海辺の小さな家 -羊毛のある暮らし-

我が家の中心に3ワンズあり!! 羊毛フェルトでミニチュアサイズの愛犬をオーダー制作しています。シンプルで熱い思いをカタチに♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みんなのおかげ

 

イヴのこと。

みんな心配してくれて本当にありがとう。

みんなのコメント、本当に嬉しかったんだぁ。

新米預りの私とちっちゃなイヴに降りかかった試練。

2日の半日入院から3日、4日、5日、と4日間の半日入院を経て、

「先生から1日~2日、自宅で様子を見ましょう!」の言葉をいっただきぃ~!

 

数種類のお薬を飲んだり、点滴を打ったり、レントゲンを撮ったり・・・

イヴ、よく頑張ったよね!

お腹から注射で空気を抜き取るんだけど、日に日に量が減りました!!

でも、まだレントゲンでは空気が残っている状態なので、遊ばせたりは

できないけど、お家での療養が許されたのは大きな進歩!!

ただ、その代わりに血便が出ているので、お薬を変えたりしています。

今は自宅で2種類の錠剤と1種類のシロップ(?)薬を飲ませているの。

 

でもね、日々、間違いなく、イヴの元気が戻ってきてるのょHeart

尻尾の回転数も上がって来ました!!(笑)

遊びたげに あんよをジタバタさせたり、サークルのフェンスに立っちして

アピールしたり・・・   ん~~~ 嬉しいっ!

フェンス越しにひーちゃんに「遊ぼっ!」って誘うポーズをしたりHeart

 

今はまだあまり興奮させるのは良くないから、あまり構わないようには

しているんだけど、1日に数回、短時間だけサークルから出して

あげると 喜んでヨチヨチ歩いてるょ。

ひとりねんねも1日たつごとにサンもイヴも落ち着いてきていて、

ふたりとも ばっちり大人の階段 のぼってる気がする。

ホントはね、とっても寂しいと思うし、寄り添って寝たらあったかいと

思うんだ・・・。   でも、いつか離れ離れになるふたり・・・ 少しずつ

少しずつでもお互い違う道、違う幸せを歩む準備もしなくちゃ

いけないんだょね。

だから、頑張ってるょ。本当に涙出ちゃうくらい、ふたりとも頑張ってるょ。

ちゃ~んと 「ひとり」の時間を過ごせるようになってきているの。

 

このまま何もなければ金曜日にもう一度診察に行って、お腹の空気の

状態や便の状態など検査してもらうんだ。

きっとまた一歩一歩元気への道を歩んでると思う!!

 

大きな壁をひとつ乗り越えて「生きる」自信をつけつつあるイヴ、

今の自分を見つめなおして 気付いた・・・

P1030893-① 

シェパードへの道は果てしなく険しく遠い道のり・・・

ならば まずはできることから始めよう・・・

その結果、まずは「うるる」になってみるそう。

イヴが寂しくならないよう、24時間とりあえずTVを小さな音でつけている我が家、

どうやら 見ちゃったのね、あのCMを・・・。

で、、、、 気付いちゃったんじゃない? うるるになれることを・・・

なかなか賢い選択かもしれませぬ・・・。

 

で、こっちにも気付いちゃったワケ・・・。

P1030912-① 

自分の右手に巻かれた糸が「白い」ことを・・汗

うかつでした・・・

先生に「赤い糸」・・・イヤ、赤い包帯を巻いてもらうべきでした・・・

納得のいかない イヴ、ガジガジ噛み切っておりました・・・。

まるで・・・「ちがーーーーうっ!!!! 白じゃなーーーーいっ!!」

言わんばかりに・・・。  プププぅ~

 

 

サンちゃんとなかなか会えないイヴたん、サンタのおもちゃを大事に

抱きしめていたょ。

P1030905-② 

 で、サンちゃん。

 言わずとも元気です(爆)

 なんか・・・  日に日に丸くなっている気が・・・

 なんか、転がってるんですケド・・・手書き風シリーズ汗2

 サンちゃんはいじり甲斐のある子です(笑)

P1030666-① 

P1030667-① 

  笑えるヤツです。

  きっと、たくさんの笑顔を与えてくれる子になると思います。

  ただ・・・  ただ・・・  無駄によく動きます(笑)

 

 無駄によく動くといえば・・・  このお方。

 P1030945-①

 姫型宇宙人。

 P1030947-①

 こちらもやはり、イジリ甲斐のある、頼もしいヤツです。

 姫型モビルスーツを作った職人のこだわりの「折り畳みみ」です。

 姫を操縦している宇宙人には、いまだ遭遇していません。

 私が留守の間に、きっとチャックをあけて中から出て、多分、ソファーで

 鼻でもほじっている気がします。

 いつか必ず捕まえてみせます!!(笑)

  もう、かわいくて仕方なく・・・  鼻の穴に入れても痛くないゎ。

 

 最後に。

 初めての「預り」で、イヴたんの大事に見舞われ、かなり動揺&責任の重さ

 というか・・・ またまた「生」(せい)ってやつを考えさせられました。

 普段腹黒い私も(笑)動物と接しているときは 本当に純粋な気持ちであり

 その分、とてもダイレクトに心身に感じるので、正直、「私には無理なのかな」

 って思っちゃったんだ。 あまりに打撃が大きかった・・・。

 でも、やっぱり いつも心には「ちっち」の存在があって・・・

 小さな葛藤がありました。

 でも、今回の件で、コメントをくれたみんなやちっち・・・みんなに守られて

 見えないパワーをもらって今日のイヴがあるような気がしてならなくて

 見えない色んなものに「守られてる」ことをすごく実感したんだ。

 本当にみんなのコメントが嬉しかった。

 みんなに見守られて、イヴやサン太の味方がいっぱいできたみたいで

 心強かったなぁ。

 だってさ、人もそうだけど、 「愛してくれる人」がいっぱいいた方が幸せじゃない?

 家族はもちろん、いっぱいの人にかわいがってもらえる子になってくれたら

 嬉しいよね!

 ふたりが本当の家族のもとで笑顔を見せる日まで、一緒に見守ってね。

 

ちなみにぃぃぃ・・・ 私の味方・・・募集中(爆)

     ↓       ↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ ←ポチっとサ。してみない?(笑)

 

 

 

 

スポンサーサイト

| 預かりっ子 | 02:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

イブちゃん、良かったね。
これからは成長して行くに連れて、
どんどん丈夫になって行くといいですね。

Sareeeさんもお疲れさま。
一安心ですね。

| Saoeko | 2010/01/07 03:03 | URL |

Re: タイトルなし

☆saoekoさん

昨日はとても穏やかに過ごせたんですけどね・・・
またお腹に空気がたまってしまいました・・・。
元気になってくれることを祈るばかりです・・・

| Sareee | 2010/01/07 18:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sareee.blog92.fc2.com/tb.php/224-e64453ea

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

