海辺の小さな家 -羊毛のある暮らし-

我が家の中心に3ワンズあり!! 羊毛フェルトでミニチュアサイズの愛犬をオーダー制作しています。シンプルで熱い思いをカタチに♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サン太ひまわりになる。

お待たせ!!

イヴ亡きあと、サン太のハイパー際立つ日々・・・ ̄□ ̄lll)

でございます。

でも、サンちゃんを見るたび、その生命力も感動だったりする。

 

そうそう。

サンちゃんね、ちんタマとサヨナラしましたょ(笑)

センターから預り我が家へやってきたサンちゃん。

イヴやサンのような運命を辿る子が生まれないよう、

去勢・避妊も大切な意味を持ちます。 防げる病気もある。

■P1030998-① 

で、病院から帰ってきても 変わらずハイパーでした・・・ 手書き風シリーズ汗2

そして、サン太にぴったりのひまわりさとと-ひまわりカラーをつけてもらい、

そのひまわりっぷりはきっと・・・ ゴッホもびっくりのはず。

ちなみに・・・ カラーなんてなんのその、何もつけていないかのように

あらゆるものをなぎ倒して突進していますケドーーーーー

■P1040013-① 

ゴッホがこのサンフラワーを見たならば、迷わず筆を握ったはず(爆)

■P1040012-① 

サン太よ、例えちんタマがなかったとしても・・・

オマエはきっと立派な黒ラブになれるはず!!!  たぶん・・・汗

 

昨日、抜糸もすませ、これでお散歩デビューもできます!!!

最近はひーちゃんと遊ばせています。

これから社会化や躾も含めて大切な時期。

色んなものを見たり聞いたり嗅んだり触れたり・・・ 経験させないとだね!

 

今は パパンの小さな趣味部屋を総撤去して サン部屋にしています。

ゲージと 部屋の端にトイレシーツを敷いています。

オシッコはたまにはずすくらいで9割ちゃんとできます。

・お食事中の方申し訳ないははみ出ることもしばしば・・・手書き風シリーズ汗2 だけど、ペットシーツの認識は

ちゃんとできているようなので、根気強く頑張れば克服できそう。

 

最初は部屋の4分の1くらい敷き詰めていたシーツ。

大体場所が決まってくるので(部屋の端)そこにシーツを敷いて

慣れて来たら1~2枚ずつ減らし、今は新聞サイズ2枚とその半分2枚の

計4枚のみ! 上出来です!

まだトイレの回数が多いので1日3回は取り替えているけど、

なかなか上手に誘導できました!

 

ただ。。。 ハイパー犬、ゲージの中でベットとトイレを設置しようと思うと

気付くと・お食事中の方申し訳ないまみれになっているので、ある程度広めのスペースの中で

寝るところとトイレのスペースを設けることが必須みたい・・・。

ウンコまみれになると 本人だけでなくベッドもウンコまみれで

その後の処理、洗濯がそれはそれは大変で・・・汗

 

狭い我が家でどうやってそのスペースを確保するか・・・

頭を悩ませますが・・・ジョイントサークルを買って、

部屋のコーナースペースを利用して広めにスペースをとって、

ゲージを廃止してハウスはクレートに変えようと思います。

 

で。

ごはん、昼寝、とさせたら ひーちゃんのいるリビングに。

でも・・・

ひーちゃんの食べ残しの「馬アキレス」を強奪。

■P1040059-① 

ひーちゃんは そんなに食にどん欲ではないの。

でも、この黒い「謎の宇宙人」は 恐ろしいほど食にどん欲です・・・汗

■P1040078-① 

■P1040079-①

カメラを向けてる私に・・・ 

■P1040080-① 

「そんなのイラんわムカッ」 by Sareee。笑

 

で、それを見ていたひーちゃん、ちょっとアキレスに興味が出たようで・・・

■P1040081-① 

イヴのベットで試食。 はみでるにもほどがある・・・手書き風シリーズ汗2

ひーちゃんはね、自分が食べているものをサンに取られても 「あれれ?」って

顔をしていることがあるょ。

普通だったらマジギレされてもおかしくないもんね。

サンにはちゃんとした躾が必要です。

 

イヴが使っていたベット、毛布・・・ 片付けられないでいたの。

通院用に使っていたカゴも毛布とペットシーツをひいたまま1週間玄関に

置いたままでした。

でもね、それじゃいけないと思って イヴが使っていたものは片付けたょ。

 

ひーちゃんとサン太のお遊びはとにかくスゴイです。アップロードファイル

■P1040088-① 

ひーちゃんがシッカリ教育してくれています。

なので、ひーちゃんを 「教育大臣」に任命いたしました!

よって私はよっぽどの事がない限り、見て見ぬふりです(笑)

犬による、犬のための社会化です!!

