海辺の小さな家 -羊毛のある暮らし-

我が家の中心に3ワンズあり!! 羊毛フェルトでミニチュアサイズの愛犬をオーダー制作しています。シンプルで熱い思いをカタチに♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

緩~い感じのフリンジBAG

 

うげぇ~~~汗()´д`()ゲッソリ・・・

今日ったら、すごい波波良くて、わたし的にこれでもかーーーーーっ汗て位

楽しんでしまった・・・ そう、かれこれ5時間くらい。アップロードファイル

このボロ雑巾のようなへっぽこBody をひっさげての5時間、驚異的。

楽しかったなぁ~~  でも、パパンは仕事。かわいそうねぇ~手書き風シリーズ汗2

パパン、 あたしパパンの分まで波乗ってきたからね、大丈夫よハート

 

さてと~~ ようやく本題へすすむ→→→

 

わんこ作りはとても時間がかかり、私の場合、こんな具合なんでね

早くても2~3日、大抵は1週間近くかけてちょっとずつ作っています。

なので、気分転換に即席ですぐできるものを作りたくなって・・・

こないだミニショルダーを作ってみたわけ。

ところが、持ち前の “ 男 ” な部分が出てしまい、型紙、超適当アップロードファイル

適当にチョキチョキ切って作ってしまった結果、左右非対称( ̄∇ ̄;) オホホ~

でも自分で使うからいいの。アップロードファイル

P1020542.jpg 

こないだできたBAGにスカードのフリンジを付けました~~

ちょっとワイルドになってきた。

口はあえてのぐにゃぐにゃ線です。 切りっぱなし・・・とかちぎった感じ。 

当たり障りないBAGより、当たり障りあるBAGが好みアップロードファイル

もっと激しくフリンジ付けたかったんだけど、それは型紙をちゃんと作った時まで

ググっと我慢。 肩紐の途中までフリンジ付けてます。

で、これじゃ物足りないので・・・

 

 ジャンっキラキラ

P1020552.jpg 

チェーンやらパールやらでちょっとハードなものを付けてみました。

もち!取り外し可能。

P1020547.jpg  

 ワサワサ。 ジャラジャラ。  んーーーやっぱこれくらいしないとネハート

P1020551.jpg 

 こんにゃ感じ。

 

 で、紐はかなり短め。

 腰やお尻のあたりに当たるのが好きでないので、もっと上に

 ポーチがくるようにしてます。

 なぜかというと、姫の自転車散歩の時に、ポンサBAGとは別に

 携帯やらデジカメを入れたいのと背中や脇あたりでブラブラせずに

 納まってて欲しいからなのよ~

 この短さでこのポーチの大きさくらいなら胸の前にぶら下げてもOK。

 今日、早速使ってみたら、かなり小ぶりに Fit してくれてヨシヨシ。

 

 次はこのスカードフリンジのがま口財布やもっとフリンジの激しいBAGを

 作ってみま~す。

 

  ワンぽち応援 お願いよぉ~~! 

  アナタのポチコでわたしHAPPY~

   キラキラポチっ白犬Pleaseキラキラ 

  にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

    いつもポチっとしぇーしぇー!!

スポンサーサイト

| ◆羊毛 【雑貨・フレーム】 | 19:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いいねいいね!

ポーチ素敵♪口のよれよれ感、めちゃいい感じ。
あたしはねぇ、じゃらじゃら付ける手前も好きだよ!
でもじゃらじゃら付けたことでsareeeちゃんらしさアップ!!
そんで、sareeeちゃんとは反対に、紐が長くて腰やお尻に掛かるバックが好きだったりする。
なんかお尻にぼんぼこ当たってると安心するのよ(笑)
やっぱり人それぞれ、使い勝手違うんだねぇ~!
だから自分好みに作れちゃうって最高だね♪

| ともも | 2009/10/04 21:03 | URL |

Re: いいねいいね!

☆とももちゃん

お返事遅れまして~~~ いつもコメありがとうねぇ。とももちゃん、優しいっ(○´3`)ノ アイラビュ───ン
ジャラジャラしないとなんか寂しい気がしてねぇ。それと次はもっとモサモサにしてみる~
とももちゃんはお尻当たる派かぁ(笑) でも売り物は長いのが多いから、やっぱ
長い派が多いんだろうねぇ~ 今後の参考にしよう。
今回はホント即席でちょい雑だから長持ちしそうにないけどね・・・(●´艸`)ププ

| sareee | 2009/10/05 20:01 | URL |

Sareeeさんオリジナル~

今日は、ちょっと肌寒い雨の朝ですねぇ(^O^)/ でも 空気が、潤って綺麗になる気がしませんか~♪

ミニポーチ、すっごい可愛いですっ!
フエルトの微妙な色合い、ぷつぷつと何かが混じったような雰囲気、フリンジ&パールも・・・、なんてナチュラルラブリーなのかしら★
私も、ポイントに ひとくせ(笑)あるもの、好きです(*^m^*)
そういえば何年か前、知り合いのおばさまにプレゼントするために、フエルトで手提げバックを作りました~。持ち手はユザワヤでガラスっぽい、まん丸のタイプを購入。バック本体には、無地だと寂しかったから、ビーズとスパンコール、少し大きめのガラス石をちくちく縫い付けまして。(〃 ̄ω ̄)ふふ。楽しかったな♪

お揃いのがま口財布も是非是非~!見たいです~!

| AKO | 2009/10/06 09:29 | URL |

Re: Sareeeさんオリジナル~

☆AKOさん

イヤンイヤン♪ほんと~~??? 嬉しい☆
AKOさん、フェルトやってたの~~~???わぉ!くりびつ~!!
して、もうやめちゃったのですか???
すんごい久々にこういうゴシゴシフェルトを作ったんだけど、たまに作ると
やっぱり良いリフレッシュ&わくわくが蘇ります。
色々考えてこっち系もまた少しずつ作っていこうと思いますのでよろちく☆

台風接近中で波乗り仕事が忙しいです・・・(笑) 
そして、身体が想像以上にぐったりです・・・。

| sareee | 2009/10/07 10:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sareee.blog92.fc2.com/tb.php/175-f2682584

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

