海辺の小さな家 -羊毛のある暮らし-

我が家の中心に3ワンズあり!! 羊毛フェルトでミニチュアサイズの愛犬をオーダー制作しています。シンプルで熱い思いをカタチに♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お花畑で眠る子、イヴ。

イヴを応援してくれたみなさんへ

 

(注)イヴの眠る姿を載せています。見れないゎ・・・という方は

 このまま閉じてくださいネ。

 

昨日、無事火葬してきました。

かわいい天使は空高く 羽ばたいていきました。

姫とわたし、そして実家の母と母のお友達が一緒に来てくれました。

とっても嬉しかった。

パパンはお別れの会が始まる午後3時、仕事の手を休めて

手を合わせてくれたそう。

仕事の合間をぬって何度も電話をくれました。

お昼休み、パパンね、涙が出ちゃったんだって。

滅多に出ないパパンの涙(笑) 私のためには泣いたことがないけど

かわいい娘となりゃやっぱり出ちゃうのょ(笑)

私があまりにもヨレヨレに泣いていたから、パパンは自分が一緒になっては

ダメだ・・・ って我慢していたんだろうなぁ。

パパンね、イヴがあんまりにもかわいいもんだから、イヴと出会えたこと、

とっても喜んでいたの。

 

サン太とイヴが我が家に預けられたのは12月24日

クリスマスイブだったね。

だから、イヴが虹の橋に無事たどり着けるよう持たせた「お守る」

サンタさんのカードにしたょ。

★P1040039-① 

お家を出る前、イヴには 元気いっぱいのお花を添えました。

★P1040033-① 

なんてかわいい寝顔なの・・・。  

すぐにでも抱き上げてスリスリしたい。

 

お別れの会。

★P1040042-① 

斎場の方が用意してくださった溢れんばかりのお花。

★P1040044-① 

お花畑で眠るイヴ。 なんて穏やかなんでしょう。

母がね、「とっても穏やかでかわいいお顔になってるゎ」って・・・。

母からのお花も一緒に添えて。。。

イヴが眠りにつく前々日、元気を取り戻したかと思われたその日に

母がイヴとサンちゃんに会いに来てくれたの。

イヴをサークルから出したら、すぐにヨチヨチ尻尾を振って母のもとへ

寄って行って甘えてたのょ。 イヴはね、いつも一歩下がって様子を見る子

だったから、とってもびっくりしたの。 

きっとイヴにはすぐわかったのね、自分の味方だってことが。。。

 

最後にもう1度、ひとりひとりにお花が手渡されて、棺に納めました。

一緒に連れて行ったひーちゃんの分のお花まで用意してくれたのょ。

嬉しかったな。

最後のお別れで、sareeeチャン、またもやブチューっとイヴに

チューしましたハート パパンの分もね。

お別れの後、すぐに炉に火がついて・・・

★P1040045-① 

やっぱりちょっと寂しかったな。

でもね、昨日1日中泣きつくしたからな、今日は昨日とは違う1日を

送れた気がするょ。

また熱い女「私」がメラメラしてきた。

 

斎場の方にお願いして、遺毛と遺骨をカプセルに入れてもらいました。

★P1040054-① 

イヴのちっちゃく控えめに振る尻尾が大好きだった・・・

だから尻尾のちっちゃいお骨が納められています。

★P1040056-① 

お骨の一部をこんな風にするなんてかわいそう・・・ そんな声もあるでしょう・・・

そう言われても全然構わない。

私とイヴにはこうすることに必ず意味がある気がしてるから。

このカプセルは・・・

これからのわたしのワンライフの支えにしたいの。

私とパパンの「お守る」

これを抱きしめながら、またイヴのような子が生まれないための

活動やお手伝いを泣き笑いしながら続けていけたら・・・。って。

それでもへなちょこの私だから・・・ちょっとパワーを充電して

復活したい。

わたしごときに大きなことができるなんて思っちゃいないょ。

マイサイズでできることをすればいいと思ってる。

イヴに見守ってもらいながら、イヴに力を借りながら・・・

イヴのために ここでやめちゃいけない気がしてるの。

とてもとても濃い2週間であり、得るものが大きかった2週間。

この子たちの預かりができて本当に良かった。

 

遺毛の一部は・・・・

私の作る ミニチュアイヴに込めるつもりです。

ちっちとイヴのミニチュア。 永遠の子ですから。

 

まずはサンちゃんの素敵なご家族をきっと繋いでみせるから!

