海辺の小さな家 -羊毛のある暮らし-

我が家の中心に3ワンズあり!! 羊毛フェルトでミニチュアサイズの愛犬をオーダー制作しています。シンプルで熱い思いをカタチに♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

台風でも海ポンサ。 台風の後の光景。

 

秋雨前線、台風・・・ 最近ずっと曇りや雨でしたねぇ。

小雨になったわずかな時間にササっと姫ポンサ。

なんだか姫ちゃんも 満足してないよう・・・

しかもママンは昼間波乗り行っちゃっていつもお留守番。

 

今日はさすがに海も大荒れ、お散歩も波乗りもお休みです。

9時前後かな、雨が止んで晴れ間も出てきて・・・

お昼前、海ポンサ強行突破です。

風があまりに強かったので ママン単体で波チェックがてら海に行こうとするも

姫ちゃん、お散歩と思って超テンション上がっちゃって、引くに引けない状態手書き風シリーズ汗2

ならば、覚悟しぃやっ! てな具合で姫と一緒に海へ。

P1020609.jpg 

青空が出て、温かい風。

P1020608① 

ビーチへ繋がる歩道橋を渡るまで・・・ヤツはハイテンションだった・・・

しかーーーーーーしっ!!!!

ビーチは案の定、とてもない風で前を向けない程の強風と砂や潮が

舞っていて・・・

P1020611.jpg 

 とんでもないジャンクなコンディション 荒れすぎな海・・・

 カメラなんてアングル見てる余裕ないからとりあえずランダムに

 シャッターだけ押してみた。 もちろん目は伏せて・・・アップロードファイル

 P1020612.jpg

 P1020615.jpg

 烏帽子岩が波で見えないんじゃないか・・・ってくらいょ汗

 さすがの姫ちゃん、吹っ飛ばされる勢いの風に「抱っこ」を要求。

 低い位置で砂が舞ってかわいそうなのでママン抱っこ。

 姫ちゃん、 ぶたさんpigも顔負けなくらいブヒブヒ言ってる汗

 ママンもサングラスなど意味がない程砂が~~汗

 顔を触って見たら 私の顔に砂が張り付いてる~~~汗

 ・・・・  して・・・  ソッコー退散。

 お家に帰って鏡を見たら・・・ リップを塗った唇には砂砂砂・・・

 頭皮も砂、耳の中なんて砂漠。

 結局、自分に砂と潮をまぶしに行った・・・ と言っても過言ではない海ポンサと

 なりました。  胡麻かっちゅーのっ。

 P1020622.jpg

 やっぱりこんな日はお家にいるのが安心・安全よねぇ。

 久々に姫ちゃんも日向ぼっこしながらの昼寝 → ママン幸せハート

 

 で、ママンも昼寝をしつつ、午後4時。

 だいぶ風も弱まり、姫ちゃんの夕方ポンサ。

 懲りずにいつものコースで海へ。

 風が弱まり同じく犬散歩やジョギングの人がいっぱい。

 まず目にしたのは・・・

 P1020623.jpg

 ビーチとサイクリングロードの境に「防砂壁」という竹で作られた背の低い

 フェンスなるものがあるんだけど、これは砂の飛散を防いだりする役目も

 あるんだけど見事に破壊されてました。

 P1020625.jpg

 この道殆どに防砂壁とボードウォークという木で作られたデッキが続いていた

 はずなんだけどフェンスもボードウォークも全て波と風で持っていかれて

 しまったみたい。。。  何にもなくなっていた・・・

 P1020628.jpg

 P1020630.jpg

 数年前の台風でもビーチ脇のこのサイクリグロードが波でえぐり取られ、

 大きな補修工事がされていた。  この防砂壁も竹で手作りされたもの。

 この後の補修を考えると、大きな台風の度、同じ事を繰り返さなければ

 いけないなんて、気の毒な気がした。

 この辺のビーチは年々砂浜が減少し、海岸侵食も進む地区で放置は

 できないんだよね。  海の近くに住まわせてもらって、たくさんのパワーを

 もらっている海だけど、自然の怖さもまた身近に感じるのです。

 

 海はまだ荒れていたけど、この自然の脅威が去った後、夕日はきれいに

 沈みかけていました。

 P1020635.jpg

 富士山の横の山並みに落ちようとしている夕日

 P1020637.jpg

 P1020638.jpg

 夏場を思わせるほど沢山の人がカメラ片手にビーチにいました。

 P1020641.jpg

 この夕日を見ながら 波を見て、集まってきた友達や犬友と暗くなるまで

 明日の波はどうかな・・・  そんな話をしつつワンたちを遊ばせ、

 明日の波に備えて家路につくのでありました~~

 

 で、わたくし、お友達とその後も立ち話。

 そしたらね!!  彗星のような 大きくて明るくて尾を帯びたものが

 東の空から西の空へ飛んでいくのを見たの!!!!!

 あっ!! 流れ星!!!!  

 でもね、流れ星にしてはすっごく大きくてすっごく明るい!!!

 飛行機でもないし、UFOでもないだろう・・・アップロードファイル でも流れ星にしては

 近すぎ???? 大きすぎ??? 明るすぎ!! 

 もしかして隕石?????

 生まれて初めて見る あの飛来する明るい物体・・・ 

 黄色とオレンジでハッキリくっきり尾が伸びてた!!

 その見え方はテレビや図鑑で見たような彗星みたいだった!!

 流れ星ほど一瞬でもなく・・・

 やっぱり隕石???

 でもあんなに肉眼ではっきり大きく見えたものが隕石だったとして

 それが陸地に落ちたとしたなら、大惨事になるだろうし・・・

 ちょっとどっかでNewsになっていないか調べてみる!!!!!

 同じものを見た人、あれはナンだったの? おしえて~~~~

 

 そんなこんなの3時間の海ポンサでした。

  

  ワンぽち応援くださ~~い! 

  アナタのポチコでわたしHAPPY~

   キラキラポチっ白犬Pleaseキラキラ 

  にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

   いつもポチっとしぇーしぇー!!

 

 

スポンサーサイト

| 海辺の生活 | 21:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sareee.blog92.fc2.com/tb.php/177-5d15a5f0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