 

勝手にひーちゃんの昼寝座布団を捜索すると・・・

■P1040091-① 

■P1040093-① 

 シバかれます(笑)

 

だってひーちゃんは・・・

■P1040102-① 

お釈迦様もびっくりな眩しさ・・・  ですから・・・。

 

イヴにゃんのイロイロで、のびのびになっていたひーちゃんの2回目のお誕生日

■P1040106-① 

やっとケーキがあげられたょ。

■P1040109-① 

ずーーーーーっと一緒にいたい、私のカワイイ犬娘。

 

最近サンの教育と自分もスパークして遊んじゃっているせいか、

かなりグッタリです(笑)が!! 

ちびーずたちに時に優しく、時に厳しくしてくれるひーちゃんが

改めて愛おしすぎて鼻血ブーーーーーーーーーーー赤十字 †SbWebs†です!!

 

明日はサン太とパパンの入浴シーンを・・・ハートデヘ

 

近未来犬型宇宙人×2  家は破壊される一方~

そんな宇宙人に囲まれた私にポチプリーズ!!

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ ←ポチっ

 

 

 

 

スポンサーサイト

| 3ワン暴レンジャー | 21:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Sareeeちゃん、コメは残さなかったけど、ずっと読み続けてたよ(もちろんポチも)
少しずつ、しっかりと前を向いて歩き始めていくSareeeちゃんをしっかりと感じてます。
イブもちっちやネネの所に無事に到着したと思う。そして、Sareeeちゃんを空の上から優しく見守ってくれていると思う。まだまだウルって日はあるけど、がんばってるもんね!それでいいんだよ♪
あたしゃ、サンタのひまわり姿が好きだーーーーーー!!(笑)

| かるび | 2010/01/18 22:33 | URL |

最高!!!

やっぱりsareeeちゃんのお笑いネタは最高!!(笑)
ほんっと楽しぃわぁ~
ちんたまとさよならしたサンタ。
大丈夫、ぽーもちんたまととっくにさよならしてるし。
しかもぽーはひまわりも噛み砕いてボロボロにして取ってしまったのよ。(数時間で)(~_~;)
付けてるだけ立派よ(笑)
そしてしばくお姫様。
ひーちゃん最高!
しばく様を近くで見ていたい!!
あのサンタの苦しそうな顔~!!(爆)

| ともも | 2010/01/18 23:46 | URL |

Sareeeさん、こんにちは。
ひまわりサンちゃん、元気いっぱいですね♪
姫ちゃんに色んなことを教わって、一緒に喜んで、毎日あったかく過ごして欲しいな~と、本当に、心から思います(*^_^*)
Sareeeさんちにいるからこそ味わえる幸せを、存分に楽しんでいる姿を見て、私までとってもとっても嬉しくなっちゃうんだワン♪

Wao!姫ちゃんのケーキ~!可愛い!!
なんだか凄くお姉さんの表情になっているような気がするのは、私だけ?
ふふふ(*^^)別嬪さんです~

| AKO | 2010/01/19 11:41 | URL |

Re: タイトルなし

☆かるびちゃん

もぉぉぉぉ・・・(T_T) かるびちゃんは相変わらず優しい・・
小さい子には必ずこれからの未来が開ける・・・ そう確信していたから
こういう現実を受け入れるにはちっちの時以上に辛いものがあったょ。
ちっちやネネのように、犬生を全うして羽ばたいていった子には
辛くとも素直に「ありがとう。ゆっくりお眠り・・・」って言えるけどね・・・

でもね、最近また色んな運命を感じていて、違う未来が開けていきそうな
気がしているょ。

また、ワンズとともに泣き笑いしながら頑張っていく!!

少し気持ちが落ち着いて来たからまたみんなのブログをウロウロすると思う。
よろちくネ♪

| Sareee | 2010/01/19 12:41 | URL |

Re: 最高!!!

☆とももちゃん

そっかぁ、ポーもちんたまグッバイ組なんだね。
わんこはかじられてダメなものは上にあげるとかできるけど、
ポーのように高いとこ置いても意味ない場合、ホント大切なものを
保管するのは至難の業だよね(笑)

サンとひーのおバトルはかなり冷や冷やものょ・・・
勢い余ってひーがマジギレすると キャンキャン言ってるからね、サンは。
でも、とりあえず手は出さず、見守るわけなんだけど、うちの女番長ひーさまは
恐ろしく強い女です・・・(汗) あたしがワンコだったら危うく半殺しに
あってるかも(爆)

| Sareee | 2010/01/19 12:48 | URL |

Re: タイトルなし

☆AKOさん

ほのぼのしてる時間なぞない程、おふありさんの権力争いはすごいですょ~(笑)
もちろん、ひーちゃんが我が家の犬番長なんですけどね、シバき方がダイナミックで
冷や冷やするときも・・・ でも、サンには犬社会を学ばせなければならないので
冷や冷やしながらも手は出しません。

ひーちゃん、大人になったと思います!! 
でも、サンと遊んでる時はひーちゃんの方がしつこくて・・・
どうなの??? それって(笑)

それでも ワンズの元気な遊び声がするのは本当に幸せ。
イヴを思いながら、ちっちを思いながら、これからも楽しいワンライフ、
頑張ります!!

| Sareee | 2010/01/19 12:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sareee.blog92.fc2.com/tb.php/232-06fb4593

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

