海辺の小さな家 -羊毛のある暮らし-

我が家の中心に3ワンズあり!! 羊毛フェルトでミニチュアサイズの愛犬をオーダー制作しています。シンプルで熱い思いをカタチに♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「犬との暮らし」新たな出発に向けて。

いよいよ・・・

 

いよいよ・・・    明日です!!!!!

X’mas Eve   

それは 「預かりちびちゃんおふたりさま」がやってくる日。

昨日 最終確認のメールがありました。

早くおいでぇ、あったかくしてあげるからねぇ、

新しいママが見つかるまで、sareeeチャンがチュッチュチュッチュ( ̄ε ̄@)

してあげるょ~なんて思いつつ・・・

内心超ドッキドキなんだからぁ~~~~~~ なんか責任重大な気がして。

 

パパンも 「24日は帰ってきたらちびちゃんたちがお出迎えしてくれるんだネHeart

なんて、 内心 ウキウキの様子・・・

 

おふたりさまのうち、1頭は女の子で・・・とお願いしたけど、もう1頭は

ちび子なのかちび太なのか・・・ はたまたどんな性格でどんなカラーで

どんなサイズなのかはわからないのょ。

でも、どんな子でも しっかりママが見つかるまではわたしがママ代行します!

明日の日記をお楽しみにね。

そしてこれから、かわいいだけじゃなく、現実といろいろなことを伝えて

いけるよう、私も勉強しつつ、みなさんに問いかけつつ、励まされつつ

頑張るネ。  注) 要 激励。(爆)

 

で、 クリスマスイヴという、素敵な日に我が家にやってくる子を向かえるべく、

男前のsareeeチャン、ついにお花に手を出してしまいました(笑)

前にかるびちゃんが作っていたリースがどうしても作ってみたく・・・

チョイとやってみた。

リース① 

でも!!! ハーブ類を全滅させ、なんと!!あんなに手間要らずの

モンステラを紅葉させてしまった私・・・v(@∀@)vィェ~ィ

あ、栄養不足&水不足で1枚真黄色に変色汗しちゃったんだけど、意外ときれいで(爆)

切って花瓶受けにしてましたケドナニカ?(爆)

なんでね、100円以下の鉢限定で集めてみました(笑) 基本、大雑把なんでね、

名前とか、そんんことは知りません・・・(爆)

リース② 

  これだけのお花、買ったことも育てたこともないですから・・・(笑)

 私には とってもワンダフォーフォーな光景です。

 リース③

  これだけでかなりの満足度の私、 このままでも十分イケてる・・・と思っちゃうワケ。

  まぁ、最初は誰でも初心者ですからね、ガーデナーさん・・・

 

  で、 やっぱり・・・

 リース④

 アイツにヤラれちゃうわけ。

 玄関に置いておいたはずなのに、帰って来たら姫’sハウスに入ってました手書き風シリーズ汗2

 真ん中の飛び出ちゃうところ・・・ どうやら楽しかったみたいデス・・・

 よくぞ2階に運びました。  ひーちゃんの元気な様子が伺えて何より・・・

 

 で、もぞもぞ植えてみるも・・・

 麻布と水苔が思い通りに働いてくれず・・・ 花の根っこは長くて土も

 モリモリで 入らないっちゅーの汗

  もぅ え~~いっ汗 ちょっともげちゃったりして・・・(爆)

 リース⑤

 なんか モッコリモリモリ(笑) 後から水苔差し込む、、、、みたいな。

 この作業状態見ての通り、 私、「男」です。

 でもいいの、全然満足だから(爆)

 いいの、いいの、 なんつーの、気持ちが大事じゃない????

 ちびワンを迎えるために お花をしてる「私」がかわいいじゃない???ね?

       ププッ ( ̄m ̄*)

 でね。

 もげちゃったお花、かわいそうだから、救出。赤十字 †SbWebs† ごめんね。お花さん。

 これからは大事にするから。

 リース⑥

  リース⑦ 

  うちにも忘れられていたドイリー発見。 

 

  で、完成したリースはどうしたって????

  勇気が沸いたらUPするね。  私に・・・ 勇気をクダサイ・・・(笑)

 

   明日からは人間おふたりさま+宇宙人+ちびワンおふたりさま

   ウキーーーー!!!! のポチPlease!!!

             ↓  ↓  ↓

           にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

 

スポンサーサイト

| 預かりっ子 | 18:46 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うwwww

う~~~~!!

ついに、ついにその日が来るんですね(ノ∇≦*)♪
ちびちゃん・・・どんな可愛い子が来るんでしょうか><!?
私もとっっても楽しみですi-176
sareeeさんならちびワンも温まりますね♪(笑)
頑張ってください!とーっても応援してますヾ( ´( ェ )`)ノ!

いよいよ明日のイヴ・・・
ウキウキなことがてんこ盛りですねっ♪
私、クリスマス大好きです( ´艸`)i-178(笑)

| 狼 | 2009/12/23 19:24 | URL | ≫ EDIT

有言実行!!

