海辺の小さな家 -羊毛のある暮らし-

我が家の中心に3ワンズあり!! 羊毛フェルトでミニチュアサイズの愛犬をオーダー制作しています。シンプルで熱い思いをカタチに♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとだけシェルティ

 

2件ほどリクエストを頂いたシェルティーを製作中でやんす。 

 P1020539.jpg 

 まだやんわりと輪郭ができて、で、雰囲気を見たかったので片側だけ

 大雑把に植毛してみました。 輪郭だけじゃ、毛が生えたときのイメージが

 掴みにくいので、そんな時は少しだけ植毛してバランスを見ちゃいます。

 イメージがついたらここからです!

 色合いや雰囲気、表情が出るように 刺して整えてゆきますよぉ~

 今はちょっとお顔歪んでますけど、無問題!!

 かなりのスローペースで進んでおります。アップロードファイル

 でも、ここ2~3日で完成させるつもりでいます。

 首をかしげながらもママを優しく見つめる子。  になる予定。

 

 で、溢れかえった羊毛やら副資材やら・・・資料やら・・・

 あちこちに散乱していてどうしても気になっていたので整理したサ。

    P1020514.jpg

  羊毛をストックしてるデカバケツ、1こ新調。 これね、重ねて置いておける分

 省スペースでいいです。 で、簡単に持ち運べる。

 カラー羊毛、わん作りに欠かせない茶・黒・白系羊毛、ネップやランヴィエ、

 アルパカやシルク・・・etc 特徴ある羊毛と分けてストック。

 P1020516.jpg

 同じ色でも番手違い、質違い?などやけにふけ続けるのよね。

 しかも、この他にもフェルケットやら布物、染め材料・・・

そのクセ、スローペースでしか仕上がらないから増えるばっかりよね~

 P1020517.jpg

 冬になったらまた染めも頑張るよ~~ハート

 ただ・・・ 手持ちの羊毛減らさないとね・・・ そのためにもゴシゴシ系も

 復活するよ・・・。 この秋はゴシゴシ作品もUPしてみせます!!

 ちょっと部屋がスッキリしたかな。 なるべくバケツ以外の材料は

 クローゼットに収納。 あまり色々出てるの好きじゃないのでね・・・汗

 

 最近さ~ なんかボヤボヤしててダメ。

 活力みなぎってない状態。

 昨日は気分転換に波乗り波 してちょっとは目が冴えたんだけどね。

 で、明日はお友達とヨガ。 身体固いし、とんでもない筋肉痛になるんだろな

 明日は羊毛できないかもぉぉぉ~~汗汗

 ご飯も 特に食べたいものがないからダラダラ料理になっちゃうし手書き風シリーズ汗2

 昨日はね、スープパスタをグラタンにしてみたわけアップロードファイル

 P1020534.jpg

 つってもー! マカロニがなかったから、パスタになって、

 いつも通りの分量でホワイトソース作ってたつもりが何を間違ったか

 スープになってて、で、作り置きのミートソースかけてグラタンに

 なったんだけど・・・

 で、なんか白いご飯じゃないよねぇ???? と99shopで買ってあった

 バケットにガーリックマヨコーン。

 P1020536.jpg

 しかも、うちにはオーブントースターはないの。

 邪魔クサイし、そこらの買って見えるところにいられると生活感出てイヤなの~アップロードファイル

 でも、オーブン電子レンジ使うと時間もかかるしその割りにカリっと具合に不満。

 なので、我が家ではピザもパンもお魚焼くグリルで焼きます。

 そう、直火。(●´艸`)フ゛ハッ

 めちゃ早くてウマイょアップロードファイル

 でも、大食漢のわたし、パンなぞでお腹いっぱいになるわけがなく汗

 朝起きたら ペコリもいいとこ。

 朝からごはん3杯も食べちゃったじゃないの~~~あぁ?

 実にミステイク。

 私の生活悪循環・・・  脱出したぁ~~~~い!!!!

