海辺の小さな家 -羊毛のある暮らし-

我が家の中心に3ワンズあり!! 羊毛フェルトでミニチュアサイズの愛犬をオーダー制作しています。シンプルで熱い思いをカタチに♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

運命の赤い糸を辿って。 ~ 里親会 ~


 わたしの小指には赤い糸が繋がっています。

 まだ見ぬ我が子。 姫の妹ちゃん。

 その赤い糸、ちょっと長いみたいで(笑) 手繰り寄せているけど

 まだ 赤い糸の先にいる ”うちの子” にたどり着かない。

       ****************************************

 今日は ちばわんさんの里親会 in 湘南 でした。

 赤い糸がここに繋がっているのかも? と 家族総出(といってもパパンと姫)

 で行ってきたょ。

 もともとひめも千葉は富津のあぜ道出身アップロードファイル

 同郷の妹分もいいじゃな~いハート と思って。うふふ。

 

 かわいいワンワンいっぱいいました。

 P1020264.jpg

 まだ預かりママのところへ来て間もない子だって。

 とても痩せていたけど、穏やかでとってもおりこうな子でしたハート

 その穏やかでおっとりしたところが ちっちみたいだ! と

 パパンイチオシの子。

 P1020265.jpg

 10頭以上いたのかな。

 どの子もセンターから引き出された子だそうです。

 スタッフの方とちょっとお話させて頂きました。

 先日紹介した『犬たちをおくる日』でもあったように、

 命のイス取りゲーム で勝ち残った子・・・なのかもしれないですね。

 どの子を引き出すか選ばなくてはいけない時、とても辛いそうです。

 救えない子が必ずいるから・・・。

 

 でもね、ちょっと会っただけなのに、みんな と~ってもいい子なんです。

 おとなしいし、とても優しい目をしている。

 なんでこんなにもいい子ばかり?と思うくらい。

 ボランティアさんや預かりご家族の方々の優しさに包まれてるからかな。

 

 救えなかった子がいるからこそ、この子たちみんなに幸せになってほしい!

 

 預かりママを見つめる瞳・・・ まっすぐで信頼してる目でした。

 あの子たちのあの瞳、忘れられない。

 

 実は 姫ちゃんととっても気の合う子が1頭いました。

 まだ4ヶ月くらいのMixの女の子。

 姫ったら す~~っごく嬉しそうにジャレてて。。。 かなり心が動きました。 

 でも、 その子の命を預かるわけですから 即決できませんでした。

 

 それでも、運命の出会いを果たした子が何頭かいたみたい。

 嬉しいですねぇ。

 

 会場には保護やセンターの現状などについてのパネルやファイルなどが

 あって、里親希望でない方でも こうした活動や現状を知るために

 足を運ぶのもいいかも・・・ と思いました。

 

 ファイルの中にあった 『ペットショップ』 についての記事・・・

 恐ろしいことが書いてありましたよ。

 ますます 不信感を頂くようになりました。

 もちろん全てのショップがそうなわけでなく、 ただ、

 最悪な販売者がいることは間違いない、ってことですよね。

 

 でも、今日は里親会に足運んでホント良かった。

 その上でやっぱり姫の妹を・・・ って思いました。

 

 姫も1歳半を過ぎました。

 とってもお転婆でかわいい子です。

 わん友と遊ぶのが大好きなお調子者。

 お隣のゴル姉ちゃんに犬社会のイロハを教わったように、

 姫もしっかりお姉さんしてくれそうな気がしました。

 

 姫の妹ちゃん探し、 STARTですっキラキラ

 でも、急ぎません。じっくりと。

 

 辛い経験をした子たちなのに、その子たちの瞳はまっすぐで

 透き通ってて・・・  わたしがママになったら絶対裏切らない!

 とんでもなく幸せっ子にしてやるんだからぁキラキラ

 

 わんわんを連れて、北海道や、水遊びが好きな子なら

 種子島や沖縄・・・ 家族みんなで わんTRIP するのが夢です。

 みんなで美味しい空気と景色をご馳走に いっぱい思い出作りたい ハート

 

 この赤い糸の先にどんな子がいるのか、ワクワクです。

 

 そして、 わたしの作る羊毛わんわんを迎えて下さった方からの

 代金の一部、しっかり 募金箱に入れて来ましたょキラキラ

 小さな命を救うために有効に使って頂けるはずです。

 みんなの優しい気持ちが届きますように・・・

 

 またちょっとずつ貯めて、寄付していきたいなぁ と思っています。

 

  ワンぽち応援お願いします。

  アナタのポチコが私の喜び。アップロードファイル

   キラキラポチっ白犬Pleaseキラキラ 

  にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

  

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

| 3ワン暴レンジャー | 19:53 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

妹ちゃん探しStartしたんだネ。
ご主人との会話、ウチがあずきを迎える前と似てるぅ~。
ウチのダンさんも、ネネの喪中だぞって言いながら、ワンコ見に行く時は必ず一緒だったもん♪
ググっと来るコが必ずいるよ。
それが運命だよね!

| かるび | 2009/09/06 02:29 | URL |

おかえりーー!!
赤い糸はまだ手繰り寄せ中なんだね。
会ってきた子か、それとも別の子か?
何にしても、びびっときたけど離婚…なんて(古い?)訳にもいかないもんね。
全員引き取りたいのは山々だろうけど、そういう訳にもいかないしー。
なんといってもおねぇちゃんとうまくいかないと!だもんね~。

