海辺の小さな家 -羊毛のある暮らし-

我が家の中心に3ワンズあり!! 羊毛フェルトでミニチュアサイズの愛犬をオーダー制作しています。シンプルで熱い思いをカタチに♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

頭いろいろ。完成までの長い道・・・。


相変わらず製作時間がありません汗

というか、足りませ~ん汗

今週も引き続き波波がありますぅぅぅぅ

波があればやはり海へ行ってしまうのがサーファーの性・・・

身体が疲れていようが、午後から仕事であろうが・・・

行ってしまうのですぅぅ  うぅ・・・ ぐったりぃ~

波乗りも羊毛も両方楽しみたい私には過酷な日々アップロードファイル

で、その結果、

こんな状態・・・

P1010679.jpg 

左からプードルさん、黒ラブさん、マルチーさん、ジャックさん・・・

の予定・・・。

 

しかしこのプードルさん、あのカーリーでかわいい毛並みを

再現するのは至難の業。 ツヤのある羊毛は植毛しにくいので

かなり苦戦しています。 結果、私の技術では無理???

そう思って1ヶ月以上この状態をキープ。

作るならあのカーリーをしっかり表現したいもの。。。

挑戦だったのでかなりスモールサイズで作っているので

返って植毛も大変汗 

かわいいプードルちゃんができますように・・・ 神頼みアップロードファイル

 

黒ラブちゃんは先日のマリーちゃんの姉妹犬、ルナちゃん。

姉妹だけあってクリソツです。 ストラップ予定。

 

マルチーさんは初めての試み。

あとは久々のジャック。

私の作るジャックを見てみたい♪と嬉しいお言葉を頂戴したので

かわいい子作ってみせます!

 

ということで、つまりは頭から先進んでいないということですねアップロードファイル

 

でも、急いでしっくりこない子は作りたくないので、時間をかけて

愛情いっぱいにかわいい子を生み出しますねぇ~

波乗りと羊毛の両立、ガンバリマス!

 

今年は色んな子に挑戦して、目指すはイベント参加♪

 

ストラップのデフォルメわんわんはご要望があればお作りして

いこうかと思っています(ゆくゆく告知したいと思っています)

フリーな時間、全てを羊毛に捧げられるライフスタイルではないので

今のところは小さな作品であればお受けしよう・・・

そんな感じで緩~く楽しみたいと思っております。

作風をご理解頂ける方はご相談くださいね。

  

              クタクタの私に愛の手を・・・

 

 キラキラポチっと応援して頂けると白犬ちゅー子も私も大喜びキラキラ

              よろしく ポチコ 

          にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

             毎度ありがとうございます。

スポンサーサイト

| 羊毛フェルト制作日記 | 13:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/07/23 14:19 | |

Re: 可愛いお顔立ちです♪

☆鍵コメさん

 待っててくださいねぇ~♪ どんな子になるか・・・私もワクワク(笑)
 完成したら叱咤激励お願いします♪
 見てくださって感想なんかを聞かせて頂ければそれだけで
 HAPPYです☆
 気軽にリクエストくださいね!
 見てくださってる方が楽しんでほのぼのしてくれるような作品作りが
 私の一番の幸せです!

 

| sareee | 2009/07/23 19:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sareee.blog92.fc2.com/tb.php/134-207e6f09

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

