海辺の小さな家 -羊毛のある暮らし-

我が家の中心に3ワンズあり!! 羊毛フェルトでミニチュアサイズの愛犬をオーダー制作しています。シンプルで熱い思いをカタチに♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メルヘンな女。

 本日の ネタ1

 ブロ友 とももちゃん が先日 わたしのことを 「メルヘン」という

 言葉を使ってコメントをくれたの。

 この言葉に異様に反応してしまいましたアップロードファイル

 だってぇ~ン♪ 言われた事ない、メルヘンな言葉だからぁ~♪

 確かに確かにね、犬事では結構熱いし、すぐ泣くし、でもって

 羊毛・・・なんて女の子らしい趣味(?)なんてやってると、

 皆様のイメージが やんわりな女になってるのかな~ハートなんて思って。

 どぉ?

 うんうん、非常に良い傾向だと思います。ハイ。

 うんうん、良い良い。

 メルヘン・・・ 響きも良い。 うんうん。

 世は満足じゃ。

 その調子、その調子!!

 

 女の子らしい女の子にはかねてから憧れを抱いております・・・が・・・

 そう思ううちにオバサンな年齢になってしまいました・・・手書き風シリーズ汗2

 

 そしてもっと残念なことにアップロードファイル

 IMG_2330①

 Sareeeちゃんって こんな人(爆)

 大仏の生まれ変わりょ。

 意外とハードな感じ(爆)

 これは前の写真だから、今はコーンローじゃない、ただのチリチリボンバー

 だけど、12月にまたこの頭になる予定です(笑)

 

 でもね、でもね、これを見て、Sareeeのつくるわんわんたちを嫌いに

 ならないでねぇ~~~~汗

 わんわんへの愛情はホンモンですんでっっっっっっ汗

 

 本日のネタ2

昨日ね~ 車で15分くらいのお友達のお家に遊びに行ってきたのぉ~ハート

私が波乗りを始めた当初から一緒に海に入ってくれたり、

千葉や茨城に連れて行ってくれたり、 パパンと初めて海で出あった日も

彼女と一緒でした。

そんな10年近くのお付き合いのお友達で、私よりちょっとお姉さん。

社会でもしっかり責任ある立場で働いていた常識人。

色んなことを素直な気持ちでお話できるし、アホやバカな話もできるし

彼女に会って元気出た。 友達っていいねぇ。

でね、彼女のお家には 黒パグ の しじみ(♀)がいるんだけど

これがまた驚異的なかわいさアップロードファイル 

わたしのハート、やられっぱなし。(●´艸`)

★P1020522 

 息子のベビー椅子に当たり前に座る しじみ。

 ★P1020521

 視線の先には マシュマロ。

 これがまた、色んなものを食い尽くした顔なし(by千と千尋の神隠し)

 のような体型(笑) 黒いブヨブヨの筒に、細い足つけた、みたいなアップロードファイル

 それか、お盆のお迎え火のときのアレ、茄子に割り箸で足つけるじゃない?

 あんな感じ(●´艸`)フ゛ハッ

 

 友達と私で話し込んでいると しじみの姿がない・・・

 そして 隣の部屋から 「ブー・・・ ブー・・・」 とイビキ。

 どれどれ???  覗いてみると・・・

 ★P1020526

 畳んである息子っちのお昼寝布団の間に黒い影・・・

 ★P1020527

 しじみーーーーーーーーーー!!!

 ★P1020525

 隙間で寝るのがすきなそで。

 どういう状態であれ、自分で布団をかぶせて寝るそうな。

 メチャかわいいんスケドーーーーーーーーーーーーーーぉ!!

 しかもね、 まぁ、鼻の短い子はその傾向だとは言え、

 常に ぶーぶー 言ってるの。

 いやぁ~ こりゃ溺愛するの、わかるわかる。 よねぇ。

 

 帰ってきたら、お留守番嫌いのひーちゃん・・・  部屋荒し・・・嵐・・・。

 最近の 姫ブームは、 玄関から靴やらスリッパやらビーサンを

 2階に運んで、ソファーにコレクションすることだそうで・・・

 でも、かじったりはしないの。

 ソファーにコレクションすることに意味があるそうょキラキラ

 P1020529.jpg

 不安なんだねぇ。  だから匂いのキツイもの?アップロードファイル をセレクトするのよね。

 P1020528.jpg

 アナタ、どれだけママンを愛しているの~~~~~~汗汗汗汗

ママンの靴と添い寝???

イヤ~~~ン♪

ママンも アナタを愛しているのよぉ~~~~~ハートハートハートハート

 

 たかがスニーカーです。かじらないなら・・・

 「すきにやっちゃってぇ~~~~」

 顔色変えずに片付ける余裕な私。 もう慣れっこですからぁ~

 てか、靴しまって出ればいいだけじゃ~~ん。 忘れてた。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ 

 「ちっちゃいこと~は気にしない!・・・・」  by ゆってぃ&Sareee 

 

 まだ書きたいことがいっぱいあるんだけど、とりあえず一端終わってみる(笑)

 

  ワンぽち応援 お願いよぉ~~! 

