海辺の小さな家 -羊毛のある暮らし-

我が家の中心に3ワンズあり!! 羊毛フェルトでミニチュアサイズの愛犬をオーダー制作しています。シンプルで熱い思いをカタチに♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

製作妨害する怪獣犬。姫ゴン。

 

 おこんばんは。

 パパンが最近残業ばかりでひとりご飯がつまらないママンですはぁアップロードファイル

 

 ご存知の通り、我が家には姫ちゃんという犬怪獣が生息しております。

 が、この怪獣、8.5kgとかなりのスモールのクセしてやることが

 かなりダイナミックでございます。

 油断すると取り返しのつかないことになるんです・・・。

 

 例えばこんな感じ。

  画像-0258

 これは何かって?

 製作中のラブラドールさんでした・・・がっくり

 机から引きずり落し、バラバラ事件ですょ・・・

 この時はさすがのママンも絶句。

 だって丁寧に愛情いっぱいに作ったラブさんだったんだもん。

 全身の力が抜けて怒る気力もなしです。

 羊毛作品って、完成させるのに案外時間がかかるんです・・・。

 2日も3日もかけて作るんだもん、こんな無残な姿になったら

 泣きますよねぇ~

  

 で、お仕置きは・・・

 画像-0256

 ズタズタのラブさんを頭にトッピング?アップロードファイルアハハ

 画像-0257

 すっごい反省してるみたいでしょ?

 でも実は全然反省なんかしてないの。アップロードファイル

 だってその後何度も羊毛(原毛)を引きずり出して部屋で

 食いちぎって遊んでふわっふわになった羊毛が散乱している・・・

 そんな状態が2~3回ありましたら・・・汗

 まぁ私も注意すればいいんだけど、羊毛時間を作るために

 試行錯誤しながら忙しない日々なのでね、ウッカリってやつが

 ありまして・・・ 

 

 でも、色んな事が日々起こって、怒ったり笑ったり、意外と

 楽しかったりしてぇぇ~~ 

 

 そうそう、こんな事もありました。

 画像-0333  

 テーブルに置いて海に出かけちゃったみたいで帰ったらこの有り様。

 お札まで食べちゃうんですよ汗 がっくり

 我が家は姫のおやつにお札を与えるほどセレブじゃないっつのっアップロードファイル

 いやいや、油断もすきもあったもんじゃない、って話。

 でも、手のかかる子ほどカワイイっていうじゃないですか。

 正にそれなんですねぇ。

 

 さてさて、

 何と私にしてはハイスピードなことに先日の頭だけマルチーさん

 完成いたしましたキラキラ初めてのマルチーズ。

 P1010692.jpg

   どうですかぁ? まるっこい子ですハート

 P1010691.jpg

 明日あたり 撮影してオークションに出品してみますねキラキラ

 詳細については出品後またUPします♪

 次の製作は順次リクエストくださった子たちを製作開始しま~す。

 かっわいい表情の子生みますからね、応援してくださいねぇ。

 愛しのわんわんづくり頑張ります♪

 キラキラポチっと応援して頂けると白犬ちゅー子も私も大喜びキラキラ

              よろしく ポチコ 

          にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

             毎度ありがとうございます。

スポンサーサイト

| 羊毛フェルト制作日記 | 20:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして

いつもこっそりお邪魔してます(*^_^*)
羊毛フェルト、動物にとったらタマラナイ匂いがするみたいですね~。
冬に羊毛フェルトを少しやっていて、がんばって飼猫を作っていたのですが、試作品を嬉しくて飾っておいたら、他でもないモデル本人にかみかみされて倒れていました(つд・)
うちの猫もすごいけど、姫ちゃん…お札まで食べるなんて…
参った(笑)
マルチーズ、かわいいですね!

| ともも | 2009/07/25 09:33 | URL | ≫ EDIT

Sareeeさんちのワンちゃん 可愛い!
そのフェルトを乗せられた表情が何とも言えない(笑)
作品をボロボロにされたらショックですね~!ほんと作るのに2,3日はかかるから。
今度のマルチーズちゃんもお上手!!本物みたい♪

| ゆかり | 2009/07/25 15:29 | URL |

Re: はじめまして

☆とももさん

イヤン♪こっそりなんて言わずにぃぃ~♪♪
やっぱり動物臭みたいの残ってるんでしょうか?ね。笑

とももさん宅のニャンさんもなかなかやりまつねぇ~。うふふ
でも、いたずらっ子って大変なことも多いけど、一緒に暮らしてると
楽しいんですよねぇ。

お札・・・もちろん銀行へ持っていきました~
でもね、ボロボロだから鑑定してから口座に振り込みます、とか言われて
結構面倒でした。万札でなくて良かったぁぁぁ。

| sareee | 2009/07/25 16:59 | URL |

Re: タイトルなし

☆ゆかりさん

ほんとぉぉぉ~?? 姫ぇ~生まれてきて良かったねぇ、母さんは嬉しい!

羊毛はなかなか手間がかかりますよねぇ~
まぁ、私の場合、時間かかり過ぎなんですけどね(笑)
だから、落札してくださった方の嬉しいお言葉やコメントくださる方のお言葉
だけが救いで支えですよね♪  

今は作品だけはかじられないように、出かける前は声だし確認してます(爆)
『作品よぉ~し!!』みたいな。笑
で、結果的に他のものがかじられてるんですけどぉ・・・(T_T)

| sareee | 2009/07/25 17:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sareee.blog92.fc2.com/tb.php/136-ead16599

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

