海辺の小さな家 -羊毛のある暮らし-

我が家の中心に3ワンズあり!! 羊毛フェルトでミニチュアサイズの愛犬をオーダー制作しています。シンプルで熱い思いをカタチに♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イヴの生きる力。

本当に大変な1日でした・・・。

容体の急変から半日。

 (何があったの?という方は前の記事を読んでね。)

酸素室から帰宅したイヴ。

P1030828-① 

  病院では酸素室に入りつつ、様子を見ながら先生が 

 イヴの小さなお腹にたまった空気を抜いてくれました。

 朝よりは減ってきてはいるものの、耳を凝らすとまだ息遣いが気になるかな・・・

 そんな感じでした。 ただ、病院で出されたご飯はボチボチよく食べていた、、、

 との事でした。

 穴の特定もできないため、細菌感染や化膿を懸念して抗生物質の点滴も

 して下さいました。  

 お家に帰ると ぐったりとすぐに横になりました。

 絶対安静のため、遊ばせたりしてはいけないため、お隣のゴル&シェパママに

 サークルをお借りして、サン太とは別々に寝ることになったイヴ。

 センターからずっと一緒だったサンとの初めての距離

 お互い寂しかっただろうな・・・。

 明け方、お互いが共鳴していました・・・。

 午前3時近くまでは起きていたのですが、イヴの様子も安定していて

 ひたすら寝ていたので、大丈夫かな・・・ と私も就寝しました。

 

 翌日・・・。

 P1030824-①

 イヴは扉を開けても自分からは出てきません・・・

P1030877-① 

 ひーちゃんが心配そうに見つめます。

 P1030821-①

  お互いがお互いの距離を保っています。 

 遊びたい盛りの仔犬が、これだけ大人しいのは・・・

 やっぱり 苦しかったんだろうねぇ・・・。

 ハイパー宇宙人のひーちゃんも、何かを察したように見守っていてくれて

 何だか更にひーちゃんが愛おしくなっちゃった。

 ちゃーんと姫にも 私たちの気持ちが伝わっているんだなぁ、って。

 

 昨日は前日とは変わって、少しイヴも私たちも落ち着いた気がしました。

 1日ぶりのご対面。 サークル越しとなりました。

 P1030830-①

 100年ぶりの再会 のような 光景でしたょ~

 ずっと一緒にいたんだもんね。

 P1030832-①

 ふたり一緒の時は 夜もちゃんと静かにおねんねしていられたけど、

 初めて別々に夜を過ごした前日・・・

 お互いとても寂しそうで、その鳴き声と、でもその寂しさを

 グっとこらえてる気さえしてとても切なかったょ。

 ママンも 頑張って少しずつでも克服して欲しくて、ママンの気配を与えるも

 サン太には顔を見せなかったの。 それでもサンは一時鳴いたけど、

 また頑張ってひとりでおねんねしたんだよね。 とってもえらかったね。

 イヴも初めてのひとりねんね、よく頑張ったね。

 みんなとっても立派でした。

 

 今日も半日入院のため、朝から病院へ。

 イヴはあれから毎日病院で、病院にいる間はサンもひーもパパンもママンも

 いないのに、よく頑張っています。

 ひとりぼっちで 空気抜きの注射も点滴にも耐えていますょ。

 

 朝 私が顔見せると、サークルの中でお腹を見せてくれました。

 P1030849-①

 これが イヴいっぱいの甘え方なの。

 まだ甘え方すらわからない、ちょっと怖い・・・ そんな感じの子です。

 

 P1030867-①

  ゆっくりと手を添えると、控えめにくっついてきて甘えます。

  今のイヴの精一杯の甘え方。   

  大丈夫。 もう大丈夫。 イヴを裏切る人はもういないょ。

  あの日、一度止まった心臓がまた動き出したのも、きっとこれから

  お腹いっぱいの幸せが待っているから。

  たくさんの天使になったお友達の分まで 

  イヴには幸せを与え、与えられる子に なって欲しいょ。

  イヴはそれができる子だと思うょ。

 P1030863-①

 大きくなったらシェパードになる!!  その夢、叶うといいねぇ。 うふふ。

 

 まだまだ距離はあるけれど、ゆっくりとコミニュケーションをとっています。

 朝の慌しい時間の中でのほっこりタイムでした。

 イヴの額と私の額をすり寄せて、ママンの元気玉を注入! 

