海辺の小さな家 -羊毛のある暮らし-

我が家の中心に3ワンズあり!! 羊毛フェルトでミニチュアサイズの愛犬をオーダー制作しています。シンプルで熱い思いをカタチに♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Mダックス*シルバーダップル 完成

 

 で・き・た・っ ハート

 難しそうだなぁ~ って思っていたシルバーダップルだけど、やってみるもんだ!

 お気に入りの子になったじゃない~~~~

 わたしに製作の機会を与えてくださった、リクエストを下さった方に感謝っキラキラ

 作りたい子だけ作ってると、非常に偏るので、ありがたやありがたや・・・

 

 こんな感じ。

 P1020753.jpg

 P1020752.jpg

 実は、これでも以前よりバージョンアップさせてるところがありますのぉ~~

 オホホホ~ハート ま、超自己満でやっとりますんで、あえては言いません。アップロードファイル

 画像で見るとどうしても 単色の白・黒・茶に見えるけど、実際は

 羊毛の種類も色も微妙に色々使ってます。

 もうちょっと カットしようかな・・・ というところ。

 

 ダックスらしい クリクリウルウルのお目目の表情はイイ感じです。

 週明けに撮影してオークション出品します。

 またUPしたらお知らしますね。

 

 

 で。

 本日 パパンの厄払いに行って参りましてょ~~

 イヤン。パパンの歳バレちゃうね汗

 そう。男の四十路は色々背負ってるもの多くてガタっときますょ~汗

 P1020758.jpg

 今時期ね、七五三が多くて、かわいい着物を着たちびレディたちがかわいかったハート

 とりあえず私は厄は終わってるけど、厄のときに来なかったくせに、今頃ですが

 一応・・・ 八方除してもらっときました。

 住所・・・生年月日・・・名前  が読み上げられるじゃない?

 自分たちが読み上げられたとき、思わずパパンと顔を見合わせて ぷぷっ汗

 神の域にて大変失礼申し上げ候。  でしたアップロードファイル

 スッキリした後はおみくじね。

 P1020759.jpg

 イエイッ!!! 二人揃って 大吉!

 元々、わたし・・・ 神事はあまり信じていない方。

 イイも悪いも 獅子の子、強い子なんですねぇ~

 なので、良からぬことを寄せ付けない気がする・・・アップロードファイル なので厄払いも

 不要!! と思っていました~

 

 パパンにも 「オマエには厄がつかなそう・・・手書き風シリーズ汗2」 って・・・  

 うんうん、私もそう思う。

 この根拠のない自信が大事(爆)

 

 基本的に、わが道を一人でもタタターーーーッ逃げる と走れちゃうタイプ。(爆)

 特に、究極の場面になると猛烈に強い(爆)

 究極に至るまでは かなりヘラヘラしてますけどーーーー(●´艸`)。

 ウジウジ系は苦手、スパっと割り切って先に進みたいタイプなので

 そんなにガタがくることもない私手書き風シリーズ汗2(周りに翻弄されることももちろんあるけど)

 でも。

 ま、厄払いというのは、歳と共に体調の変化もあったりで・・・ ってことなので

 何が起こるかわからない昨今、念には念を・・・??? かな。アハハ。

 

 帰りに庭園を眺めながらお抹茶。

 意外にもわたくし、お華もお茶もやってましたからぁ~キラキラ

 お作法大事ですねぇ。 大概忘れましたけどぉぉぉ (*≧m≦*)プププw

 P1020780.jpg P1020778.jpg

 P1020772.jpg

 P1020775.jpg

 落ち着く空間。

 P1020785.jpg

  「和」 の空間ってやっぱり好きだなぁ。

 P1020771.jpg  

 もみじももうすぐ紅葉を迎えるねぇぇぇ。

 P1020787.jpg

 P1020766.jpg

  実にリラックスな日曜の午前でした。

 最近ずっとパパンが忙しくて平日も休日も帰りが深夜や早朝、

 シャワー浴びて仮眠とってまた出かける・・・な日々で会話が

 なかなかできなかったので 日曜は休み!とわかった昨日の夜は

 久々に一緒にご飯食べて、二人してウキウキハートだったょ~

 夜、ドライブ行こうか!と言いつつ、夕食でお酒を飲んでしまい汗

 アナログゲームがしたくなり(すごろくとかね。笑) でもすごろくなんてないから

 結局 ダラダラして終わっちゃった。(笑) 

 ひーちゃんも久々にパパンとママンが揃って超ハイテンションで、一家揃って

 こんな些細なことで 喜びに満ちて・・・ 非常に安上がりな家族であるアップロードファイル

 何やってんだかね。 アハハハ・・・

 

 けど、次に多分来年くらいには また1~2週間の休みが取れるはずだから

 その時にはキャンピングカーを借りて、ひーちゃんと北海道かはたまた離島か、

 気ままなキャンプ旅行をしたいねぇ なんて楽しい計画をいっぱい立てたり

 その前に軽井沢あたりで予行練習でもしたいなぁ~(●´艸`)とか。

 なんかワクワクした~

 

 そんなん考えてたら また明日への活力になりましたとサ。

 

  本日も愛の1クリックポチをーー!!!

       (゚ロ゚屮)屮 ちょうらい~

  アナタのポチコでわたし Always HAPPY~

        キラキラ1ポチっ白犬Pleaseキラキラ 

     にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ   

スポンサーサイト

| 羊毛フェルト制作日記 | 23:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うわぁぁぁ(´ω`人)i-189i-189i-189

シルバーダップル(というんですね!)ちゃんとーっても可愛いですi-189i-176
とんでもとんでもナイです!!!
とってもプリティ><i-175

この前のクリームダックスちゃんも可愛かったのですが、これまた♪(*ノ∀ノ)
私、sareeeさんのダックスちゃん中毒になりそうです。いや、なってます(笑)

物欲しそ~にしてるお目目がたまらんです(´ω`*)i-178

私は密かにシュナちゃまを待ってます(´ノ`*)ウシシッ

お次の可愛い仔ちゃんもしっかーりと待っていますね^ω^♪

| 狼 | 2009/10/19 12:54 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

☆狼さん

もぉぉぉ~~~v-344 いつも優しいコメありがとうもいいとこですっ!!
狼さんのコメントでどれだけアタクシ励まされてることか・・・ うぅ、涙出るぜぃっ

ダックス自体、たまらん眼差しするよねぇ。どの子もかわいい瞳をしてるもんねぇ♪
中毒になってくれるの~???(☉∀☉)  じゃぁ増産しちゃおうかな。(笑)( ̄▼ ̄*)ニヤッ
狼さんんも狼増産してねぇ~ 私は白い狼大好き!!
自分じゃない作家さんが作る白い子、いっぱい並べてうっとりしてみたいなぁ~♪

そうそう!シュナちゃんは他にもリクエスト頂いてるので頑張ってみるつもりょ~
でもすっごくすっごく難しそうで自信ないけど、いつか!!!

| Sareee | 2009/10/19 21:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sareee.blog92.fc2.com/tb.php/182-6db9e54b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

