海辺の小さな家 -羊毛のある暮らし-

我が家の中心に3ワンズあり!! 羊毛フェルトでミニチュアサイズの愛犬をオーダー制作しています。シンプルで熱い思いをカタチに♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご家族から受け取った「思い」~思い出アルバム~

こんにちワンスケ


現在、ラブラドールレトリバー(黒)のアークの制作中です

2体のご依頼のうち、1体は若い頃の元気なアーク、
もう1体は晩年のおじいちゃんアーク。

おじいちゃんになっても笑いとププな出来事が絶えなかった
アークとの日々。 2体とも笑顔でのご依頼です。

最初に取りかかったのは、元気炸裂な若い頃のアークの制作。

今はざ~~っくりのお顔ができて、お耳はついていない状態。
ボディのアウトラインを作って、身体に合体させてからお顔のUPを
しようと思ってます!


アークのご依頼にあたり、おねぇたまからたくさんのアークとの日々や
思いをお伺いすることができましたので、アークは私にとっても
なんだかとっても身近に感じます! だから制作がとっても楽しい!!

イタズラな日々や笑いが絶えない日々には私も共感することがいっぱい!!


制作のイメージづくりに役だてば、、、と、アークのおねぇたまが
素敵なものを送ってくださいました。

これです。

アルバムDSC_1915 

てづくりのアルバムです!!

掲載のお許しを頂いたのでちょこっとお披露目しちゃいます!

アルバムDSC_1914 

ご依頼のポーズ、特徴をわかりやすくまとめてくださったり・・・

アルバムDSC_1912 

    アルバムDSC_1910

毎日歩いたお山のおサンポ写真。  

アルバムDSC_1911 

雨の日も雪の日も、季節を感じながら毎日歩いたり走ったり、ボール投げ
したりしたんだねぇ


そして、お写真だけでなく、おねぇたまが描きためた絵日記が素敵すぎました。

   アルバムDSC_1905

アークの周りにはいつもご家族の笑い声が絶えなかった、という様子、
雰囲気がとっても伝わってきます

   アルバムDSC_1908

↑↑ これわかるわぁ~~~(笑) 

震災直後に一緒に寝てたとき、クサボールを布団の中に持ちこんでね、
ぴめ子が「非常時のわたしの必需品はこれです!」みたいな。
もっと違う大事なものがあるだろが! なんてプププだったゎ。

布団の外にポイして・・・  起きるとまた布団の中にぴめ子と共に
入ってる、、、そんな日々を送ってました(笑) そんなことがありました。。。

アルバムDSC_1909 

絵日記からはご家族との関わりやアークのキャラがダイレクトに伝わってきて
なんだか笑っちゃうの。 ←ごめんなチャイナ 

でもね、いっぱいの色んな思いが伝わってきて、嬉しくて嬉しくて
涙でてきた。

こういう思いをたくさん託して下さったのが嬉しかった。

ただ「作ってください」ってお写真だけ渡されても、そこに双方の思いとか
感じる物がなかったら、ハンドメイドの意味がない気もするんだ。

私は色んな思いや人柄に触れ、おつくりする子に思いを寄せて、
時に重ね合わせたりしている時間もとても大切で幸せを感じているから
こんな風にやりとりができて、制作に至るまでにご家族がお時間を割いて
その子を思いながら、どうやったら私(作り手)に届くだろう、感じてもらえる
だろう、ってこんな素敵なアルバムやお写真、動画をまとめて下さったのが
本当に嬉しかった。

一緒に作り上げているような気がして・・・ 嬉しい。

発展途上で、歩みのノロイ私だけど、大切に作ろう、もっともっと頑張ろう、
もっともっとかわいいベイベーちゃんを生み出せるように精進しよう! って
すごくすごく思ったのでした

もっともっと、針をもつわたしのおててがスーパーおててになってくれたらいいのになぁ。


この素敵なアルバム、本来、お届けと同時にお返しするものなのですが・・・
おねぇたまにお願いしてみたところ・・・ データもあるので大丈夫!と
いただけることになりました!!

こういうご家族とご縁を頂けたこと、ずっと大切にしていきたいので
最後のページに完成作品の写真を加えて、私の制作の宝物のひとつに
させていただこうと思ったのです。ぐふふー。

まだまだ制作は始まったばかり!!

週末は寝るのも忘れちゃうくらいのめりこんじゃいました。

もっともっと、もっともっと、素敵な子を生み出せるように頑張るのみ!!ワクワク


よろぽちりんこ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

羊毛フェルトランキング       わんこランキング
 



スポンサーサイト

| 羊毛フェルト制作日記 | 12:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sareee.blog92.fc2.com/tb.php/1025-d9656dac

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