ボランティアの方も、選んで連れてくるなんて、犬好きだけに辛いだろうね。
大人しくて人なつこい子がきっと優先されるのかな。
そこにぽーがいたら、きっと椅子取り負けちゃうな。
そう考えるだけでぞっとするね…。

| ともも | 2009/09/06 22:00 | URL |

in 湘南だったのですね~\(^o^)/ 実際、いまの私は、迎えることが難しい環境だけれども・・・でも、Sareeeさんの言うように、きちんとした知識を得るためにも、今度近くであったら、行ってみたいと思います。何かしらの気持ちを形に(寄付とか・・・かな)できたらいいなぁ☆
周りにいるお友達は、里親さんから新しい家族を迎える方ばかりです。成犬が多く、皆とってもおだやか~な子達(*^_^*)うふふ
その中には、真っ白のMixちゃんがいるんですが、実は長男くんも真っ白だったんです♪ 闘病の末 長男くんは虹の橋を渡りましたが、里親さんちで出あった次男くんは真っ白!凄いそっくりなんです~!見間違えるくらい!やっぱり、赤い糸だったのかもしれませんね♪
姫ちゃんの妹ちゃんも、きっと運命の糸で繋がってますよね♪

| AKO | 2009/09/07 09:05 | URL |

Re: タイトルなし

☆かるびさん

そうなのぉ~~ 始まっちゃったですょ~~ 
ホント旦那たちにはちょっと笑っちゃうよね。(●´艸`)ぷぷぷ
だって、ナンだカンだ言って、一番ノリノリになってるの、旦那なんだよねぇ。
まぁ、わん娘たちのおまんま稼いできてくれるのはパパたちだから(笑)
パパののる気やる気が一番かな。とも。
日々の教育は母たちだけどね(*^-^*)
子育てと一緒だねぇ。

どんな子が姫の妹になるか、おたのちみに♪

| sareee | 2009/09/07 12:01 | URL |

Re: タイトルなし

☆とももちゃん

赤い糸がやけに長くてさ~~(; ̄Д ̄) 
みんな良い子だし、選ぶ・・・ってのもなんか心苦しい気もするぅ~
だから、姫と仲良くできそうな子・・パパンっ子になってくれそうな子・・・
な感じになるかな。

ポポニャンはとももちゃんに出会うために生まれてきたのよ、きっと!
ポポニャンにはきっと 『ともも』っていうイスしか見えてなかったはず(笑)
運命なんだねぇ。 

やっぱり新しいご家族に迎えられた後のことを考えてレスキューする
みたいだから、警戒心強すぎたり攻撃的な子はね・・・
でも、ひどい裏切られ方をした子とか怖い目にあった子は攻撃的にも
なるよね・・・

むずいね・・・。

| sareee | 2009/09/07 12:08 | URL |

Re: タイトルなし

☆AKOさん

そうなの~ 近かったからもっと早くにブログUPにすれば良かった。
わたし的には数日前から無駄に期待と緊張が入り乱れてて(笑)
なんせ、運命の子に出会ったら即決! と思ってたから。笑

次はね、10月に由比ガ浜であるって言ってましたょ。
我が家もパパンの仕事の都合がついたら行くと思うので、
姫を見かけたら声かけて下さいね♪

しかも!!AKOさんの周りの方は里親からわんわんを迎えられた方が
多いんですか!?うゎ~素晴らしい!!
姫が大人しく穏やかな子だったら、うちは老犬希望だったんです。
実際、姫がお転婆なんで無理なんですけど・・・。
一緒にお家でダラダラゴロゴロ・・・(笑) したくて。(●´艸`)←ぐうたら。

白い子・・・おぉぉぉ・・・ わたしも白い子には猛烈に反応しちゃいます(笑)
ついつい白い子探しちゃうんだけど、パパンと『ちっちの面影を求めるのは
やめようね』 と言い聞かせあってるところです。でも~~身体が反応
しちゃうの~~~ (笑) 

最近は姫のようなカラーを見ると、新たにセンサーが働いちゃいます。笑

| sareee | 2009/09/07 12:20 | URL |

10月ですか~♪(^O^)/わ~ 行けたらいいなぁ~。
姫ちゃんファミリーにもお会い出来たら もう最高ですっ♪
デジタル一眼のカメラを首にかけて(笑) よろよろ、キョロキョロしているかもしれませんので、もし怪しかったら、スルーしてくださいね(*^m^*)ぷっ
白い子は、なんだか・・・凄く反応しちゃいますよね。私もなぜかそうです。小さい頃の記憶かなぁ。
でも、一見 印象が似ていても、やっぱり個性があって、みーんな違いますねっ。同じ色のもふもふでも、たとえそうじゃなくても・・・、びびびっと来る瞬間って、なかなかあるものじゃありません(#^.^#)
はっとする子とは、きっと赤い糸が繋がってるんでしょうね★

| AKO | 2009/09/08 09:26 | URL |

Re: タイトルなし

☆AKOさん

うんうん、会えたら嬉しい♪♪ しかもーーーーまだ行けるか確定してないのに
何げにちょっとドキドキしたりしてますぅ~♪ 赤い糸・・・
デジタル一眼!? きゃぁ~私の憧れカメラ・・・すっごくほしいと思い続けて
2年目突入・・・。 高いょ~~  もし会えたら姫(だけ)ちゃっかり撮ってもらっちゃぉ~♪
(。≖ิ‿≖ิ) ニヤッ

白い子・・・うんうん、全然違う!! 毛質も毛並みもお鼻とかおめめとか、
み~んなそれぞれ違う! でも白い子はみんなかわいい♪←かなりひいき目(笑)

| sareee | 2009/09/08 17:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sareee.blog92.fc2.com/tb.php/159-c463fc3b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

