海辺の小さな家 -羊毛のある暮らし-

我が家の中心に3ワンズあり!! 羊毛フェルトでミニチュアサイズの愛犬をオーダー制作しています。シンプルで熱い思いをカタチに♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大規模修正する。

コナナチワンスケ


春はすぐそこに!! 
今週半ば以降は暖かくなるようで嬉しい
桜開花もうすぐだっっ
気温と共に気分も春めいていけそうで楽しみ


ということで、
Mダックスのイヴちゃんを制作しながら、傍らにお座りしている
先に完成しているシャンティちゃん。

たまに並べたりしながら制作していたんだけど・・・・

んーーーーー、ちょっとなぁ・・・・ 単体で見た時は良かったものの、
並べるとしっくりこない。。。

で、思い切ってシャンティちゃんの大規模修正をすることに。

パーツも全部外して輪郭から修正するこに。

ただ、その過程で「もしかしてやっちまったか!?」と焦りながら
ここ数日、修正しては時間をおいて見直して、やっぱり違うなぁ・・・と
また針を入れ、、、を繰り返し、何とか修正完了。

万万が一、その修正がうまくいかなかった時は、お顔の作り直しも
覚悟して修正するわけだけども、何とか無事終了できて良かった~
そして何か嬉しい

こんな感じになりましたン

修正後DSC_4303

修正後DSC_4293


さ~~中断していたイヴちゃんの植毛を頑張るぞぉ~~~


ダックスは苦手意識か、すごく難しい!と思いながら毎度制作させて頂いていて
お時間もすごくかかってしまう傾向があり、でもなぜか同じ犬種のご依頼が
続くことが多くて、不思議だゎ、なんて思っていたんだけど、ご家族のご理解を
頂きつつ、お時間頂いてお作りしているうち、なんだかとても楽しくなってきて
もっと作りたいな、もっと追及したいなと思う犬種のひとつになりました。

これって、私の中でほんのちょっとの成長かもしれないと思って嬉しい。

シャンティ、イヴ、おねぇたん、ありがとうございます。 そんな気持ちでいっぱい。


今日は雨だからお家でちくちく針仕事日和

引きこもってがんばろう!!


ポチアルネ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

羊毛フェルトランキング       わんこランキング


| 羊毛フェルト制作日記 | 10:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sareee.blog92.fc2.com/tb.php/1057-c41e064f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