 そして今日も頑張って半日入院です。

 

 イヴを預けた後、イヴとサンの隔離のためのサークルを探しに。

 お隣のママからお借りしたジョイント式のサークルがとても応用がきいて

 良さそうなの。でも2件周ったけど なくて・・・ 

 で、仕方なく帰路途中、2年ぶりの洗車へ・・・(←どんだけ洗ってないんだって?)

P1030878-① 

  迫り来る巨大なブラシに・・・

P1030880-① 

 かなり動揺の様子。

 ・・・

 そして車の中で逃げ惑う 宇宙人。

P1030888-① 

   やっとこ見つけた隠れ場所・・・

 P1030889-①

  地球に来てまだ2年・・・

  まだまだ 知らないことが多いようで・・・

  まだまだ 地球偵察は続くのであります・・・

 

  で・・・

  夜のイヴのお迎え。

  今日は更に お腹からの空気が減ったようで 再度レントゲン。

  最初の日よりは格段にお腹の空気は溜まっていませんが、やっぱり少し

  残っています。  このまま溜まる空気が減り続ければ、今お腹に

  少し残っている空気も吸収されるかもしれない・・・ とのこと。

  明日は おうちで様子見をしてみようか、、、 とのことでしたが、

  明日は午後バイトがあって、イヴをお留守番させるのは 私の心臓が

  もちそうもないので・・・(笑) やはり 半日入院させようかと・・・

  少々悩んでいます。

  でも、お家に帰ったイヴ、 通院バケツから自分で飛び降り、玄関から

  一目散にサンのお部屋の前に走っていきました。

 なので また、抱っこしながらのご対面を果たし、サークルへ帰還。

 なのに!!! ドアを開けておくと初めて自分から出てウロウロクンクン

 して、いたずらできそうなものを探していました。

 確実に良くなっている気がします!!!!

 まだまだ 色んなことに慣れたり、甘えたり、サンのように遊んだりするには

 時間がかかりそうですが、また新たな一歩が踏み出せた気がして

 私は本当に嬉しい!!!!!

 イヴやサンが見せてくれる“生きる力”、

 一番励まされているのは わたしたち。

 明日はもっと良くなって 楽しい日記がお伝えできますようにっ!!

 

みなさんの応援が心に染みます・・・。

 サンとイヴの幸せ探犬隊、応援してね!!

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ ←ポチっとサ。

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

| 預かりっ子 | 22:22 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あけましておめでとう!

て、なんだかお正月どころじゃなかった様子…。
色々大変だったんだね…。
イブ、どうしちゃったのかな?
理由がわからないって、怖いね。
でも心臓が再度動き出したのにはきっと大事な大事な意味があるはず!!
イブ、きっとこっちでまだまだやることがいっぱいあるんだね。
ちっちもきっと力を貸してくれたよね。
想像以上に初のお預かりは大変なことになっちゃったけど、
イブもサンタもsareeeちゃんとこに来て大正解だったね。
こんなに真摯に面倒見てくれるとこ、ないと思う。パパンも愛情深いし。

なにより、やけにひーちゃんがいい子に見えて仕方がない私。
ひーちゃん…。
おねいちゃんになったんだね…(/_;)
えらいえらい。

| ともも | 2010/01/04 22:50 | URL |

ビックリしたよぉ~~~!!
正月明けに来てみたら、イブたんが大変な事になってるじゃぁ~ないさ!!
もう心配停止の時は、涙が出て出て、もしもの事があったら・・・ってドキドキしちゃったよぉーーー(TOT)
でも、一山超えて良かった・・・ホントに。
あたちね、我が子(長男)の呼吸停止を一度味わってるから、その心配も、変化を気付いてやれなかった自分への怒りもよくわかるよ・・・。
だけどね、Sareeeちゃんはよくやってる!イブの急変はSareeeちゃんのせいではない!!どんなに愛情満タンでも、してあげれない事、どうにもならない事ってたくさんあるんだ・・・。
だから、自分を責めないでね。
そして、きっと大丈夫だから!!
あたちもイブが素直にいっぱい甘えられる日が来る事を、ここで祈ってるからね!

| かるび | 2010/01/05 00:25 | URL |

いとおしい・・・

思っていたより元気そうで・・ちょっと安心!がんばったんだね・・ううんがんばってるんだね!ちっちゃいのに、おりこうさんだね・・うでの包帯が痛々しい(涙)本当、このまま、空気が無くなってくれるといいね・・・穴の場所はわからないの?本当の原因がわからないと不安だよね。犬って、人間の子供といっしょだな~って、思うことが多々あるんだ。こっちの顔色、口調で判断できる。状況がわかるんだよね。サンタ君も姫ちゃんもわかってるんだと思うよ。おりこうだよね。目でわかるよね。
sareeeさんの気持ちが、イブちゃんにも、姫ちゃんにも、さんちゃんにも届いてる。そう、感じた・・これからも、大変だけど、がんばってね。わたしは、励ますことしかできないけど・・遠くから応援してます。イブちゃん、sareeeさん
みんな、がんばれ~ファイト!!!

