海辺の小さな家 -羊毛のある暮らし-

我が家の中心に3ワンズあり!! 羊毛フェルトでミニチュアサイズの愛犬をオーダー制作しています。シンプルで熱い思いをカタチに♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

制作テンションダウンのワケ。

コンニチワンスケ

もうとっくに完成しているはずだったラブちゃん制作。。。
でもここ数日、全く手をつけられておりませんでしたの・・・トホホ


そのワケは・・・。


冷蔵庫が壊れたからーーー(●`・(エ)・´●)プンプンッ


数日前、ふと見たら冷凍庫の温度が通常-18度くらいなはずなのに
時間と共にどんどん上がってきて・・・

最終的に-5℃前後をかろうじてキープしてくれているので
凍ったものが解凍するには至らないけど、油あげや食パンは
通常の柔らかさに・・・

そして
忙しい時や疲れている時にササっとご飯作れるように
作り置き冷凍していたものはサッサと食べて
片付けなければいけなくなってしまい、、、
むなしさと内心プリプリでござるょ!
疲れたときに手抜きしたいから作っておいたのにぃーーーっ

とりあえず今日メーカーさんに来てもらって、
修理費があまりにかさむようなら買い替えね。

もー来月車検もあるっちゅーのにーーーー
いらぬ出費が10万超えって萎えるゎ~~~。
萎えまくり~~~

ということで、テンションダウンしてしまったワケ。(笑)ププ

冷蔵庫にしても車検にしても全部リサーチも手配も
私の仕事じゃんかー。 プンプン

1、2日ほど壊れた冷蔵庫にささやかに腹を立て(笑)
昨日やっと吹っ切れて(笑)
修理なり買い替えなりチャッチャと片付けてしまいたい次第。
新しい冷蔵庫、サッサときやがれ!!←まだリサーチ中だけど(泣)

家も家電も10年を超え、そろそろ毎年のようにあちこち
ガタつくんだろうね~ 恐ろしいわ~~
早く7億円当てないと!!(笑)

萎えすぎた一昨日あたり、
でもどうしようもないからワンズに癒してもらうことにした。 プッ

△DSC_1449 

私がリクライニングに座ってると隙間にねじり込むようにして
あの手この手でくっちゅいて甘えるこつぶ。

日々、腕枕。

△DSC_1450 

日々、肉布団。

△DSC_1453 

△DSC_1457 

すっごく単純な思考回路を持ち合わせている私、
回復力も早いのが取り柄でして・・・

とりあえず・・・  幸せ満喫 ププッ ( ̄m ̄*)

そして。

ぴーちゃんと浜サンポしてぴめ子が石ころに夢中の間、
萎えてうつむき加減だった私は( ̄m ̄*) 久々にこんなもの拾っていた。。。

△1424828189070 

ビーチグラス。  長い時間をかけて波にもまれ、角が取れて丸くなって・・・
ここにはないけど濃いブルーの大きめの破片に出会えると
ちょっと嬉しかったりする。(あまりないから)

ミクロな癒し。。。

さて!!

冷蔵庫のせいで(笑)テンションは下がったけどもーーーー
いい加減完成させたい!!

今回の黒ラブくっきぃちゃんは植毛ありなので、頑張らないとね!!

くっきぃーのおねたん、引き続き宜しくお願いします!!
こんな私ですが、いったん集中モードに入ると早いです~~ウキ

よろポチ。 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

羊毛フェルトランキング       わんこランキング
 





スポンサーサイト

| 羊毛フェルト制作日記 | 12:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sareee.blog92.fc2.com/tb.php/1014-c8b84dfd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

