海辺の小さな家 -羊毛のある暮らし-

我が家の中心に3ワンズあり!! 羊毛フェルトでミニチュアサイズの愛犬をオーダー制作しています。シンプルで熱い思いをカタチに♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ディスプレイ用の棚。 増える羊毛。

 

 ちょっと自分の作った 犬さんたちやキャラクターを
 

 ストックしてかわいくディスプレイしてみようと思って

 リサイクルウッドのディスプレイ棚を購入しました ハート

  P1000945.jpg

 とりあえず、デスクに雑然と置かれていたものを並べてみました。

   P1000944.jpg

 姫ちゃんが新入りグッズに興味津々で・・・

 邪魔しまくり・・・。

   P1000947.jpg

 お気に入りのお人形を・・・

 これ、骨董市で購入した主人の生まれ年に作られたセクシーガール。

 サーファーボーイとセットだったんですけどネ、ちょっと高くて2つは

 買えなかった・・・

 P1000948.jpg  
 こちらも同じく骨董市で購入。

 エスキモー?イヌイット? な感じでリアルファーに包まれてて

 とってもかわいかったので一目ぼれ。 懐かしいお人形。

 

 今はあまりストックしている作品がないので、これからセンス良く

 並べられたらいいなぁ~ って思っています。

 

 でも既に 私物で満員になっている このディスプレイ棚・・・

 ホントにディスプレイできるのかしら・・・手書き風シリーズ汗2

 

 で・・・

 お気に入りのお人形たちを並べていると、隣でパパンが・・・

 G.I.Joe の 応急処置をしておりました・・・

 どうやら棚から落ちて、手首と腰骨を骨折した模様・・・

 アロンアルファやら何やら持ってパパンが手術してましたアップロードファイル

 P1000952.jpg

 なかなか男前です。

 お勤めご苦労様です・・・  と声をかけたくなりますね。アップロードファイル

 かなり細かく作りこまれたこの装備にびっくり。

 P1000953.jpg

 このグローブ、JOEの指先までちゃんと入るんだって!

 びっくり。

 こんな細かいの作るの大変そう~

 ミニチュアってやっぱりスゴイね。

 最近、ミニチュアにハマりそうな予感のわたしとしては、

 (私はミニチュア家具とかドールハウスとかだけど)

 とても興味津々なJOEさんでした。アップロードファイル

 

 で・・・

 棚を購入しがてら、新しくできた手芸屋さんに寄って見ると

 羊毛が・・・

 羊毛見ちゃうとね・・・ 持ってない色とか羊毛見て作品の

 イメージとか膨らんじゃうと、ついつい余計に買っちゃいますね。

 P1000950.jpg

 あまり こういう袋売りされた羊毛は購入しないのですが・・・

 ついつい買っちゃいました。

 犬をメインで作るわたしとしては、『黒・茶・灰』のカラーバリエは

 どんだけあってもいいと思ってしまってついつい・・・

 あまりに大量の羊毛があって・・・そちらの収納も考えないと・・・

 P1000949.jpg

 やっぱり姫ちゃんチェック・・・入りました手書き風シリーズ汗2 

 

 犬製作の傍ら、最近はマスコットも作ってみたりしながら

 気分転換をしております。

 お友達へのプレゼント用マスコットも もうじき完成します!

 

 この夏は、チクチクだけでなく、ゴシゴシするフェルトも

 久々にやってみようと思ってます。

 色んな作品を生み出したいハート と構想中。

 問題は、時間がない・・・あせ

 スローペースではありますが、ちょくちょく作品UPしますので

 また見てやってくださいね。


   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
     応援して頂けるとうれしいです   

 

             

スポンサーサイト

| 羊毛フェルト制作日記 | 20:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sareee.blog92.fc2.com/tb.php/108-69b8611b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

