海辺の小さな家 -羊毛のある暮らし-

我が家の中心に3ワンズあり!! 羊毛フェルトでミニチュアサイズの愛犬をオーダー制作しています。シンプルで熱い思いをカタチに♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5ヶ月目の涙。


 7月26日。

 IMG_3283.jpg

 ちっちが虹の橋へ旅立ってから5ヶ月がたっちゃったょ。

 長かったような、短かったような・・・。

 ちっちとの日々を思い出し、パソコンの中のちっちの画像を

 引っ張ってきては画面のちっちをナデナデ・・・

 そしてあの日を思い出して涙ポロポロ・・・アップロードファイル

 寝る前にちっちの骨壷をぎゅ~~っと抱きしめて話しかける・・・。

 

 んーーーーー  ちっちぃ・・・。

 

 やっぱり大好きで仕方ないんだよぉぉ。

 画像

 そのタルタルでプニョプニョのお口。

 07-05-04_14-35.jpg

 ママンに甘えるそのウットリな瞳。

 ちっちがママンに見せるのそのLOVE光線に、密かにママンは

 優越感を覚えていたのさハート  パパンに勝ったキラキラってアップロードファイル ぷぷ。

 そしてママンのLOVEちっちを倍返し。アップロードファイル

 

 でもね、涙ポロリばっかりしてるけど、 このままお家に

 ずっとちっちを置いておいていいのかな・・・ても思うのょ。

 

 あんまりにもママンがちっちに未練タラタラ・・・ いや、ママンが

 ちっちを引き止めてしまっている気がして・・・。

 思いっきり虹の橋で羽ばたけないんじゃないか・・・とかね。思う。

 最近 あまりにちっちLOVEなあたちは、もしかしてちっちに

 返って心配かけてるんじゃないかと・・・ ふと思う。。。アップロードファイル

 ちっち、困ったママンでごめんなチャイ。

 白い鳩が翼を広げて青空に高く飛んでいくように、ちっちを

 羽ばたかせてあげたいな~。

 あの日にシッカリ送り出した気でいたけど、きっとズルズル

 引きずってるゎ、私・・・あせ

 ついつい闘病の日々を思い出してしまいがちだけど、

 楽しかった日々、かわいかった笑顔、甘えのスペシャリストだった

 ちっち、食いしん坊隊長だったちっちを胸に 

  アップロードファイル Keep Smile アップロードファイル でいよう!!

 

 

  今日のオマケ。

  問題1  ちっちはどぉ~~れ???

  IMG_1717.jpg

 

  

  問題2  ちっちはどぉ~れ???  アップロードファイル

  030.jpg

  


       愛しのわんわんづくり頑張ります♪ 次回作はジャック!!

 キラキラポチっと応援して頂けると白犬ちゅー子も私も大喜びキラキラ

              よろしく ポチっ 

          にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

             毎度ありがとうございます。

スポンサーサイト

| *虹の橋のちっちとイヴ* | 20:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

もう5ヶ月経つのですね。
以前からこっそりブログに伺っていた私は、昼休みの会社で毎日泣きながら読んでいました。
一番は元気になってほしい、でも早く楽になって欲しい‥そう思いながら、帰宅してから、旦那にその話をしていたのを覚えています。
本当に生きて語りかけているかのようなうるうるの目のSareeeさんの作品達は、そんな想いを抱えているからこそ出来るのですね。
ちゃんと羽ばたけるように、ちっち人形にも翼をつけちゃいます?翼を作っているうちに、sareeeさんの心も羽ばたけるかもですよー(*^_^*)

| ともも | 2009/07/27 23:05 | URL | ≫ EDIT

SMILE♪

ちっちちゃん、なんて可愛らしいんでしょうっv-111
うっとりしたお目目がとっても優しくて、何だか私も愛しく思えてきちゃいました♪
ご家族のことを、心から信頼しているんだなぁ。って、お顔の表情で分ります(^O^)/
代わりのいない大切な存在だから、ずっと側にいて欲しいですよね・・・。もし私だったらって考えると、やっぱり、目に見える形として、いつでも感じていれたら、どんなに幸せかしら。と思います。。。
お時間が経ったとしても、Sareeeさんがうなづけた時が、きっとその「時」なんだと思います♪
今日も、Sareeeさんが、KEEP SMILEで過ごせますように♪
PS:ジャックさん、楽しみです!!!

| AKO | 2009/07/28 09:35 | URL |

こんにちは!私の友人も最近大事な家族のモモちゃんとお別れしたのですが
やっぱり、小さいときから見ているのでかなりのショックのようで・・・しばらく声をかけられませんでした。
ワンちゃんは愛情や恩を忘れないのでママンにたくさん愛されたことを感謝してると思いますよ~。
一緒にいられて幸せだったと思います。ママンに危機が訪れるときはきっと守ってくれるでしょうね
楽しい思い出に変わるといいですね~

| miu | 2009/07/28 12:20 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

☆とももさん

 あの頃からブログ見てくださっていたんですねぇ。うれちぃ。
 もう何でしょうね、このちっちへの執拗な思い・・・(笑)