 

 

今回はさ、こんなことがあって色々葛藤もあったけど、それはきっと

「私が選ばれし者だから」(←出たっ!いつもの感じぃ~。)じゃない?(爆)

私は イヴがイヴのまま、うちに来てくれて感謝してる。

神様が与えてくれた試練も 私なりの答えを見つけられそうだし

イヴとの最高の出会いがあった。

イヴが生まれて旅立っていくまでには大きな意味やメッセージが

あったように思えてならないょ。

 

・・・  とまぁ・・・  ちょっといつもの調子が戻ってきた私は

ついつい熱くなりがちですが・・・汗

 

かわいい子たちといるとき、私は100%ピュアですから、

そらぁ熱くもなります・・・。

 

おうちに帰って来た イヴちゃん、 

ちっちと仲良く並んでいます。

おっきいのとちっちゃいの、仲良く並んでいます。

(白犬のぬいぐるみの鼻をかじったのは・・・いつものアイツです・・・笑)

★P1040051-①

親子みたいだね。 実際、親子以上の歳の差。

寄り添ってるょ。

来月はちっちの一周忌。 あっという間でした。

また涙もするだろうけどね、泣くときゃ泣く!!

泣きすぎると私、パワー倍増で帰ってこれるみたいだから(笑)

 

昨日はパパンとママンとひーちゃんとちっちの寝る寝室にイヴちゃんも

並んで寝ましたょ。

あ、暴走サンちゃんは ひとりでおねんね練習中ですので、別です。

サンタは日々元気にすくすく成長中です。

イタズラも暴走も(笑)元気な証。 成長過程で大切な時間なのよね。

 

そして!!!!

また ワンライフに新たな思いをのせて羊毛ONLYわんこも制作再開

します!!  

また新たな「優しい気持ち」をプラスONして、作り続けるね。

イヴちゃんのミニチュアっ子が完成する日も楽しみにしていてね。  

 

そして。

このブログを通じて、わたしはこんなにも優しい方たちと

繋がっていられるのかと何度涙したかわからない。

本当にありがとう。

悔やむところはいっぱいいっぱい。

でも、あんなに小さな身体で先生が驚くほどの生命力を見せてくれたイヴに、

「悔やむ」って言葉は本当に失礼極まりないと思ってね、だったら、ママンも

イヴに負けないくらい頑張ってやる!!! って今は素直にそう思う。

 

何かあるたび、みんなの優しいコメントやメールを読み返そうと思ってる。

私もイヴも優しい方たちと繋がっていられることにとても感謝しています。

だから、みんなとみんなのかわいいかわいい相棒にもいーーーーっぱいの

幸せがあることを心から祈っています。

この優しい輪、もっともっと繋いでいきましょうね。

 

今、とても穏やかな気持ちになって、やっとみんなへのお返事ができそう。

ひとりひとり、ちゃんとありがとうがしたい。

あ、でも今日はおバイトだから明日ゆっくりじっくりとね・・・ うしし。

 

あぁ・・・  横でサンちゃんとひーちゃんがワンワン吠え合戦をしとります・・・。

で、突然2人同時に私を見上げてる(笑) アハハ、変なのぉ。

ふたりとも、無駄な動きが多すぎぃ~~~ 

でも、その笑顔は最高に輝いとります!!!

 

イヴの頑張りに負けない宣言!!

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ ←ポチっ

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

| 預かりっ子 | 13:06 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Sareeeさん、お疲れ様でした。
素敵なお別れでしたね。。。
お花に囲まれたイブちゃん、可愛いよ。

選ばれしSareeeさんの今後を、応援させて頂きます(^^)
涙いっぱい流してください。
カプセルの中で、いつでもイブちゃんが可愛いしっぽを振って見つめてるよ。

SareeeさんのOnlyわんこも、楽しみにしています。
ミニチュアイブちゃんも・・・

元気になったら、柴っ子たちもよろしくお願いします。
熱い女の念が入ったやつをね(^_-)

| Saoeko | 2010/01/12 16:57 | URL |

始めまして。
「柴えこファミリー」サンで紹介されていて最近よくお邪魔していました。
私も柴ワンコと暮らしています。
可愛くて大切な末の妹なのです。

イヴチャンの事を通して今の日常がある事が
とても意味のある奇跡の様な出会いなのだと新ためて思いました。
命の尊さを小さなイヴチャンに教えてもらいました。
ありがとう・・・。