 シャキっと美味しいご飯作って、ササっと片付けて、ガッツリ羊毛仕事

 したいの~~~~汗

 

 で、この雨の中、私はこれからバイトです。

 私の愛車、 潮にやられてボロッボロ。 いつの間にやら泥除けなんて

 崩れ落ち、雨の中 走ると背中にドロ全開っがっくり

 もうすぐ本体自体が崩壊寸前のチャリチャリです。

 乗ってたら崩壊した・・・  

 そんな日記が書ける日が来るかもしれませんψ(`∇´)ψ うきょきょきょアップロードファイル

 うちは車もボロいし汚いです。

 そこに魅力を感じております。アップロードファイル

 我が夫婦の間では、 アメリカンな使いっぷり という表現になります。 

 つまり、細かいことは気にしない、ちゅーことですな。

 

 あ、でもお部屋が汚いのはNGですょ(爆)

 

 で、朝の1コマ。

 P1020538.jpg

 どんだけ横着ぅ~~~~~汗汗

 これは大変ですっ汗汗ひめちゃんがママンに似てきます・・・ 

 ご勘弁を~~~~~

 ま、フードボール置くわんテーブルが、ひめてぃーによって破壊され、

 その後 テーブル廃止されたひめちゃん、マットの上での食餌に

 なりました。。。  

 お下品~~~!!アップロードファイル  てか器用??? てかハードじゃない?

 ママンもさすがに逆立ちしてご飯食べたら逆流しちゃうよ。

 やるな、ひめ・・・ψ(`∇´)ψ うきょきょきょ

 

 この親にしてこの子あり・・・。

 

 んじゃ、仕事してきます。

 

  ワンぽち応援 お願いよぉ~~! 

  アナタのポチコでわたしHAPPY~

   キラキラポチっ白犬Pleaseキラキラ 

  にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

      いつもポチっとしぇーしぇー!!

 

 

 

スポンサーサイト

| 羊毛フェルト制作日記 | 13:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おおぅ!!

しぇるてぃー!!
ちょっと見ただけでもいい感じ!!
楽しみ楽しみ♪

sareeeちゃぁん。
ともも、スープパスタのグラタンって食べたことなぁい(笑)
非常に興味津津で刺激的。
なんだかんだ言って、ホワイトソースやらミートソースやら作り置きしてるんじゃないのぉ~!
いつもドライブスルーじゃないじゃないのぉ~(笑)…て、どんなイメージ?
ともものやらない分野!sareeeクッキング!
人の作るものっておもしろ~い♪
また載せてねー!

姫ちゃん、シェイプアップしながらのお食事…。だからスリムなのね(笑)
あたしもやろ。

| ともも | 2009/09/30 21:22 | URL |

姫ちゃんて、本当にうちのじゃじゃ馬じゃなかった、アンに似てます^m^。
姫ちゃんを知れば知るほど、親近感が湧いてきますv-238
うちのアンも届いて数週間のブラインドをバリバリ食べてましたv-12
先住犬のジャックは穏やかな優しい性格なので、もう一頭増えてもなんとかなるさっv-221と思っていたのに…。
今だって、ジャックは私の足元で大人しくしているの、アンはトラ(去年拾った猫)を追いかけて~走り回ってます。v-30
疲れると、ソファーでへそ天zzz。
充電完了で、またv-30
パワフルガールなアンですv-91

| ジャックまま | 2009/10/01 09:37 | URL | ≫ EDIT

Re: おおぅ!!

☆とももちゃん

しぇるてぃームズイなぁ。。。というか、ネネちゃんを思って作ると、かるびちゃんの
気持ちとか考えてしまい、急に自信なくなってしまって中断してしまっている・・・
作り途中の子とネネちゃん比べると、もっとかわいいよな・・・とかもっとふわふわだよな。。。
とか・・・  きゃ~どうしよ~~!!すすまなーい

あたしの料理、ヤバイから。ホント(爆) いつかとももちゃんみたいな見栄えのするおいしそーな
料理が作れますように・・・ いや・・・ 降って来ます様に。プ。
お菓子やパンを作る女性は私の中で最上級の女の子だから(笑) 憧れッス。

ちなみに!週末の朝は大体ドライブスルー。リアルスルー込み。(爆)

| sareee | 2009/10/02 01:25 | URL |

Re: タイトルなし

☆ジャックままさん

ふむふむぅ~~ ほんとだ。聞けば聞くほど我が家と似ていますな・・・。
うちもちっちの穏やかな性格にじゃじゃ犬姫・・・ ブラインドかじり・・・同じじゃないですかぁ~!!