 母にいつも、そんなじゃちっちが後ろ髪ひかれちゃって笑顔でいれなく
 なっちゃうょ、、、 骨は土に返して、心の中でたくさんの思い出を語りなさい!
 って言われるんですぅぅ。

 とももさんのおっしゃる通り、一回ちっちに翼をつけてみようと思います!!
 名案です(*^_^*)
 羽の付いたちっちがかわいくできたら、きっと私の心もちっちもお互い
 羽ばたけそうな気がしてきた!!

 ちっちに羽が生えたバージョン、またご披露しますね♪

| sareee | 2009/07/28 13:23 | URL |

Re: タイトルなし

☆miuさん

 こんにちは! メール頂戴していたのにまだご返信できずスミマセン~~
 改めてご連絡させて頂きますね♪

 ワン子もニャン子も言葉が通じないのに年月を経て、ちゃんとお互い会話できるように
 なりますもんねぇ。 たくさんの癒しと幸せをもらったからこそ、今更ながら
 ちっちゃいながらも動物たちに恩返ししたいです♪

 miuさんのお友達もきっと日々思い出しては涙されてることでしょうね・・・。
 でも、きっと毎日私たちのことを見守ってくれてるんだ♪と思ってsmileで
 いたいですねぇ☆ 優しいお言葉有難うございます(*^_^*)

| sareee | 2009/07/28 19:34 | URL |

Re: SMILE♪

☆AKOさん

そうそう、そうなんです! 目に見えるかたちであの感触と視線を独り占めしたい♪
なんて・・・思っちゃうんですよねぇ。
AKOさんの優しいお言葉にとても癒されます(*^_^*)
無理せず時間の流れの中でうなずけるその時がきっと来るんですよね。
ちょっとくらい悲しいことがあってもSmileでいたいですね。
無理したsmileも心からのsmileに変わる日がくると信じて・・・
今日も愛しのワンワンを思い浮かべながらジャックさんを作っています。
まだ見ぬママの癒しのジャックンになれるよう・・・♪
とても楽しい気持ちになってきました☆ ありがとうございます!

| sareee | 2009/07/28 19:39 | URL |

わくわく

おはようございます♪
出掛けは気持ちよかったけれど、都内はムシムシです~。(私も海沿いの住民です★)
よ~し、こんな日こそ、一日SMILEで、Sareeeさんのように、私も頑張っちゃいます♪

癒されるなんて・・・とんでもないっ!!私の方こそ、Sareeeさんが大事に大事に育てたワンワン達に癒していただいてます(^O^)/
ジャックン、我が家に迎えられると良いなぁ。。。なんて♪ たっくさんの方が待ってらっしゃいますね♪ 私は、お写真で拝見できるだけでも、幸せです。楽しみに待ってます!
あ、どうか無理はしないで下さいね。波乗りも欠かせませんし!( ̄・・ ̄)=3 Sareeeさんのペースで、お願いいたします!
こつこつと、丁寧に・・・って、時間と手間をかけていらっしゃるその期間は、ワンワンが、Sareeeさんの愛情を受けている証ですもの★

| AKO | 2009/07/29 09:13 | URL |

Re: わくわく

☆AKOさん♪

こんにちはぁ~ ホントムシムシですねぇ・・・ 海沿いは更に蒸し熱い気がしません?
波も昨日あたりからなくなってやっと羊毛の時間が持てそうでワクワク☆
今日もお互いSmileで楽しい1日を過ごしましょうね!

ジャックンのお顔ができました。チョイリアルでチョイかわいい感じのお顔に
なりましたょ~。途中経過を今日夜?あたりアップするので、是非是非お暇な時に
感想をお聞かせくださいねぇ~♪

ジャックを見てると、顔は姫にすっごく似てて、かなり愛着わきます♪(〃゚∇゚〃)
こないだ友達の友達のお家でジャックの仔犬が生まれてうちの子になって
欲しいなぁってかなり悩みました。

入札・落札なんて気にしないでくださいね♪ 全然スルーでも問題ないですょぉ~
こうやって『見てみたい』とか、作品についてコメントくださるだけでどんなの
励まされてるかぁ~ そして嬉しくてすっごくウキウキで製作できるのが
とっても嬉しいのですぅ♪

気にせずまたこんな子見てみたい☆なんてご要望お聞かせ頂けたら
とってもHAPPYです♪ 今後とも宜しくお願いしま~す♪♪♪

| sareee | 2009/07/29 11:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sareee.blog92.fc2.com/tb.php/138-b1d48098

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

