海辺の小さな家 -羊毛のある暮らし-

我が家の中心に3ワンズあり!! 羊毛フェルトでミニチュアサイズの愛犬をオーダー制作しています。シンプルで熱い思いをカタチに♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こころの足跡。

今日はちょっと思い出小話。

 

こないだ雪が降ったときにふと思い出した 小さな思い出。

私が住む海沿いは南よりの風が入りやすくて滅多に雪が降らないの。

こないだもほとんど積もらなかった。

ここへ越してきて6年、雪が積もったのは1度。 ちっちが元気だったころ。

もちろんおばぁーちゃん犬には変わりないけど、一緒におポンサしたんだ。

★IMG_6357-③ 

色白のチュン子には 白い雪が似合うのょ。 同化してるね。笑

パパンとチッチの後をゆっくり歩いてついて行ったんだぁ。

そうするとね、

★IMG_6355-① 

こんな風にチッチの足跡がしっかり残るの。

★IMG_6356-② 

ちっちが しっかりと生きて私の心に残してくれた足跡のように、

地面にもしっかりと残った足跡。

この足跡の写真、すごく好きなんだ。

 

姫が初めて海ポンサした日にも、砂浜についた足跡の写真を撮ったんだ~

まだちっこくて軽いから、こんなにしっかりは付かなかったけど、薄く砂に

残された足跡。   たまんなくカワイイ。

 

で、また数年たって、我が家に姫がやってきた。

★IMG_6624-⑤ 

赤ちゃん姫ちゃん。  ちっこくて元気でお転婆なひーちゃん。

★IMG_6634-⑥ 

今は手足が長くて細くて ウィペットやイタグレのような体格の雰囲気もありの

ひーちゃんも赤ちゃんのときは 鼻が短くてマズルもぽってり。

まさかこんなにコンパクトなサイズ(9kg弱)で留まるとは思わなかったし

こんなに細くて長い子になるとは思わなかった(笑)

親もわからない超Mixちゃんは サイズもカラーも性格も 大きくなるまで

どんどん変化していくから、面白い。 日々成長して変化していく楽しみがある。

ひーちゃんも尻尾のカラーやお顔周りのカラーが大きくなるにつれ変わったょ。

★IMG_6893-⑦ 

姫の犬パンチも難なくちっちのお肉で吸収(笑)

15歳のちっちは おばぁちゃんなのに よく姫と遊んでくれたょ。

そして しっかりしつけもしてくれました。

でも、大らかなちっちは いろんな姫を受け入れてくれたんだぁ。

 

そしてまた年月が過ぎ、我が家にサン太がやってきた。

★P1040368-⑧ 

ひーちゃんも ちっちがそうしてくれたように、一緒に遊び、時に躾をしてくれる。

頼もしいお姉ちゃんになってきました。

★P1040369-⑨ 

たまにストレスを感じているようですが・・・

★P1040377-⑩  

たまに そ知らぬふりをしながら 軽く報復しております・・・

バッサバッサと掘った砂をかけまくり・・・

★P1040380-⑪ 

それでも尚、バッサバッサと砂をかけ散らし・・・

★P1040381-⑫ 

 小さな報復にご満悦しつつ・・・ してやったりの顔をしつつ・・・(笑)

★P1040374-⑬ 

それでもふたりは仲良しです(笑)

バッサバッサ砂をかけられても、かけられた砂に気付かないサンちゃん。

なかなか良いコンビです。

 

今日はね、「ふたりのお留守番練習」という仮名のもと、母はお友達ランチへ

行ってみた。 ホホホ~

七里ヶ浜の 「bills」へ。

ビルグレンジャーさんだっけ? の「世界一の朝食」と称されるあの

パンケーキを食べに。 

前にも食べたことがあるんだけど、濃厚でふわふわで美味しいの。

P1040550-①  

このパンケーキ、1400円ですから。 決して安くはないパンケーキ様々・・・

で、かなり濃厚なのでお口直しにサッパリサラダは必須。

P1040549-① 

アボガドと海老とオレンジのサラダ。

 

友達にも色々と話したいことがあったので、盛り上がり、

帰りに同じbillsのshopをフラリ。

だってぇぇぇ、 今時期、saleも最終で70%Off とか80%Off、その下げ幅に

弱い私。 とりあえずのぞいちゃうよねぇぇぇ。

で、パパンにプレゼントを1品。

P1040553-① 

自転車用にと半パン。  16800円が5040円。 素晴らしい!(笑)

家に帰って広げて早々 黒い怪しい影・・・・

 

そして 黒い足でベタベタと踏みつけるヤツ・・・

 

  サン太・・・  オマエってヤツは・・・  まったく・・・

 

サイドのチェックラインがかわいいですゎ。

オシャレ自転車レーサー推進派のパパンへのお土産、安くすみました!!(爆)

P1040559-① 

お出かけ前には 先日同様 ビデオをセット!!!

Great でございます。

本日もひーちゃん、分離克服 ワンワンしないでお留守番できましたょ。

明日はどんな成長をみせてくれるのか、ワクワク。

 

明日はサン&ひーを連れて車でおでかけします!!

サンちゃんの初・ドッグカフェを狙っております!!

わくわく。

 

いつもポチありがとぉ! ランキングが上がっちゃったりすると

なぜでしょう・・・すこぶるテンション上がりますぅ! 

これからもよろちくょぉ~~~

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ 

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

| 3ワン暴レンジャー | 21:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いい写真だねぇ~。
あたちも今日、ふっとネネを思い出して、涙がこみあげてしまったょ。
あずきがネネと同じような事するもんだから・・・つい。
ウチの裏にはアウトレットがあるんだぁ~。
あたちも行ってみなくちゃだね!

| かるび | 2010/02/04 22:40 | URL |

Re: タイトルなし

☆かるびちゃん

えーーーー!!!かるびちゃんちの裏アウトレットなの???
もしや割とできたての???
今度そっち行ったとき電話しよーーーー 茶しよーぜぃ。犬まみれで(笑)

わかるわかる。涙出る。出る。 ほんのちょっとした仕草が似てたりすると
もうアウチ。
今ここにネネ(ちっち)がいたらどうしてただろうな~とかね・・・

| Sareee | 2010/02/05 10:02 | URL |

なんだか、ジーン!!

sareeeさんの、ちっちちゃんへの愛情。
あらためて、感じる。雪なのに、あったかい写真だね・・

姫ちゃん、かっわいい~。みんな、あんなちっちゃな頃あったんだよね。思い出す・・・うちにいる下の2匹のちっちゃい頃は知らないんだ~・・かわいかっただろうな~見たかった・・・

今月は、sareeeさんは、思い出に浸っちゃう日々だよね・・・楽しい思い出に・・・

| アシュー | 2010/02/07 11:19 | URL |

Re: なんだか、ジーン!!

☆アシューさん

ありがとぅ・・・ ホント、ちっちとのあったかい思いでは
思い出さない日はないょ・・・(T_T)
ひーちゃんとサンちゃんとの出会いもちっちあってこそだもんね。

アシューさんもちっちゃい頃・・・ 見たかったょねぇ。
でも、ホント幸せなお家と繋がって幸せな子たち・・・

今月は1周忌。早いよね。 なんかあっという間に1年たってしまって
なんだか寂しい。。。 また・・・ちっちに会いたいょ~

| Sareee | 2010/02/09 12:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sareee.blog92.fc2.com/tb.php/246-b68ea20e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

