海辺の小さな家 -羊毛のある暮らし-

我が家の中心に3ワンズあり!! 羊毛フェルトでミニチュアサイズの愛犬をオーダー制作しています。シンプルで熱い思いをカタチに♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

癒しの夕日。海散歩

 

 今週は波乗り疲れをとるために休息の時間にあてました。

 

 なんだけどね・・・

 

 あたしの昼寝を妨害するヤツが・・・

 隙あらば、わたしのお昼ね陣地に侵入して占領しちゃうヤツ・・・

  コイツよ~~~~っ ムカッ  ママンのお昼寝スペースを返して~~

 ●P1020452

  しかも、 姫君の足の横にあいてる大きな穴・・・・

  これ、赤ちゃんひめちゃんが破いたのムカッ 

  いまだに何するかわかったもんじゃないじゃじゃ犬だから、あえてこのまま。

  新しいカバーにするにはリスクが大きすぎます・・・汗

  我が家は姫が来た日から、ボロボロになる運命だったのょ・・・手書き風シリーズ汗2

  ●P1020453②

 ●P1020454②

 とりあえず 舐めてご機嫌伺っておけ、的な。

 まぁ、毎回 そんな姫にコロっと目がハートハートになっちゃうママンも

 いかがなものかと思いますが~  姫のいたずらにはあえての知らんぷり。

 無視を決め込むに限る。  よって放置です。

 ●P1020455②

  身を寄せられると・・・  イヤン。ママン、マイッチングハートハートハート

 ●P1020456②

 

 そういえば、日が沈むの、だいぶ早くなったよね。 

 夜が長くなるの、作品作りには好都合なんだけど、気持ち的には寂しい。

 でも、この時期、あえて夕方5時半を回ったころに ひーちゃんのポンサに

 出かけると、こんな癒しに出会えるの。

 ●P1020459

  富士山だよ。  裏富士。

  この時期のこの時間、 この自然のご馳走を楽しみながらお散歩やジョギングを

  楽しんでいる方も結構いて、見晴台の階段に座って寝転がったりイチャイチャ

  したり、各々の時間を楽しむ人の姿もまた癒しの光景だったりする。

 

     わたしも 階段に座って 姫と沈む夕日と穏やかな海を眺めてみた。

  ●P1020473

   横顔も お姉さんになったね、ひめハート

  

  夕日が沈むスピードは意外と速い。 

  ●P1020470

  ●P1020468

   このシルエットがスキ。

   姫と勝手におしゃべりしながら のんびりしました。

   寝転がって  「ひめ!こっち見て!」 「お、いいね!」とか・・・

   エセカメラマンしていたママンは、少々ジョギング中のおじさんのチラ見攻撃に

   あいましたが、マイペなママンは全く気にしませんアップロードファイル

  ●P1020465②

     オマエ、いつからこんなに首が伸びたんだい???

  胴体、手足・・・  オマエさんは何でもひょろ長いのぉ・・・

  ●P1020462②

  この哀愁漂わない背中。  何も背負うものがないって・・・身軽ね・・・

  若いものね・・・。 いいわね、若いってキラキラ・・・。 

  ママンにもそんな時代があったのょ・・・ (●´艸`)

  パパンの家族を背負ってる疲れた背中とは大違いだゎ(爆)

  ●P1020464

     肉眼だとね、もっと大きくはっきり裏富士が見えるんだけど、

  わたしのデジ子だとこれが限界。 一眼レフ欲しいなぁ。

  安いのだと どうなの???って思うし、高いと手が出ないし・・・

  ようわからん。 

  いつもカメラ片手にお出かけするし、写真撮るのは大好きだから

  やっぱ欲しいっ!

  P1020475.jpg

   そんなこと思いながらボヤボヤ姫とイチャイチャしてたら 月が・・・汗

  夏場はビーチも人が多いし、突然の花火やら・・・ 突発的なことが起こるから

  なかなかビーチで遊ばせてあげられなかったけど、涼しくなったら

  またひーちゃんと海辺を走り回るわっハート 青春よっハート

 

  毎日海へ来る。 姫のポンサだったり、波乗りだったり。

  でもここへくると 人間ってちっこいなぁ って思うよね~

  季節ごとに違う自然の顔があって、時には海の怖さを目の当たりにもするけど

  人間は 地球の歯車の一部でしかないことを実感。

 

  海の近くに住める幸せを噛み締める 母と犬でした。

  

  さぁ! 今週ゆっくりした分、波もないことですし来週はお友達とのヨガに

 ランチ・・・とアクティブにいくゎ!夜は羊毛頑張るょ!

  

   ワンぽち応援 お願いよぉ~~! 