| アシュー | 2010/01/05 00:33 | URL |

帰省先から帰ってきてSareeeさんのブログ♪とおもったら、こんなことに・・・とにかくちょっとずつ回復しているようでよかった(T-T)
イヴ頑張ったね。サン太も頑張ったね。
あとはいいことばかりよ!!!

我が家のそらも甘え方を全く知らない子でした。ひっくり返しておなかをみようとするとブルブル震えだすくらいの子でした。自分からお腹を見せるようになるまでに1年。膝の間で寝られるようになるまでに1年。とても時間がかかりました。少しづつ心を開いてくれるのって嬉しいですよね。「安心できる場所はこんなにいっぱいあるんだよ」って教えてあげたい。イヴちゃん。Sareeeさんのもとでいっぱい愛を受けてね。きっとあっという間に甘えん坊さんに変身ですね。

| solamama | 2010/01/05 09:04 | URL |

sareeeさん こんにちは♪

イヴちゃんよくなってきて本当によかったですね!
私まで思わずニッコリしちゃいます(〃^‐^)♪

ショコラもこないだ「初洗車」体験しましたよ~!
ビックビクしてましたよ!(笑)
しかも動物病院の帰り(笑)

イヴちゃんがシェパードになる日まで、
私も密かに応援し続けますよーヽ(*^^*)ノ

| 狼 | 2010/01/05 13:11 | URL | ≫ EDIT

ほっとしました。
イブちゃんが、さらにさらにいつもと
同じように元気になれますように☆

たっくさんの幸せに会えますように!

イブちゃん、早く元気になぁぁれv-252

オーダー(2匹のチワワ)をお願いしている私・・写真もまだきちんと撮れてないので、私のとこのは、全然気にしないで下さいね。

| sun | 2010/01/05 13:17 | URL |

やっぱり

サン太と一緒に居る時のイヴちゃんは、顔が違う^m^
ずっと一緒に居たから、きっと家族なんだろうなv-22
点滴の痕が痛々しいけど、少しずつ回復しているみたいで、良かった良かったv-238
イヴちゃんの甘える仕草に「ドキュン」やられたヽ(^。^)ノ

ヒーちゃん「洗車怪獣との戦い」面白過ぎ(^_-)-☆
可愛いぞっv-10

| ジャックまま | 2010/01/06 08:30 | URL |

はじめまして&おめでとうございます。
羊毛フェルトで検索し去年から拝見させてもらってます。
(私も手作りとワンが大好きです)
クリスマスのチビちゃん達を迎える時には
私もとってもワクワクさせてもらいました。

イヴちゃんの様態急変にはビックリして
書き込みさせて貰いました。
こんなに可愛くこれから幸せにならなくてはいけないサン太くんとイヴちゃん!
私も二人の幸せとイヴちゃんの回復を祈らせてください。

いつもSareeeさんの作品には癒されます♪

| はーさん | 2010/01/06 17:24 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

☆とももさん

ホント怖かったょ~(T_T) 一人で病院に連れて行ったから
もうわたしも心臓止まりそうだった・・・ 手が震えちゃった・・・
でも良かった。 なんかイヴの生命力にも感動したけど、その陰で
たくさんのものに守られてる気もしてね。。。

ひーちゃんね、相変わらずお留守番は「・・・」なんだけど、
ちびを見守る目や行動はとってもいい子。
しかし・・・ ハイパーは変わらないからやっぱりポーさんと
同類です(爆)

| Sareee | 2010/01/06 23:35 | URL |

Re: タイトルなし

☆かるびさん

かるびちゃん、我が子でそんな大変なことがあったんだ・・・ 
だからかな・・・ かるびちゃんの言葉はとっても心に染みますですょ・・・。
そして、なんか心強い言葉に正直 かなり支えられてる気がする。。。

ほんと、おっしゃる通りで、自分のキャパ以上のことを無理にしようとすると
絶対ひずみがくるな、って思った。
私は私のできる精一杯をしてあげればいいだけなんだよね。
どうにもならない事だってあるよね・・・。

