海辺の小さな家 -羊毛のある暮らし-

我が家の中心に3ワンズあり!! 羊毛フェルトでミニチュアサイズの愛犬をオーダー制作しています。シンプルで熱い思いをカタチに♪

2016年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

◆ゴールデンレトリバー◆完成です♪

コナナチワンスケ

梅雨入りしてもーて、湿気が・・・
今日は涼しいわ~とおサンポ出かけても、歩いているうちに
ジトーっとかく汗の感じ、、、イヤ~~。

梅雨が明けたら恐怖の5時起き生活が始まるね~~~
今年は猛暑でオマケに暑さが長引く可能性もあるって言うじゃないの・・・
完全夜型人間の私にはプレッシャーな夏がもうすぐそこまで。。。

ちょっとずつ夏の早起きに向けて生活ペースを前倒ししていかないとね~


で。


先日のイベントたのために制作した
ゴールデンレトリバー を載せちゃう

でも。
特にモデルも立てず、「こんな感じの子いたらな~」くらいのゆるーい感じで
作ってしまったので、ゴールデンに見えてくれたら嬉しいです。

★DSC_4721  

カラーは薄めのクリームの子。
ゴージャスなおけけの子より、少し短めの子にしてみた。

★DSC_4812 

私が表現したいのは うちの子たちが私に向けてくれる「アノ眼差し」だったり
一番安心できる人といる時の「あの空気感」だったり。。。

保護犬だった我が家の3暴れンジャーたちにとって、パパンがローンで買った
この小さくとも立派な(笑)「いぬごや」「いちばん安心できる場所」
になったこと。
そして、私とメルヘンおじさんであるパパンがワンズたちとって一番の存在になったこと。
それって、我が家に来て間もない頃を思い出せば、ただただ安心の表情を
見せてくれるだけでこの上ない幸せだったりする。

★DSC_4767 

悲しいお別れもあったから、理不尽に感じたイヴちゃんとの出会いと別れも
あったから、ワンズにはいつも暖かい光の中にいて、特別な何かではない、
当たり前の毎日を共に寄り添いながら、そして感謝しながら
大切にその日(送り出す日)まで生きて行こう、と思ったの。

そんな思いやいつも光の中にあって欲しい。いつでもお互いがお互いを
思う眼差しとか、そういうのが表現できるようになれたらな。。。って
思うのよ~~~~。

ワタシはアナタを感じてます。

私がわんこを思うキモチと、わんこが私を思うキモチの両方。
そんなわんこづくり、わたしの感じるままのわんこが表現できるようになりたい


なんだか・・・・・・  メルヘンオジサンの嫁をやっていて、私にも
メルヘンがうつってきたかも・・・・ヤバイヤバイ(笑)


★DSC_4824 

「アナタを感じています。」 

「ワタシを感じてくれていますか?」



そんな感じ。


ポチアルネ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

羊毛フェルトランキング       わんこランキング











| ◆羊毛作品 【大型犬】 | 13:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

梅雨目前の海水浴日和り。

オイッス~~

5月はすこぶる忙しかったし、腰痛が激しかった・・・。

やっと6月になり、落ち着き、そして
梅雨前の雲一つない快晴、そしてパパンが休みの平日!!

じゃ、
海。

しかないよねー。

海水浴。

だよねー。


★DSC_4892 

父チャンは海パンにウエットタッパー。やる気だよ。

父チャン走る。 サン坊ウキウキ追いかける。

父チャン喜ぶ。 サン坊喜ぶ。

サン坊の笑顔もたまらんが、父チャンの笑顔が他では見せないほどの
笑顔だったのが、なんだかウケる。

単純思考回路のふたり。

アハハハハ~ン アハハハハ~ン

て、砂浜走るみたいに、ジャブジャブ浅瀬を走って追いかけっこしてたよ。
一瞬、どっちが人間とか犬とか、そんなの超えちゃってる時間。ウププ



で。


海遊びと言えばボールと共に!なのに、我が家にあったボール全て
サンポ途中に失くす、海で沖合に流される、等々でなくなってしもて、
行きがけにお店ちょと覗いてみるも、当然おサンポの時間になぞ
開いておらず・・・

軽そうな流木とか投げてみるも完全に海底に沈没。

さてはて困った・・・    と思ったら、

いいモンみっけ~~~

★DSC_4875 

海藻。  ((*´∀`))ウキャキャ


遠くまで飛ばないのが残念だけど、とりあえず、浮く。
そして、投げれば喜んでもって来る。(笑)

やだ。  サンちゃん、とっても安上がりねママ、助かるゎ((*´∀`))ウキャキャ

 