  アナタのポチコでわたしHAPPY~

   キラキラポチっ白犬Pleaseキラキラ 

  にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

      いつも応援しぇーしぇー!!

 

スポンサーサイト

| 海辺の生活 | 19:28 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ワカチコワカチコ~♪

サーファーで、この髪の毛で、羊毛・・・・
(゚Д゚≡゚Д゚)ナニナニ???
もう、興味深々なんですけどーーーーーー(笑)

たいがぁも、shinが脱ぎ捨てた、クシャイずぼんの上が好き。
tomoは嫌いだけど、それが何か?
(-ι- ) クックック

| tomo | 2009/09/29 20:49 | URL |

ぎゃははーーー!!!

わかってるよ~!!!
sareeeちゃんのハードな面は(笑)
そこんとこがかなり大好きだから~!
安心して!!
だいたい、私が見た目もぶりぶりメルヘンな子と仲良くなれるとお思いですか?
私はかるびちゃん同様、中身男ですから~(爆)
(あ、かるびちゃんごめん;;;)
とももの言うメルヘンは、想像力豊かで、世間を充分知った上で、大人になっても綺麗な世界を信じて実行しようとするひとのことだよ♪
ほらー。
sareeeちゃんじゃん!(笑)

| ともも | 2009/09/29 21:45 | URL |

連夜登場のジャックままです。
し、しじみちゃ~~~ん、可愛いv-10自分で布団を被せるなんてv-218ナイス♪


Sareeeさん、写真公開有難うございます(^_-)-☆
拝ませていただきます<m(__)m>

姫ちゃんも2階に上がれるんだぁ~
アンも今朝、数ヶ月ぶりに2階に出没(@_@;)もぅ、ビックリ!!
3ヶ月位までは、2階で寝てるパパに会いたくて上がって来ていたけど~
体が大きくなってからは、登らなくなっていたのにな~。
心境の変化?

| ジャックまま | 2009/09/29 23:31 | URL | ≫ EDIT

あぁぁぁぁーーー
Sareeeちゃんだぁーーー!
イメージしてたよりワイルド!(笑)
でもやっぱり海の女って感じやわ~♪
そしていい色に焼けてるね。
ブログって顔が見れないから(まぁ、だから何でも思ったことが書けるんだろうけど)どんな人かな~って想像しながら見ちゃう。
どんな感じか見れて嬉しかった。
黒パグちゃん、可愛いーーー♪
布団の間にいて苦しくないのかしら~。
常にブーブー言ってるなんて・・・母性本能くすぐられっぱなしやねぇ。

| ゆかり | 2009/09/30 06:53 | URL |

メルヘンガールさま♪
コーンロー、すっごい綺麗に出来てますね!!
私のお友達も、ライブの時とか、一緒に歌っているアラバマ出身の師匠に編んでもらってました(*^_^*)
彼女(師匠)は、アメリカでヘアメイクも習っていたから、めちゃめちゃ編むの早いんです!げらげら笑って雑談している間に、はい出来上がり(O_O)ときた・・・。
その師匠は、今年 運命的な出会いをして めだたく結婚、先日アラバマへ帰国しちゃったんですけれど、お友達は技を伝授してもらったので、今では色んな人にフルorハーフ(半分?)編んであげてます~。神業です★
私なんて、ちゃんと見ているはずなのに、いったい指がどうなって、そうなってるのか、さっぱり解明できません( ̄ε ̄;)~♪
あ、脱線しちゃいましたね。ごめんなさい(笑)
Sareeeさんのこんがり肌に、とっても似合ってますよ☆彡
私の中では、ハードな感じというより、海外の可愛い女の子ってイメージです。どうでしょう?
なにより、びびびっときた作品の、作家さんのお顔が見えたことが、個人的に ものすごく嬉しかったです。('-'*)
作家さんそれぞれの考え方があるかと思いますので、普段のライフスタイルを全く見せない方もいらっしゃいますし、一概にはいえませんけれども、なんていうか、ぐっと距離が近くなったような、そんな気持ちになりました~。 Sareeeさん、ありがとうございます☆

そうそう、お友達のお家のしじみちゃん!わたしのハートもわしづかみですぅ。
何かを訴えているような、ちょっぴり困ったような表情に、もう完敗・・・(笑)
隙間から こっそり覗くしじみちゃん。メチャかわいいす~~~~~~♪
分ります~。 だって隙間って、なんか落ち着くんですもの(。・_・。)ノてへ

あらあら、姫ちゃ~んっ 寂しかったんでしょうね~。
スニーカーまで・・・って、ぷぷ。ちょっと にやりしちゃいました。愛してるんですね~。うんうん♪
ママンとパパン、姫ちゃん、ちっちちゃん。みんなに、LOVEが溢れて★素敵ですね。
AKOより

| アンパンマン | 2009/09/30 09:38 | URL |

Re: タイトルなし

☆tomoさん

ぬほほぉ~~  で、tomoちゃん的にどんなイメージに納まってくれた~?笑
v(@∀@)vィェ~ィ

わんどもはクサイのクサイの大好きなのね・・・
ひーちゃん、使用済みおパンツの大事なところを食べるのも好きなの・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ
飼い主に似て変態なのょ、きっと。(あ、あたしパンツは食べないよ!!)

