『似せなきゃ』と思わずSareeeさんのイメージも加えて自由に作って頂ければ・・・」

なんておっしゃってくださったの!!

これって私には最高の嬉しいお言葉なの!!

 

ただリアルなだけの『うちの子ミニチュア』ではなくて、ご家族の気持ちや

そしてちょっとの私のキ・モ・チ を加えてご家族と共に作り上げる

優しい雰囲気のミニチュアにしたいんだ!

 

私の作るワンコをオーダーして下さる方の殆どの方が同じようなことを

言ってくださる。 だからお作りするのも楽しくて仕方ないし、

ご家族がどんな気持ちでオーダーして下さっているのかも

しっかりとお話を聞きたい。 一緒に作り上げる楽しみです

 

P1040978-② 

マロくんのおねぇちゃんやご家族みんなの優しい気持ちを針に込めて

マロくんのお顔の輪郭ができました!

でも、まだまだ手を加えますょ~。 ご安心くださいませませぇ~~

『優しい眼差しの子』 

P1040977-① 

お顔の表情作りには2~3日かけています。

1日目にざっくり作って、それ以上は進めません。

2日目に改めて見て 納得のいかないところを手直ししてまた休めます。

3日目にまた同じように・・・

お顔の輪郭が大体出来たら一気にボディーに取り掛かります。

で、また最終的には全体のバランスと共に全てに手を加えていき、

一通りの完成後も1日寝かせて翌日改めて見て手直しし・・・の繰り返し。

いつ完成するんだ???って話だけど(笑) 何日もかけて自分の中で

納得できるまでは『完成』にならないのょ~~

 

そんな ゆっくり制作にお付き合いくださる皆様に感謝。

 

これから更にお顔と、今はまだない(笑)ボディーを大事作り進めていきますネ!

 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

  ランキング  参加中 ぽち Please

 

3~4ヶ月以上お待たせしておりますが、どうぞゆっくりとお付き合いくださいね!

マロくんの次はシェルティちゃん、チワワちゃん、ゴルちゃん・・・・・・・

少々お待ちを~~

みなさんのわんこを作れるのを・・・そして楽しいワンワン通信できるのを

とっても楽しみにしています!!

 

 


| 羊毛フェルト制作日記 | 17:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sareee.blog92.fc2.com/tb.php/258-3873b5b2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

