海辺の小さな家 -羊毛のある暮らし-

我が家の中心に3ワンズあり!! 羊毛フェルトでミニチュアサイズの愛犬をオーダー制作しています。シンプルで熱い思いをカタチに♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シェルティのジョンくん。もうすぐ。

 

 きゃぁ~~~~~~汗

 またもや久々の更新になっちゃったょ~~~~汗

 ナゼだか今月も波乗りと羊毛の両立月間に勝手になってしまっている・・・がっくり

 

 でも、羊毛も頑張っていまーす。

 先日のシェルティ・ネネちゃんに続き・・・

 もうすぐ完成は シェルティのジョンくんです

 P1020946-①

  まだね・・・ 植毛が終わってないの・・・ 左半身しか毛がない・・・

  今回は半分ずつの植毛になりました。

  毎回、植毛はその子の被毛の流れによって植毛する仕方が変わるのですょ~

  

  今回は幸せい~~っぱいハートのご依頼主さまとご縁を頂けましたハート

  もしかしたら 結婚式のWELCOME DOG になれるかも???

  きゃ~~ Sareeeちゃん大興奮っ キラキラ

  P1020949-②

  ジョンくんは 背中は黒っぽい濃い目です。隙間からチラホラ茶の毛が

  見え隠れのチラリズムも再現しました!! 

  横顔は凛々しく、でも正面から見るとシェルティらしい優しいおっとりしたお顔

  なのょ~~ハート  でもね・・・ ホラ、今・・・ 毛がないから・・・ 手書き風シリーズ汗2

  お見せできないの(爆)  (●´艸`)うふっ

  

  ネネちゃんとのご縁から、最近シェルティのご家族と新たなご縁に繋がって・・・

  んーーーーーーー  わんわんの輪 ですょ~~~

  『ウキーーーーー!』でございます。←Sareeeチャン的喜び表現です。

  もっともっともっと~~~ 繋がりた~~~~いハート

  わたくし、犬まみれになりたいでございますですょ~~~

  で、ジョンくん、本日これから完成させます。 

  明日はね、ネネちゃんとの共演です。

  ネネちゃんのママにこの日のために待ってもらっているのですぅ~

  

 

  で。  オマケ的小話のお時間です。

 

  今日ね~~ 『レオンベルガー』くんとお友達になりましたぁ~ 

  あ・・・  勝手にそう思ってます。(笑)

  レオンベルガーってどんな子だ?って思っているあーた、

  レオンベルガー  こんな子です。(ワールドドッグ図鑑より)

  なんせデカイでございます。

  グレートピレニーズくらいあるんじゃないかしら?

  セントバーナードとニューファンの血が入っているらしょ。

  ひーちゃんのおポンサで おっきい子発見して、すかさず声かけちゃった~

  ナンパです、ナンパ。笑

  ひーちゃんの3~4倍あるんじゃないかしら?って大きさだけど、

  とにかく愛嬌あってかっわいいのなんのってぇ~~~ 星3つならずの

  ハート4つ。ハートハートハートハート

  ムギューって抱きしめたり・・・ とにかくワシャワシャ ムツゴロウさん

  してみました。 そしたら、最初はあまりの大きさにビビっていたひーちゃん、

  ママンが大喜びしているのを見て、なんと ベルガーくんと遊び始めました!!

  届かない犬パンチを炸裂してました。 そう、ベルガーくんが引くくらい・・・手書き風シリーズ汗2

  あのデコボコな大きさで 遊ぶひーちゃんとベルガーくんは最高!!!

  うちの子になってぇ~~~  と思ったママンだったのでした。

 

  おしまい。

 

    あのぅ・・・ そのぉ・・・

        ポチっ

    (゚ロ゚屮)屮 ちょうらい~

   キラキラ1ポチっ白犬Pleaseキラキラ 

     にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ   

 

スポンサーサイト

| 羊毛フェルト制作日記 | 19:28 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ウェルカム!

幸せいっぱいのお家にお嫁…お婿入り?するのも、嬉しいねーー!!
どんどんワンコの輪が広がって、sareeeワールドにみんな取り込まれていくのねぇ~(笑)
ウキウキ♪
そのうちにゃんこもちくちくっとどう?^^

| ともも | 2009/11/18 19:45 | URL |

Sareeeちゃ~ん、競演楽しみにしてるよぉ~。
最近、シェルティってなかなか見かけなくてさぁ~。ネネも結局天国へ旅立つまでシェルティお友達は出来なかったんだぁ~。だから、きっとネネもシェルティ仲間が出来て喜んでるぅ~。
今回のコは男の子なんだよね。Sareeeちゃんの作った子には、男の子の凛々しさと女の子の優しさがちゃ~んと表現されてるよぉ~。改めてスゴイ!!

| かるび | 2009/11/19 00:43 | URL |

サリゴロウさんへ♪

今日も寒くなりましたよ~(>_<) Sareeeさん、暖かくしてて下さいませね♪
前の記事のネネちゃん、ちょっぴりたれ目で、と~っても優しい瞳が、愛くるしいです!
大好きなママ、ご家族のもとで、これからずっとずっと一緒に過ごせますね。
Sareeeさんのネネちゃんを思う気持ち、LOVEが詰まっているのが ビシビシ伝わってきました☆彡
&大き目のヒップが、何とも言えません♪ わ~いわ~い♪私も同じ、嬉しいな(∩^o^*)
ネネちゃんママが、とびきりの笑顔になりますように☆彡