たまにちっちに「こんなはずじゃなかったよね、ごめんょ。。。」 なんてあたくし
謝ってましたものぉぉ~~(T_T)

でも、穏やかな子とパワフルな子、どっちもかわいらしくて、ジャックままは幸せですねぇ~~
いいなぁ~♪ わたしもひーちゃんの妹ほしぃですっ!
でも・・・ ひめがもう一頭増えると仮定すると・・・  我が家は壊れて倒壊してしまうかも~~~  

しかも! ニャン子も同居ですかぁ!! 理想だ・・・。
犬も猫も人間もひとつ屋根の下、、、なんて・・・ 羨ましいぃぃぃぃ!!!
そんな大家族にかなり憧れます(●´∀`)ノ♡

| sareee | 2009/10/02 01:38 | URL |

お上品なシェルティちゃんのお目見えですね♪ 今回も とっても美人なお姫様になりそうだなぁ~(^o^)丿 濃いめの茶色とベージュと・・・色んな羊毛が混じりあって、絶妙な塩梅ですね☆ 完成 楽しみにお待ちしておりまっす!

おおお=3 でかバケツ発見!
この色合い、私すごく好きなんですけど~(/≧∀≦)/ どこに行けば買えるのかしら?
次の写真の、カゴやアイビー、ヒトデちゃんも、ナチュラルで素敵\(〇^▽^〇)/
私も貝殻や砂、ミニ流木を、ガラス瓶に詰めたり、モビールにして、飾りたいなぁって思ってますが、なかなかどーして、探し始めると 見つからないものですね~。
でも、根気よく探しちゃいます♪ こういう楽しみがあると、お散歩もウキウキになるから 一石二鳥です♪

きゃ~ 直火トースト 美味しそう!(〃´Д`〃) 今度、グリル試してみようっと☆
それにしても、姫ちゃんってば・・・スリムなのに、意外と力持ちなんですね(笑)
優しくて、強い(力持ち)♪ 理想の女性でございます~♪

| わんパンマン | 2009/10/02 10:25 | URL |

ブフフ・・・

ブフフフフ・・・
チラっとだけシェルティーのぞき見~v-16
期待してるよぉ~(プレッシャーかけまくる(笑)ウソウソ)
Sareeeちゃんが、産みの苦しみを超えて生まれた子は、可愛いに決まってるじゃないのぉ~!

| かるび | 2009/10/02 17:45 | URL |

シェルティですか~~ボーも作ってクダサイv-352オークション出たら必ず競り落としますのでv-41
シェルティちゃん完成の日が待ち遠しいです・・・v-343

| 杏里ねぃ | 2009/10/02 19:08 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

☆わんパンマンさん

もうっ♪ わんパンマンなんて、あたしの好きなものを集めて名前にしちゃった感じじゃないですかぁっ

沖縄に行った時、珊瑚の死骸?とか貝殻とかいっぱい拾ってきたょ!
で、流木は海が荒れた次の日とかにいっぱい落ちてますょ♪ビーチグラスもいっぱい♪

シェルティちゃん、モデル犬ちゃん(虹の橋在住)がとっても美人さんでねぇ、絶妙な色合いだもんんで
植毛してはやりなおしたり、色をブレンドしたり・・・ シェルママの気持ちを知ってるだけに、
妥協してはいけないし、ママが泣いて喜ぶくらいの仕上がりにしたい・・・ってこっちも力
入りすぎちゃって返って進まないの・・・。

でも、かわいい子になるまでおまじないかけ続けます!!

も~ 姫ちゃんには参るわ。 母の背中を見てるのね・・・(´・艸・`;)ぁぁぁ
しかも・・・ 飾っていたヒトデを食いやがった・・・ バリバリと・・・

| sareee | 2009/10/03 18:13 | URL |

Re: ブフフ・・・

☆かるびさん

かるびちゃんのプレッシャーのおかげで全く進まないゎ(笑)
ネネてぃーが美人すぎてどうやっても近づけない・・・
むぅ~  ネネてぃーの色に近づけるように色ブレンド頑張ってます。
少々おまちを~~  

| sareee | 2009/10/03 18:14 | URL |

Re: タイトルなし

☆杏里ねぃさん

なぬなぬぅ~ 杏里ねぃさん宅の坊ちゃん?お譲ちゃん?は確かボーダーコリー?よね?
おぉぉぉ、頑張ってみる!! 少々お待ちを~~~ かなりスローな製作ですが
お待ち頂けますか~~ヾ(;´▽`A``あへ。

シェルちゃんはモデル犬がとんでもなくべっぴん子ちゃんで、かなり難しいですぅ~

| sareee | 2009/10/03 18:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sareee.blog92.fc2.com/tb.php/173-2df3e6b8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