すごい!!
ほんとにばっちり色々揃えたねぇ~!!
ひらひらの葉ボタン、綺麗♪

大丈夫。
あたしもミズゴケ使ったワイヤーの植え付け、めちゃ苦手!!
元々下敷が敷いてあるやつだったら楽ちんだったかもね^^

でもね、植えたてはやっぱり誰でもばっちくなっちゃうから、そのうち植物がピンとして馴染んでくると思うよ!!

いよいよ明日かぁ~
出陣前に生け花する武将みたい(笑)
楽しみ!!!

がんばれ!!!!

| ともも | 2009/12/23 23:08 | URL |

ふぃ~やっとコメ。ちゃんとポチ逃げはしてたからね~。
あずちゃん、今度は神経痛でござんす(+o+)
いやぁ~、とうとう明日…イヤ今日だね~!
どんな子なんだろうね~!
ワクワクして、明日が待ちきれないよぉ~!
明日、色々忙しくて写真Upできないなんて言わないでおくれ~~~!!
で、ついでにリースも載せておくれ~!
ブチャイクな出来だったとしても、あたちは愛を送るからぁ~~~~(笑)

| かるび | 2009/12/24 01:11 | URL |

Re: うwwww

☆狼さん

つ、つ、ついにこの日がきたわーーーーーー!!!!!
なんでしょうね、うちの子だったら多少は目をつぶり、
太く強く育てちゃうんだけどひーちゃんみたいになったら困るから(笑)
大事に育ててあげないといけない緊張感(笑)

sareeeチャン、温めすぎて巨体でつぶしちゃわないようにしないと!(爆)
どんなカワイコちゃんか楽しみにしていてねぇ~♪

| Sareee | 2009/12/24 10:24 | URL |

Re: 有言実行!!

☆とももちゃん

かるびちゃんのを見て、このまま欲しい!って思ったけど
やっぱり初心者が作ると想像を超えたものが出来上がるのね(爆)
何でも奥深いわ・・・

あまりにばっちくて、目を疑ったゎ。 長い根っことかちょんぎっちゃったから(笑)
強い子なら負けないはずょ!そのくらいたくましい子じゃないと我が家では
生きていけないからね(爆)

馴染んでくるぅ~??? 最初っからかなりギシギシに詰めすぎっぽいよね?
ま、いっか・・・ 全ては 初心者だから・・・で片付けてしまおう。うん。

あ、これ、一応 私的 welcomeリースなんでヨロシク(笑)

| Sareee | 2009/12/24 10:28 | URL |

Re: タイトルなし

☆かるびさん

もぉ~~ せっかくそろえた花とリース、かるびちゃんに送りつけて
作ってもらえばよかった(笑)
かるびちゃんの 超タイプなリースとはまるで違う生き物になっちゃったょ~
なんかね、怖い。
春になったらリベンジするから。 もっとタイプに近づけてみせる!!!
でもこのリースなら庭のないうちでもお花楽しめていいね!
また色んなアレンジUPしてねぇ~ とりあえず何でも真似から入るから!!

みたょ見たょ~ あずちゃんの記事!! 私もみんなポチ逃げだょ~
ごめんね~!!!  まだ骨格がしっかりしてないお年頃なのかしら・・・
またゆっくりコメしに行かせてねぇ~♪ 

| Sareee | 2009/12/24 10:32 | URL |

おおお~♪素敵だワン~~~♪
ミニ鉢ちゃん達と、その木箱♪ 凄くベストマッチです~~~♪

葉ぼたんも可愛いなぁ♪
薔薇の花のように見えて繊細な色合いなのに、結構 丈夫?そうなイメージがして、私も好きです!
丈夫で強い子ばんざい\(^o^)/あは
でも、なんとなく・・・ぱりぱり食べたくなっちゃうのは私だけでしょうか(笑)

はぁ~(*^_^*)いよいよ今日ご対面ですね~☆彡
Sareeeさんのあったかい気持ち、とっても伝わってきます!
Sareeeさんのそのままの愛情で、ちびちゃん達を、いっぱいいっぱいあっためて下さいね!

| AKO | 2009/12/24 12:49 | URL |

Re: タイトルなし

☆AKOさん

お花もとっても癒されますねぇ~♪ かなりハマりそう!
でもうちはお庭がないから、こういうリースとかバスケットとかで
こじんまり楽しもうかな♪って。 かるびちゃんやとももちゃんのセンスと
技を丸盗みでね!(笑)

葉牡丹ね、パパンは「これ、最後に食べられるヤツ?」って・・・ もちろん!
「食べたければ食べていいょ♪」って答えておきました。(爆)

ちびちゃん、来ましたょ~ あとでUPしますからね!
癒されてみて~~~~!!!!

| Sareee | 2009/12/25 10:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sareee.blog92.fc2.com/tb.php/214-83ee37ae

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

