海辺の小さな家 -羊毛のある暮らし-

我が家の中心に3ワンズあり!! 羊毛フェルトでミニチュアサイズの愛犬をオーダー制作しています。シンプルで熱い思いをカタチに♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラブラドールのストラップ

 

 こんばんゎ。 もじゃ子です。Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ

 今日の寒さはハンパなかったですぅ・・・。 またまたひーちゃんの朝ポンサが

 必然的に昼近くになってしまいました・・・汗

 

 まずは。

 もじゃ子、このチリチリのもじゃもじゃ頭では物足りなくなってきてしまいました・・・

 頭はデカくてナンボ!! そう思っているモジャ私(笑) 先日外食先で、海で

 何度か会ったこともあり、友達を介して話したこともある子・・・でもまだ

 お友達とまではいかない子に見かけられていたらしく この頭をゆえに

 改めて声をかけられました(笑) 

 「すっごい目立ってたょ、だからすぐわかった!」  って。

 恐らく頭がね・・・(爆) 

 だってぇ~~~ 乾燥しててパサついた頭がどんどん広がっていくんだもーん

 ワイルド歓迎!(笑) 

 で、あえてあまりお手入れもしない半ドレッド?みたいになりつつあった

 このモジャモジャ頭、 いっそドレッドにしたいワケ。  

 でも、ドレッドで接客業・・・ そこが問題。 だから一部ドレッドとか!?

 このモジャ頭が新たな出会いさえ繋いでくれるってもじゃ頭も

 捨てたもんじゃないわね(爆)

 んーーーー  悩み中

 

 さてとっ!

  今日は久々にストラップ。

 いくつか作りかけているのですが、まずは・・・ ラブちゃんラブストラップ①

  まだ ストラップパーツは付けてないんだけど・・・

  今回はいつもより大きめのサイズにしました。 なのでちっちゃいマスコットとして

  飾れるし、ストラップにもなる感じ。

  ストラップは毎回ですが、デフォルメです。

  この「情けな顔」がお気に入り。 

  「あげないもん」と言っているその顔が弱々しい(笑)

 ラブストラップ②

 ラブストラップ④

  抱えているのは お肉付きボーン。 色々持たせたり、ポーズもちょっとかわいく

  してもいいかな・・・ とも思ったんだけど、今回のご依頼主さまの要望を考慮して

  シンプルに、オーソドックスな定番ポーズにしてみたょ。

  ストラップも続々製作中です。(同じく定番ポーズで・・・)

 ラブストラップ③  

 かるびちゃんに頂いたツリーもすっごくイイ感じにカールしてきたょ

 (ツリーの記事はコチラ→■

 やっぱりこのツリー好きやわぁ~~Heart

 私が作ったわけでもないのに、お友達が遊びに来た時、自慢しといたょ~(笑)

 

 で、以前にもうじきダックスちゃんをUP! と言ったものの、その後全く

 進んでおらず、相変わらずの坊主・・・ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

 今日には植毛して 何とか明後日までには完全完成目指す!!!!!!

 ちょっと最近時間に追い込まれてます・・・・ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

  お帰りにポチっと応援してくれると、そんな優しいアタナには

      宝くじ当たるかもょ?(爆)

         (* ̄ー ̄*)ニヤリッ

      にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  

 

スポンサーサイト

| ◆羊毛    【ストラップ】 | 20:15 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わ~!!!かわいい。
ラブばかの私には、よだれものです。

預かりっ子もうすぐですね。我が家のそらもクリスマスにやってきました。
もう成犬だったので、ある程度のしつけは出来ていましたが、とにかくがりがりだったのでぴったりなフードをみつけたり、さんぽの時間を調節したり、わからないことばかりであたふたしていたのを思い出します。何が必要かもよくわからず、わんこグッズ次々買ったりして・・・なつかしい^^
Sareeeさんのお宅にやってくる子はどんな子たちでしょうね。ブログ楽しみにしています。

| solamama | 2009/12/16 20:52 | URL |

もじゃ子

ラブちゃんのボーン、もじゃ子さん強奪しないであげてーー!!!