どうしてもお礼とお悔やみを伝えたく
コメントしました。

PCの画面からですが
ご冥福申し上げます(o*。_。)oペコッ

| チコ姉 | 2010/01/12 19:19 | URL |

まっしろで綺麗なイブのお守る。
イブそのもの。
とっても綺麗だよ。
イブもsareeeちゃんも選ばれし者だからね!^^
sareeeちゃんにパワーが戻りつつあるみたいで良かった。
今日もじんわり胸と目頭が痛くなりながら読んだけど、sareeeちゃんと一緒で、遠くに綺麗な光が見えて、悲しいだけじゃなかったよ。
今後の活躍も楽しみにしているよ!!

| ともも | 2010/01/12 20:34 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/01/13 08:35 | |

Re: タイトルなし

☆saoekoさん

うん!もうこれでいっぱい泣いたし、明日を見ながら私も頑張るょ!!
いつもちっちとイヴがそばにいてくれるし!!

熱い念の入った柴ちゃんね! 動き出しちゃうかもょ(笑)
それはそれで怖いよね・・・笑

そんなこんなでかなり羊毛仕事が遅れているの・・・
柴ちゃんが作れるの・・・ 春になっちゃうかも・・・
でも今別件の柴ストラップを作ってるから出来たら見てね♪

| Sareee | 2010/01/13 20:39 | URL |

Re: タイトルなし

☆チコ姉さん

優しい気持ち、ありがとうございました!
イヴは選ばれし犬、私は選ばれし母! 勝手にそう思い込んで
乗り切ることにしました!!
泣くパワーを少しでも明日のわんこたちに繋げたいとも思っています!
ちっちゃいことをコツコツと・・・

毎日は奇跡、これは本当に実感しています!
最高のワンライフをお互い送りましょうね♪
今日の奇跡に感謝です!!

| Sareee | 2010/01/13 20:44 | URL |

Re: タイトルなし

☆とももさん

カプセルが手元にあるとちょっと落ち着くの。
エンドゥ(&)なんかすっごいパワーが出てくる。
ホントちっちゃいイヴちゃんは すごい子だゎ。
なんかね、ちっちとイヴに見守ってもらってると勝手に想像するだけで
すんごい幸せな気分にすらなる。

熱い女なわりに、かなりチマチマとしか動けないけど(笑)
チマチマしたことでもやらないと気がすまない女だからサ、
できることはやってみる!!
名付けて「チマチマ運動」または「チマチマキャンペーン」!!
かなり泣く女でもあるので、その時はとももちゃんの優しい愛情を
私にくれくれぇぇぇ~~~♪♪♪

| Sareee | 2010/01/13 20:48 | URL |

安心・・しました

sareeeさん、本当大変な年の幕開けだったね。でも、きっと、今年はいい年になるよね。だって、すっごい強い力をイブちゃんに見せてもらったんだもの。負けてられない!!!
良かった~。sareeeさんがいつもの熱い・・いや・・パワ~アップしてる(笑)sareeeさんになってて。
さぁ~これからは、かわいい宇宙人2人との戦いの毎日が待ってるよ~熱い戦い楽しみにしてま~す。
今、デスクトップの画面イブちゃんです。開くたびの、手を合わせさせていただいてます。今の優しい心も忘れないように・今の穏やかな毎日に感謝を忘れないように・・写真はゲージの穴から撮ってる写真・かわいいよね
たくさん、楽しいこと・悔しいこと・悲しいこと(これは、少ないことを祈って)あると思うけど、今の気持ちを忘れずにがんばろう・・・
これからも、楽しい奮闘記・待ってま~す。
イブちゃんに、私の気持ち、届けてもらってありがとう!!!でした。

| アシュー | 2010/01/14 07:00 | URL |

Re: 安心・・しました

☆アシューさん

そうだねぇ、今年は力強い年になりますように・・・
気張ってないと、何か違うことしてないと自然と涙出ちゃうもん。
でもそれじゃイヴがかわいそうだから頑張るしかないよね!!

デスクトップの画面にイヴだなんて、嬉しすぎるっっ!!!(T_T)
イヴはいつもトロンとした眼差しでほんとにたまらなくかわいこちゃんだったなぁ。

悲しい涙や悔し涙よりうれし涙が多い1年でありますように・・・
喜怒哀楽、そんなブログですが、これからも見守っててください☆

イヤン、宇宙人バトルに巻き込まれた私、これを打ちながら、すねを
かじられてますぅぅぅ・・・うぅ・・・ どいつだっ!!!

| Sareee | 2010/01/14 17:46 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/01/14 18:37 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sareee.blog92.fc2.com/tb.php/228-9c022eb8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