ジョンくんも凛々しくてかっこいいです~
結婚式のWELCOME DOGになれるかもですか? 凄いなぁ♪
記念の、おめでたい日の1ページに一緒に刻まれるなんて・・・、すっごく素敵!
私まで興奮してきちゃいました( ̄・・ ̄)=3
幸せい~っぱいのお二人に、祝福がたっくさんありますように♪

・・・レオンベルガーさま、迫力ありますね。もし見かけたら 私もナンパしちゃおうかな(笑)
最寄り駅付近で、以前大きいプードルさんを見かけました。
考えごとしながら歩いていた時、突然目の前に現れて!一瞬目を疑うほどのBigさでした^m^
小さい頃から、Bigな子 大好きです♪ グレートピレニーズ、バーニーズ、サモエド・・・ああ、ワシャワシャしたい~

あ、先日の里親会、雨天順延で見にいけず。残念(T_T)
土曜日は予定ばっちり!と思ってたんですが、念のため当日の朝サイトを確認したら、「本日は雨のため中止」って・・・。でも、またのチャンスを楽しみにします♪

| AKO | 2009/11/19 12:29 | URL |

Re: ウェルカム!

☆とももさん

うんうん、嬉しい♪ なんか幸せの風がこっちにも吹いてくる感じぃー
とももちゃんが羊毛やったら絶対すごいと思う!
超器用だもん。
粘土でもあーゆー立体の造形できる人うらやましー。

にゃんこは落ち着いたら作るんだ~♪
それもこれもぽーさんの魅力のおかげ。笑

| Sareee | 2009/11/19 18:10 | URL |

Re: タイトルなし

☆かるびさん

うっそん、ホント??? ひーちゃんのおポンサコースにはシェルティいっぱいょ♪
あたし的には根強い人気もののイメージ!
しかも、オーダーのお話もシェルティちゃんが多い(笑)
やっぱりあの優雅さとおっとりさが人気なんだねぇ。
2頭連れてる人も結構いるよ♪
ネネちゃんはおめめや表情がやっぱり女の子だよねぇ。
わたしね、かるびちゃんのお庭でゴロンとしてるネネちゃんの写真がスゴイ好き。
だってゴロンしてるのに笑ってるみたい♪ なんかホノボーノ。

| Sareee | 2009/11/19 18:14 | URL |

Re: サリゴロウさんへ♪

☆AKOさん

ちょっとちょっと~~ サリゴロウさん・・・とか言って笑わせないのーーーー!(笑)
ネネちゃんとジョンくん、やっぱり女の子と男の子の表情の違いってありますよね~
できたかどうかは別としても(笑) 色々考えながら作るのはとっても楽しいです♪

色んなご縁を頂けて、ほっこりな愛犬とのエピソードを伺えるのは、かなり癒されますねぇ。
“優しい気持ち” がいっぱいで、羊毛やってる時はとても幸せな気分。

私も大きい子、ドわい好き(大好き) でも姫を迎えてからは、ちっちゃい子は
色々楽だなぁとも思う。しかも、ちっちゃい子はいつまでたってもちっちゃいから(笑)
赤ちゃんみたいで、ついつい甘やかしちゃう~ グレートデンもよく見かけるように
なったんですけど、更に大きい!!

里親会順延になったんですか!!! 次いつだろう。 調べてみよ~♪
次いけそうだったら私も行きますから!! 姫ちゃん見かけたら声かけてくださいねっ!!
わくわく。

| Sareee | 2009/11/19 18:22 | URL |

ちっちゃいちゃんもどわい好き

ネネちゃんとジョンくん♪
優しくて穏やかな表情の女の子ちゃんと、凛々しくて頼もしい男の子くんの表情が よく出てる~♪
少し白っぽい毛が入っているとホンワカしたイメージを受けるし、黒っぽい濃い目のお色が入っていると何だかキリッとして・・・。こんなに違ってくるんだなぁ♪
次の記事の、ふわふわな尻尾がわかる、仲良く並んだ後姿、これまた可愛いっ(≧m≦)
ご家族のもとで、いっぱい幸せをふりまいてくれそうですね★

ふふふ★ 姫ちゃんのように、スリムなお子も、もっちろん どわい好きです!←要するにLoveですな。
一人ひとりに、オリジナルの素敵なところがありますものね♪
里親会は、日曜日になってましたよ~(*^^)v 日曜日はちょっと行けなかったので、引き続き私も調べてみようと思っちょります♪
姫ちゃん、Sareeeさんを見かけたら、ナンパしまくります(笑) よろしくです~!!!

| AKO | 2009/11/20 09:30 | URL |

Re: ちっちゃいちゃんもどわい好き

☆AKOさん

技術的な問題はどうしようもないから・・・(笑) 愛情を詰め込むだけ詰め込んでみました(笑)
かわいくなーれのまじない付き。うふふー
並ぶとなんかほんわかしますよねぇ。
普段あまり自分の作品をストックしないので、こうやってタイミング合って
数体を並べられると結構嬉しかったりしますぅ~ しかも今回はシェルティが続いたから
ナイスでした~~

日曜だったんだ。。。里親会。。。 よりによって私が行けないときに・・・ もうっ!
はぁ・・・ 里親会なんてなくなればいいのにねぇ・・・(T_T)
もっとお金あってもっと広いところに住めてもっと知識があったらシェルターでもやりたいょ。
・・・ って私にないものばかりで、ないものが重要ですね。笑

また里親会情報の交換よろしくです~~♪笑

| Sareee | 2009/11/21 19:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sareee.blog92.fc2.com/tb.php/193-41955349

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