ストラップなんだぁ~!
可愛いね可愛いね!!
ツリーと羊毛の組み合わせもめちゃ合うね!
うちのもくるりんしてきたんだぁ~♪♪

| ともも | 2009/12/16 21:26 | URL |

なによぉ~この可愛さっっ!!
その情けないお顔、もうチューチューしたいっ!
しかも、ツリーとコラボ♪
ありがとぉ~~~~!
良かった、カールしてきたっ。
ちゃんとカールするかやっぱり心配なんだよねぇ~。こればっかりは、祈るのみでさっ♪
お肉ボーンはやっぱりハジメ人間からのパクリ?あら、知らなかったらどうしよ?
っていうか、モジャ子の画像見せてよぉ~~~~~!!

| かるび | 2009/12/17 00:53 | URL |

Re: タイトルなし

☆solamamaさん

わぁ~♪お久しぶりです!!
そうでした、そうでした!!solaくんも保護犬だったのですょね♪
たくさんの幸せな笑顔を取り戻してくれた子たちのお話は今の私には
とっても励みになります。 今はまだ不安の方が大きいですから・・・
今回は仔犬ちゃんの可能性が高いから平気かな・・・とも思うけど、
これから色んな子を受け入れたとして、色んな壁にぶつかったときは
solaくんの時の経験などアドバイス&応援お願いします!!

今度黒ラブちゃんの情けな顔ストラップも作ってみたいゎ♪

| Sareee | 2009/12/17 21:51 | URL |

Re: もじゃ子

☆とももさん

このツリーと羊毛わんこたち合うねー♪
このクルりんたまらんねー。 クルリン度合いが葉っぱによって違って
それがまたナチュラルで素敵☆ 
こうやってコラボができるのがわかると、shibaekoさんに続き、
かるびちゃんやとももちゃんのハンドメイドたちともコラボしたいな~
と企んでおります。宜しく!!

| Sareee | 2009/12/17 21:54 | URL |

Re: タイトルなし

☆かるびさん

ツリー日に日にかわいくなりよるょ♪
今ね、かるびちゃんやとももちゃんの作り出すハンドメイドたちとの
コラボを密かに企んでるからよろしくね。
異素材、異色でも色んな世界観生み出せそうで楽しそう~とか思って♪

ハジメ人間ギャートルズ? 知ってますとも。そそ、パクリ、パクリ(笑)

今のモジャ子、かなり汚いです(笑) 自分的にはこの汚い頭が気に入って
いるんだけど、その感性、わかってくれる人極少。(爆)
かるびちゃんのカッコイイワイルドとは全然違うのぉぉぉ(T_T)
でも、機会があったらUPしてみる!

| Sareee | 2009/12/17 21:58 | URL |

イチコロ

そ、その上目遣い・・・まいりましたm(__)m

も~~~可愛すぎますっ!我が家にも来て欲しいよぉ~~~っ!
お待ちになってる皆さんの列の、最後尾で待ってますのでぇぇぇ
あの、その、駄目・・・ですかしら?(-"-)

ラブちゃんの おでこのくぼみというか、皺?が、何とも言えませんね~♪
こんな表情されたら、イ・チ・コ・ロです(笑)はい。

手作りツリーとのショットも素敵~~~!
くりんくりんしてて、あったか~い雰囲気です♪
クリスマスが待ち遠しいですね!

| AKO | 2009/12/18 12:09 | URL |

Re: イチコロ

☆AKOさん

クリスマスは何かと待ち遠しいぃ~ そしてドキドキぃ~~
情けな顔、意外とイケますね♪(笑)
次々情けな顔増産中です!
来年になって落ち着いたらまたオークション作品も作りたいと思っているのぉ~
自由な想像で作れるオク用のわんこはやっぱり作っていて楽しいんです♪
その時はまた是非宜しくお願いいますぅぅぅぅ~!

| Sareee | 2009/12/19 22:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sareee.blog92.fc2.com/tb.php/209-f6f5ca0d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

