海辺の小さな家 -羊毛のある暮らし-

我が家の中心に3ワンズあり!! 羊毛フェルトでミニチュアサイズの愛犬をオーダー制作しています。シンプルで熱い思いをカタチに♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふたご座流星群  ひーちゃんの夜ポンサ。

 

駆け込みで見に行ってきた~っ汗

キラキラ ふたご座流星群 キラキラ

前触れもなく、夜12時頃、突然パパンが「見に行こう!」ってゆーもんで

ま、ま、海までチャリで2分くらい、ひーちゃんの夜ポンサがてら、

いっちょ行くか! てな感じで、ブランケットとあったかい紅茶を入れて海へ。

P1030234-① 

 恐らく・・・  同じように星を眺めに来ただろう人が2組くらいいたかな。

 江ノ島の灯台イルミネーションも消えて 真っ暗な海・・・

 でも見上げると た~~~~~~~っくさんの星がキラキラしてました。

 街灯や街の明かりのない暗闇の中、見上げれば こんなにも星はあったのかと・・・

 あらためて 新しいカンドーがあったりするねぇ。

 

 とっても冷え込んでいたから、 タートルネックの上にフリース、そしてダウン・・・

 完全防備で大正解。 ちっこいブランケットをボードウォークに広げて 仰向けに

 寝転んでみたら意外と短時間にいくつもの流れ星をみれたょ。

 しかし うちのおじょーさんがね・・・  相変わらず落ち着きがないもんで・・・

 パパンのダウンに入れて抱っこしてみたり、あれやこれやしてみたものの

 ジタバタするしね(笑)  遊びたがるしね・・・

 P1030242-①

 結局20分位しかいられなかったけど、 わたしは3つ、パパンは7こも

 流れ星を見たょ。 ヒュン ってすぐ消えちゃうものもあれば

 帰り際に見た流れ星はゆっくりで明るくて、思わず「わぁ~!!」って

 声が出ちゃった。

 

 7個もの流れ星を見たパパンはこの不景気の中やはり・・・

 

 「3億円当たりますように・・・」   とお願いしたそう。。。 

 大人の心・大人の夢は汚れている!!!!!!!汗汗汗汗(爆)

 

 ってことで、ジャンボ、いただきです。(笑)

 

  お帰りにポチっとネ。そんなアナタも「億の間」へ。

         (* ̄ー ̄*)ニヤリッ

      にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  

 

 

 

 

スポンサーサイト

| 3ワン暴レンジャー | 02:18 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

えぇ~見れたの~!すご~い☆
柴えこ家の方は、曇っててダメだったよ~
我が家も流星群のときは、暗い場所を求めてあちこちドライブするの~
家の周りだと横田基地があるので、夜中でも空が明るいの…
今日はあきらめちゃった…
以前、星を見に野辺山のように行ったら、
あまりの暗さに、えこってばビビってたのよ~(笑)

3億円当たったらいいねぇ~♪

| Saoeko | 2009/12/15 04:08 | URL |

Re: タイトルなし

☆saoekoさん

北の空の方は曇っていたんだけど、流れ星はバッチリだったよ!
真っ暗なところだと、わんは嗅覚と聴覚をすごくピンと張ってるよね♪
でも、真っ暗でも浜辺を走りたそうにしてたょ、ひーこは。。。
流星群って意外とお目にかかれるものなんだね~~

3億円は我が家のもとへ降ってきてくれないと困るのょ~~~(笑)

| Sareee | 2009/12/15 12:52 | URL |

チャリで海♪

とーっても羨ましいですぅ^m^
いいなぁv-10海が近くてv-108
うちから海まで・・・何時間かかるんだろう(@_@;)

近そうで遠い「海」(T_T)

ひーちゃん、お散歩だと思ってワクワクで出かけたのに・・・
sareeeちゃん達がじーっとしていたから
きっと「???」だったんだろうな^m^


| ジャックまま | 2009/12/15 23:13 | URL | ≫ EDIT

ほぉ~~~!
かるびが看病生活やっとる間に、またテンコ盛りの話題だねぇ~。
クリスマスのチビちゃんに肉巻き泥棒(笑)
相変わらずひ~ちゃん、サイコー!!
ウチは今日、バターたっぷりのクロワッサンが連れ去られましたチーン(=_=;
星空にお願いした事は、ホントは宝くじじゃなくて、こんな幸せがずっと続きますように…でしょ?
えっ?幸せ継続には資金がいるって?(爆)

| かるび | 2009/12/16 02:09 | URL |

宝くじさまさま

わ~~~~ いっぱい見れたんですね~♪凄いな~♪
私は流星にはお会い出来なかったけれど、一昨日も昨日も、帰りがけに歩きながら見上げた夜空は、本当に綺麗でした(*^^)嬉しかったですぅ。
どちらの日も、会社のご接待で深夜帰宅だったから、私も自転車で砂浜まで出ればよかったなぁ。
時間帯的には、きっとばっちりだったはず?
でも・・・暗~い中、私がひとりで寝転がってたら、後から来た人をちょっと恐がらせちゃうかも(´艸`)ぷぷぷ
旦那様と一緒に、Sareeeさんのお願い事も、叶いますように☆彡

| AKO | 2009/12/16 09:19 | URL |

Re: チャリで海♪

☆ジャックままさん

若いうちは海、波乗り卒業してもうちょっと歳をとったら海を見渡せる山!
が希望の我が家です! でもパパンは一生海かも・・・(>_<)
海ばっかり見てるとやはり山も時には恋しくなるし・・・
でも自然が身近にないともう生きていけなさそうです。

ひーちゃん・・・ 夜中でもニョキっと起き出していきなりボール遊び始めたり
真っ暗でもとりあえず走りたいらしく・・・ やはり謎多き犬珍獣です・・・

| Sareee | 2009/12/16 19:06 | URL |

Re: タイトルなし

☆かるびさん

えぇぇぇ!!!! あずちゃんがクロワッサン泥棒??? 
見た目とギャップのある女の子・・・ モテるよねぇぇぇ~!!!(笑)
てかそんなシャレたパン、うちにはないよ? 食パンしか・・・
そうそう!! 幸せには最低限の資金がいりますな・・・(爆)
もう、わたしの人生設計の一部に宝くじ当選が組み込まれているから
当たらなかったらわたしの老後はありません・・・(T_T)

| Sareee | 2009/12/16 19:09 | URL |

Re: 宝くじさまさま

☆AKOさん

AKOさんはキャリアウーマンなのねぇ。カッコイイなぁ。
私にもバリバリ働いていた時期があったのに・・・ (T_T)(T_T) 
最近海沿いも物騒な話が続いているので夜の海は絶対行っちゃだめょ~~!!!

私はお願いごとしなかったの~・・・ というか・・・ 是が非でも流星を見たかったから
真剣に空を仰いでいたら・・・ お願い事の「お」の字も忘れてしまったゎ(T_T)
でも宝くじは頂きぃ~~  私の周りには高額当選した人が数名いるの!!
そろそろ私も・・・ ククク・・・

| Sareee | 2009/12/16 19:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sareee.blog92.fc2.com/tb.php/208-52083890

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