あたし的には、自分のパンツ食われるより、パパンのパンツを狙ってほしー。
たいがぁはパパのクシャイズボンで正解。
tomoちゃんのパンツの上だったらヤでしょ~~~?(笑)

| sareee | 2009/09/30 10:35 | URL |

Re: ぎゃははーーー!!!

☆とももちゃん

v(@∀@)vィェ~ィ  
良かった。 なんかー素敵なお家で素敵なガーデンと素敵な怪獣猫と素敵な旦那様と
素敵なライフを送ってるからぁ~~~ とももちゃんのイメージ白くて美しくて大人な女性。。。。
がしかしーーーー ブログの内容読んでいると おや???もしや???
おっさんが操縦してる? って思うこともありーーーー(爆)
でも、中身男だったのかぁ~♪ なんか親近感持てると思ったら~(*`▽´*) ウケケケッ

とももちゃん的「メルヘン」の定義。 ますます惚れた・・・。
なんつーか、そのボキャブラリーの豊かさも惚れる。

す、、、 す・き。

(。-∀-)ニヒッ

| sareee | 2009/09/30 10:43 | URL |

Re: タイトルなし

☆ジャックまま

連夜登場大歓迎。 猛烈歓迎!!Ψ( ̄∀ ̄)Ψ

しじみにはヤケましたぁ~ この顔とこの体型でこんなことしちゃうなんて
自分がかわいいことを知ってるに決まってます!! 女優ですよ、女優!!笑

なんかお願いごとあります??? 是非、この大仏頭に拝んでみてくださいね♪
ご利益ある頭だと・・・   そんな人間になりたい・・・ (笑)

アンちゃん、きっと猛烈にパパに会いたくなってしまったのかしら♪
それはもしや!!!! 大人の階段の~ぼる♪ じゃないですか!!!
アンちゃんみた~い♪

| sareee | 2009/09/30 10:49 | URL |

Re: タイトルなし

☆ゆかりさん

イメージしてた・・・ ってどないイメージやねん!!(←どお?この関西弁イケてる?)
海の女って感じ? あんまりサーファーな格好とかコテコテのサーファーな雰囲気は
スキじゃないから 独自路線を行きたいんだけどぉ~~~~(汗)
まだ修行が足りないわね(笑)
ゆかりちゃん、前に作品と共に顔出してたよね???
アタシ見たよぉ~~~~(-ι_- ) クックック

しじみ、ブーブーうるさいよ~ とか言いながらイジり甲斐のあるキャラがたまらんっ!

| sareee | 2009/09/30 10:57 | URL |

Re: タイトルなし

☆あんぱんまん さまぁ~~~~φ( ̄▽ ̄*)ポッ

すぐわかりましたよぉ~ AKOさんだって♪ もう、文面でもすぐわかりますからぁン♪
コーンローの達人がお友達なんて超羨ましいっ!!!!!
パパンがこの頭好きみたいで、やらないの?いつやるの?ってちょくちょく聞いてくるんだけど、
寿命が頑張って2Wのくせに数千円かかるから、なんかイベントないとなかなかね・・・
いいな~ 身近でできる人いたらいつもお願いしたい。

わたし、お友達にかなりカッコイイドレッドの子がいるんですけど、今の頭に飽きたら
ドレッドしたい!!
でも、社会的に厳しい部分(私、接客業・・・)もあるから、とりあえず今のチリ毛とドレッドを
Mixしたいな~なんて。どぉでしょ?

ボカしいれても自分の容姿をブログに載せるのは結構勇気いりますね~
幸い、そんな見てる人いないからできるけど(笑)
でもでも!!親近感やら距離が近くなった、なんて言ってもらえるとメチャ嬉しい!!
じゃぁ~、また変な頭したらUPしますね~♪((*´∀`))ウキャキャ

普段の生活において、全く細かいことが気にならないタイプなので、我が家は
何でもアリアリです(笑) そのうち土足になりそうな家・・・

しじみ・・・  今度パパママがお出かけのときはうちで預かろうかと・・・♪
と言いつつ、誘拐(笑)

| sareee | 2009/09/30 11:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sareee.blog92.fc2.com/tb.php/172-b1d8b372

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