今、イヴが元気を取り戻してくれたから改めて色んなことが冷静に考えられる。

ありがとう。ホント、かるびちゃんの言葉、嬉しかったぁ~

また何かあった時はかるびちゃんの「お言葉」が欲しい・・・うふ☆

| Sareee | 2010/01/06 23:41 | URL |

Re: いとおしい・・・

☆アシューさん

アシューさん、いつもありがとうネ♪ 本当にいつもそばで声をかけてもらってるようで
どんなに励まされたか・・・ とにかく ありがとうが言いたいょぉ~~~

ホント、人間の赤ちゃんと一緒な気がしますぅ~ 
なかなか長時間外出もできないし、波乗りも行けないけど、これはきっと
新しい家族のもとで元気なスマイルを見たら、どってことなかった♪って思えるんだろうな、
って思います。

小さいながらに一生懸命 この環境に馴染もうと頑張ってる姿はたまらなく
いじらしくてたまらなく応援したくなります!
動物と接していると、本当に自分の純粋さが取り戻せます(笑)
まだまだ忙しないし通院の日々ですが、イヴとサン太の幸せの糸が繋がるまで
一緒に見守ってくださいネ♪

| Sareee | 2010/01/06 23:46 | URL |

Re: タイトルなし

☆solamamaさん

そらくんもゆっくりと時間をかけて甘えん坊に変身したんですねぇ。
じっくりと、ゆっくりとイヴのペースで気長に小さな幸せを育んでくださるような
ご家族に出会えることを祈るばかり。
でも、そらくんがそうであったように、必ずお互いが信頼できるパートナーに
なれる、、、って事ですよね!
ひーちゃんと同じでイヴもミクロな成長を遂げている気がします。
段々と尻尾の回転数が上がってきました(笑)
そう!「安心できる場所」 それを一緒に探してあげるのが私の役目ですもんね!

みなさんから頂くコメントは本当に私が励まされます!
なんか、みんなと一緒にイヴやサン太を育てているような、、、そんな気持ちになれて
みんなのコメントを読む度、とっても幸せな気持ちになります!
その幸せを おちびちゃんにいっぱい伝えますね!!

| Sareee | 2010/01/06 23:55 | URL |

Re: タイトルなし

☆狼さん

イヤン♪ ここにも「初・洗車」組がぁ~~(*^▽^*)!!!
ホント、かわいそうだけど笑っちゃいますよね(笑)
まだまだ未体験がいっぱいですよね!
色々経験させて肝っ玉据わった「姫」型宇宙人にしたい!

イヴはね、最近、シェパになる前にとりあえず「うるる」に
なると言ってました(爆)

| Sareee | 2010/01/07 00:04 | URL |

Re: タイトルなし

☆sunさん

あ~~ン、ホントありがとうございますぅぅぅぅぅぅ・・・
イヴは少しずつ イヴらしさを取り戻しつつあります。
本当に本当にホっとしています。

オーダーお受けしている方のご連絡も少々滞っていて、みなさんを
不安にしてしまっているかもぉぉぉぉ・・・・
年末までに仕上げ予定のお仕事もまだ引きずっていて・・・
ちびーずに魂ごと吸い取られてますぅぅぅぅ・・・

ちょっと落ち着いたので羊毛再開できそうなので、今後とも是非
お付き合いくださいねぇぇぇm(__)m

| Sareee | 2010/01/07 00:07 | URL |

Re: やっぱり

☆ジャックままさん

サンとイヴの親が一緒なのかわからないんですけど、ふたりはもう
兄妹そのものですねぇ。
もっともっと仔犬らしく甘えてわがまましてもいいくらいだけど
ゆっくり確かめるように歩むイヴもまた個性かな。
とっても健気でかわいいです。

ひーちゃんはもう「宇宙人」そのものですから(笑)
きっと姫がいた星には洗車場はなかったのでしょうねぇ~(爆)

| Sareee | 2010/01/07 00:10 | URL |

Re: タイトルなし

☆はーさん

はーさん、ありがとうございます!!
とっても嬉しいです!!
そして、私もちびーずもみなさんに見守ってもらっている気がして
私も一人じゃないんだ・・・ そんな風に思えてとても心強いです!!

色んな運命と縁で今日を迎えて、また明日から未来に向かって
イヴとサン太の幸せタンクを溢れさせてあげたい!
そんなご家族に出会えるといいなぁ、って思っています!

最近ちょっと羊毛作品のUPができていないんですけど・・・(笑)
これからもどうぞ宜しくお願いします!!
幸せの輪、繋げていきましょうね~♪

| Sareee | 2010/01/07 00:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sareee.blog92.fc2.com/tb.php/223-bc174c9f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

