海辺の小さな家 -羊毛のある暮らし-

我が家の中心に3ワンズあり!! 羊毛フェルトでミニチュアサイズの愛犬をオーダー制作しています。シンプルで熱い思いをカタチに♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご無沙汰です!! 黒ラブアークくんの進捗♪

こ、こ、こ、こんにちはーーーー!


大変ご無沙汰してしまいました・・・。


●1409796263604 

ちょうど去年の5月中旬以降から徐々に体調に異変を感じ、6・7月あたり
絶不調に陥り・・・

そんな去年のトラウマから、今年、この春は「からだづくり」のため
トレーニングに通い、バランスの良いからだづくりに筋肉づくりに励んでいる中、
風邪をひき(笑)、これまた長引いて今に至ります。

去年痛感した 「からだが資本」

生活のすべてはここから始まると実感したのでね、とりあえず2ヶ月集中で
からだづくりも頑張っています!!

そんなこんなで ブログの更新も滞ってしまいましたが、身体もトレーニングに
少し慣れ、風邪もだいぶ良くなってきたので、また更新再開します!!


お待ち頂いていた黒ラブアークくん

2体ご依頼のうち、若い頃の元気いっぱいのアーク、立ちポーズでの
アークを先に作り始め、今は植毛を待つのみ!の状態です。
そして2体目、晩年のおじいちゃんアークの伏せポーズのボディのアウトラインを
作っています。

今日はボディ制作時にお入れした「リアルコート」の様子を。


煮沸乾燥して頂いたアークのおけけ。

おけけDSC_1937 

2体にお入れするので半分ずつを羊毛で包んでハートに込めます

おけけDSC_1938 

おけけDSC_1939 

まずは立ちポーズのアークの胸に。

おけけ 

そしてもう半分は伏せポーズのアークの胸に。

おけけDSC_1977 

ハートを胸にこめて、その上から肉付きをつけていきます♪

おけけDSC_1979 

お次はカタチになった植毛開始のアークをアップしますね!


アークのおねぇたま。 引き続き宜しくお願い致します!!


よろぽちりんこ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

羊毛フェルトランキング       わんこランキング
 


| 羊毛フェルト制作日記 | 14:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sareee.blog92.fc2.com/tb.php/1026-4059a70c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