ひーちゃんは、自分の影と遊んでる。

★DSC_4939

★DSC_4944

★DSC_4940

自分の影を一生懸命捕まえようとしてるんだけど・・・
 
捕まらないよね~~ 

★DSC_4946  

どうしても捕まえられないので困っておられました。  ププッ ( ̄m ̄*)

★DSC_4951  

たまにおサンポ途中に自分にくっついてくる影から一生懸命逃げようと
尻尾丸めて慌てふためいてるんだけど、右往左往されるとママ、大変なので
勘弁です・・・。

ただ・・・

こないだTVで言ってたんだけど 
自分の影を認識して遊んだりする子って
知能高いらしいわょ。 (笑)

我がファミリー、ちょっとおつむの方弱めが多いから、
(特に男子。なんて、、、ここだけのハナシにしといてねぷっ)
ママ、ひーちゃんが知能高めなら、嬉しいわ


こちびちゃんも一瞬だけちゃぷちゃぷハッチャケ遊びできました


お家に帰ってから3ワンお風呂入れて、バスタオル5枚洗って
自分たちのお洋服も洗ってリードも胴輪も洗って、
ママ、家事仕事した感満載満腹(笑)

で。

最近お気に入りの本、

DSC_4959.jpg 

の中の

DSC_4960.jpg 

これ、にならって

★DSC_4957 

攻めの天日干し。(笑)

とりあえずよく遊んでよく寝て、よく食べて、よく乾いた(笑)。

で。父ちゃんも母チャンも昼寝した
幸せだ。


また、柴犬ココちゃん2体目づくり、キモチ新たにホクホク気分で
取り組んでいます


ポチアルネ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

羊毛フェルトランキング       わんこランキング


| 3ワン暴レンジャー | 12:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

感謝。 そしてマイサイズの新たな一歩へ。

こんにちワンスケ

今頃・・・ではございますが、、、、

先週末のイベントでお立ち寄りくださった方々、ありがとうございました!

わたくし、
人生初のイベント参加でございました。ウププ

わたしがわんこづくりをしているのには深い思いもございまして~~
ガツガツ制作するのはちょっと違う、、、とも思っていて
細々と活動して、アンダーグラウンドな私を見つけてオーダー下さった少数の方と
深い思いを共有しながら私なりに熱い思いでじっくり制作させて頂けたら
意外とマイサイズ!?なんて思っていました。

充実したキモチで制作に取り組めるよう、波乗りも友達との時間もワンズや
家族との時間も他の仕事もしっかり持ちたい。そんな思いもあったりで。

でもイベントということに漠然と興味だけはあったりして、、、なんか楽しそう♪みたいな。
そんなこんなでずっと躊躇と興味との間で複雑でその一歩は踏み出せず(笑)

今回はお友達にお誘い頂いて、自分からアレコレ手を出さない
消極的な私も、これもまたご縁だ!と思い、思い切って販売なしの【展示のみ】
というカタチで参加してみることにしたのです!
犬を作り始めて9年前後、初の試み~

初イベントを終えて、、、  

とても楽しかったです(笑)

後ろのブースの作家さんとおしゃべりも楽しかったし、オモシロネタも
あったし(笑)

ほんのちょぴっとしか作品を持っていけなかったにも関わらず
色んな方に嬉しい鳥肌もののお言葉を頂戴できて、鼻血が出そうでした(笑)
立ち寄って下さった方の多くが、私の作品を見てある同じ言葉をおっしゃって
くださったのですー! それは私が作品づくりの中でとっても大事にしている事で
身体の芯から震えがるほど嬉しかった!!

今回は新規に作れたミニチュアちゃんが1体しかなく、3タイプ、7点しか持って
いけなかったので事前告知はしなかったし、足をとめて下さる方がいるだろうか、と
9割不安しかなかったので、お話させて頂いた方のお言葉が鼻血ぶー過ぎて
本当に嬉しかったです。

本当は今の自分が作る作品をもっと並べたかったな、、、というのと、
自分の思いとは別に(笑)人気があったものがあったので、
いずれミニチュア以外のオーダーも少数だけどお受けできるように
したいな~と思いました。

それに、もっと自分が思うままに作るわんこ、っていうのももっと作りたい!
自分がスキな表情のわんこ、そしてきっと終わりがないうちの子づくり!

また機会があったら、その時の自分を引っさげて、何かしらのイベントに
お邪魔してみよう!と思ったのであります~~~。
その時はちゃんと、、、、お知らせしますね。 うぷぷ。

今回のイベント用にお作りした子、また改めてUPします!

 ポチアルネ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

羊毛フェルトランキング       わんこランキング

| ◆羊毛作品 【大型犬】 | 11:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |