海辺の小さな家 -羊毛のある暮らし-

我が家の中心に3ワンズあり!! 羊毛フェルトでミニチュアサイズの愛犬をオーダー制作しています。シンプルで熱い思いをカタチに♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとだけぇ~ ж ミニチュアダックス ж

 お久しぶりでございますぅ~。

 先週から今週・・・

 波乗り→わんこ→波乗り→仕事→波乗り→波乗り ・・・

 とまぁ、ナンだカンダと海へ・・・。

 ここ最近、小ぶりながら何となく波があるんですねぇ。

 私の課題。 趣味の両立。アップロードファイル

 趣味と趣味の間に家事だの仕事だのが入ると、とてもとても

 趣味を両立なんてできない私。時間の使い方下手なのかしら・・・

 波乗りと羊毛・・・ どっちも満喫したい贅沢者。

 

 波乗りは体力使うので、短時間集中で入ればいいものを

 何だかんだ3時間は入ってしまう。。。

 仲間とのお喋りも楽しいけど、波乗りってやつはそれくらい

 楽しかったりするのです♪

 昨日にいたっては午前4時間(8時過ぎ~12時半まで汗

 入ったにも関わらず、夕方5時半から夜7時半まで仕事帰りの

 パパンとお友達と合流して宵Surf を楽しみました。

 

 おかげさまでグッタリもいいとこ。 先週から夕食後、TVを見ながら

 いつの間にか床睡眠な日々。身体が休まるはずもなく・・・

 超悪循環にハマり・・・ 羊毛なんてほとんど触れず・・・

 それでも海仲間は私より入水して家事も子育てもこなしてる・・・

 ガンダム級だわ汗 

 

 仕事しながら作品を仕上げてる方ってホントに尊敬しちゃう。

 

 おかげで私ってば今回のミニチュアダックスを完成させるまでに

 どんだけ時間かかったの? って感じ。1週間半は我が家で

 頭だけ・・・ 坊主のまま・・・ って具合でかわいそうな子でした。

 でも・・・まだ細かいところまで針仕上げしてないので、

 ちっこくUPしてみます。

 P1010632.jpg

 何となくこんな感じですキラキラ

 今回もちょっと首をかしげてママを見上げる子ですハート

 P1010633.jpg

 ダックス作るのは半年以上ぶり?

 考えてみたらあまり小型犬を作ったことがなかったんですよねぇ。

 今年は小型犬にもどんどん挑戦していこう~キラキラ

 P1010634.jpg

 仕上げをしたらオークション出品しま~す。

 初めて作るわんこは、ママが現れてくれるか・・・

 結構ドキドキだったりします。

 

 画像撮るのも結構難しくて、色味とか凹凸とか思うように

 撮影できなくて、実物はもうちょっとかわいいのにな・・・

 なんて思うことも・・・。

 魅力が出せる撮影方法、これも大事ですねぇ。

 

 何かものづくりをすると、必ず付随する他の事にも

 手を加えたくなったり、精度を上げたくなるんですよね・・・。

 作品自体以外にもタグとかラッピングとか、撮影とか・・・

 みなさん器用にこなされてるな。。。っていつも関心しちゃう。

 

 週末あたりには出品してみようと思います。

 どうぞ宜しくお願いします。

 

              ランキングに参加しています。 

 

 キラキラポチっと応援して頂けると白犬ちゅー子も私も大喜びキラキラ

               よろしく ポチコ 

           にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  

スポンサーサイト

| 羊毛フェルト制作日記 | 17:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして!
ブログ&オークション拝見しています♪
海に近い家、時間があれば波乗り・・・なんかドラマに出てきそう!想像しすぎかしら(笑)
とても体力のある方なんですねぇ。
私なんて家事以外は家にこもって作品作り・・・ハイ、運動不足です。
なんか羨ましいなぁと思いコメントしちゃいました♪

| ゆかり | 2009/07/17 19:17 | URL |

Re: タイトルなし

☆ゆかりさん

ご訪問ありがとうございます。
私もゆかりさんのオークション拝見しています♪
個性的な素敵な作品ばかりですねぇ~(*^▽^*)
丁寧な作業が伝わってきますもの~

私にとってはどちらも捨てがたい趣味☆
体力はないですよぉ~(笑)なので、波があれば海!
なければ羊毛、と割り切っています~


どちらもあまりガツガツしちゃうと楽しくなくなっちゃいますもんね~
お互い楽しい羊毛生活を送りましょうね~♪

| sareee | 2009/07/18 00:01 | URL |

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

(*'▽'*)わぁ♪
ダックスちゃん、すっごくかわいい~ヘ(≧▽≦ヘ) 
見上げるしぐさがたまんないですよぉ(*´ェ`*)
毛の流れとかすごくリアル!!>w<
足の感じもすごくかわいい>w<bb
鼻息も荒く興奮気味ですが(^。^;)
波乗りにチクチクに~
なんともかっこいい憧れライフ満喫ですね!!
めちゃかっこいいです>w<
小麦色に焼けたキュっと締まったかっこいい美人さんが、チクチクしたワンコ・・・(*´ェ`*)と
勝手に想像していたり。。。(*^m^*) ムフッ
モノヅクリに付随してくる何か。。。
わかります><
わたしも羊毛はじめてから、ちょこっと縫い物や編み物もはじめたし、
ラッピングやタグつくり、ポスカつくりなどなど
色々やることが増えました。
どれも手探りで、他の作家さんに教えてもらったりしながら。。。(^^;)
そして、そのための資材も増えて、部屋がえらいことに~~(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)

| こさじ | 2009/07/19 09:49 | URL | ≫ EDIT

Re: ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

☆こさじさん

おいっすぅ(○´∀`)ノ゙
またまたぁ~お褒め上手だこと(笑)と言いつつ超ウレシぃ。(●´艸`)
躍動感を出すために毛並みに動きを出してるけど、ボサボサ?って話も(笑)
そして・・・残念なことに小麦色の肌だけは持ち合わせておりますが
他が何もない・・・(爆)

わかるわかる~ わたしも手紡ぎを体験したら、やっぱり編み物がしたい!
原毛から毛糸を紡いで編み物して作品作る。。。そんなことができちゃう
羊毛はかなりハマりますよね!

こさじさんのタグはかわいい!! やっぱり何をとっても憧れだなぁ。
作風は違うけど、その器用さとセンスはピカイチ。
私は『技』があんまりないなぁ・・・
少しずつ勉強しながらオリジナリティを出していきたい~~!

自分が憧れたりファンしてる作家さん(こさじさん)とこうやって
ブログを通じてでも会話してるのがメチャ嬉しいかも☆

Baby Sheepのちっちは絶対手に入れてmyちっちと並べて
一人ニンマリしてやるんだぃ!うふ♪(* ̄ω ̄)v

リアルわん子でなくちょっとデフォルメちっちを作るのでいつか
コラボさせてくださいねぇ~~♪憧れの作家さんとのコラボ・・・
ひょえぇ~~ 身の程知らずの夢~~  

資材置き場の確保・・・キツイですよねぇ。 作業部屋・・・みたいの欲しい~

| sareee | 2009/07/19 20:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sareee.blog92.fc2.com/tb.php/132-6efdcac5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