  アナタのポチコでわたしHAPPY~

   キラキラポチっ白犬Pleaseキラキラ 

  にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

      いつも応援ありがとう!!

 

スポンサーサイト

| 3ワン暴レンジャー | 18:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いたずらの跡に、手枕・・・。
ネネを思い出すぅ~~~~。
激怒したいたずらも、時が経って見ると思わず涙がポロっと出ちゃうんだよね。ウンウン。・・・って自分の思い出に浸ってしもうたぁ~~~~。
 
Sareeeちゃん、新作着手のお知らせ・・・
ぐふふ・・・かるび、うれちぃ♪
ゆ~っくりじっ~~~くり作ってくだしゃれ~~~~。
で、坊主も見せてぇ~~~~~。
ハマってしもうた・・・坊主のワンコ(≧э≦)ゞ~
 
かるびのハンドメイドもやっと完成したよぉ~!
もちろん、あずきグッズだじょ~!

| かるび | 2009/09/27 02:29 | URL |

海の写真すごい素敵。。。
こっちは山だから、海の写真みるとうれしい!!!
なんだか、海もいいなぁって思ったけど。
やっぱ無理だ・・・・
tomo泳げないんだった( ̄Д ̄;;

姫ちゃん、ほんと癒し犬ね~~~っ♪
こんな子を産みたいわ(笑)
首が長すぎだけど( ´艸`)

| tomo | 2009/09/27 19:23 | URL |

Re: タイトルなし

☆かるびさん

ネネちゃんの写真見ながらシェルティ作ってるんだけど、ムズイ!
しかし見れば見るほどべっぴんよねぇ、ネネてぃーは。
あのべっぴん具合からはいたずらなんて想像できないよぉ~

あのほんわかでとにかく優しいお目目、再現したいなぁ~

今ちょうど坊主・・・ ホントにUPしてよいのだろうか・・・。
でも夜にでも・・・(-ι_- ) クックック

| sareee | 2009/09/28 11:27 | URL |

Re: タイトルなし

☆tomoさん

海も山もやっぱり自然には癒されるねぇ。不思議な力だねぇ。
ちなみにあたしも泳げない・・・。
海ではウエットやら足ヒレやら板があるから溺れないけどにぃ。

ひめぴー首長すぎよね、母さんもびっくりです・・・。
小さい時は犬並みにマズルも四肢も短くて、まさかこんなに
色んなところがびよーーーんと伸びるとは思いませんでした・・・。

大きくならないとどんな犬になるかわからない・・・
超Mixの楽しみの一つですな・・・(-ι_- ) クックック

| sareee | 2009/09/28 11:31 | URL |

あらまぁ~(*^m^*)気持ち良さそうにごろ~んとしてますね♪
ソファは占領されちゃいましたが、こんなに可愛い、ごめんちゃいポーズ&ぺろぺろっとされたら、もう何もいえませんよね(笑)

海の写真、すごく綺麗です☆彡
今の時期の海岸は、真夏と違って静かになってきているし、風もちょっぴり涼しくなって、心地よいですね\(^o^)
遠くに見える富士山、とっても素敵!
ブルーとオレンジとパーポー(←紫 ^m^)の境界線が、だんだん混じっていく空って、何だか神秘的・・・。
日が短くなってきて、あっという間に暗くなっちゃいますから、余計に、この瞬間を目の当たりにできると、嬉しくなるんですよね~☆
だって、人間には、あまり想像出来ないカラーリングだったりするじゃないですか?!植物も、しかり。
本当に、神様のセンスって凄いなぁ♪ 自然の偉大さに、驚きつつ、感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>

| AKO | 2009/09/28 12:27 | URL |

Re: タイトルなし

☆AKOさん

きっとわんこのかわいい仕草は計算ずくよ(●´艸`) それでも騙されちゃうよねぇぇぇぇ!!

そうそう、この夕焼けもお天気や季節で違いますよね!!
夏場は海に入りながら沈む夕日や水面に映るオレンジがたまらなくて、
ご馳走さま!!って言いたくなる。

ついこないだは富士山のてっぺんに陽が沈むときだったみたいで、カメラ片手の人が
いっぱいでした! また冬前後にそんなシチュエーションになる日があるみたいですよ!

若いときは都会!都会!って遊びに行ってたけど、歳を重ねるごとに田舎!田舎!
自然!自然!ってなりますよね(笑) もう都内には住めないかも・・・

AKOさんも是非、お休みの日はカメラ片手に海辺をお散歩してみてくださいね♪
見かけたら声をかけてくださいよぉぉぉぉ~~~!

| sareee | 2009/09/28 19:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sareee.blog92.fc2.com/tb.php/170-f37efa51

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

