海辺の小さな家 -羊毛のある暮らし-

我が家の中心に3ワンズあり!! 羊毛フェルトでミニチュアサイズの愛犬をオーダー制作しています。シンプルで熱い思いをカタチに♪

2016年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

◆柴犬ココちゃん◆完成です

コンニチワンスケ


ながーーーーい間お待たせしてしまいました

柴犬ココちゃん1体目完成です

柴犬さん、とても難しゅうございます。。。
ただ、難しいとお時間はかかりますが、終わった後は
必ずまたメラメラと。。。 もっともっと、もっともっと!!でみなぎります(笑)
何がもっとって?(笑)

 
完成したココたん

完成DSC_4666 

とっても優しいおねぇたまと過ごした日々の中に溢れた笑顔のココたん

お顔周りのおけけ、少し修正いたしましたー。
ボディおけけはふんわり!?と見えて、かなりベース硬めです。 

経年を考慮すると、植毛するおけけの種類によって、植毛の具合、
ふわふわ具合というのを考えて作りこまないと数年たったときの
雰囲気が違ってきます。
その辺も羊毛の難しいところですねー。


完成DSC_4676 

完成DSC_4673 


キラキラの笑顔をいっぱい思い出して、こちらも笑顔いっぱいに
愛犬にキラキラ笑顔返し、してあげよっ

そんなキモチ。


来週から新たに2体目にとりかかります!!

「やればできる子。」 いや、「意外とやれるオバサン」(笑) そう自分に言い聞かせて
もっともっと!! そんなキモチで、若干のキモチ空回りも含めて(笑)
大事にお作りしたいと思いますっ!!


     ポチアルネ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

羊毛フェルトランキング       わんこランキング

 

| ◆羊毛作品 【中型犬】 | 10:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

柴犬ココちゃんのお顔♪

こんにちわん


すっかりご無沙汰してしまいました・・・。

只今制作中は 柴犬ココちゃんです

ブログ更新していない間、制作していないわけではなかったのですが・・・
なんでしょう・・・
最近一発でなかなか進まない・・・
これってちょっとしたスランプ???
自分的に難しいと思っている犬種が続いているからかなぁ・・・。
最近毎度ドツボにハマってしまっている気が否めない。
ゆえに大変お持たせもしてしまうし、焦るし、腰痛になるし・・・

最初は意気揚々とイイ感じに進むのに、細かいところいじっていくうちに
必ずハマってしまうーーーーーーー。

なんだかもどかしい。。。



ココちゃんもお顔、ずっと修正していたけど、結局作り直しました。


とっても愛らしいココちゃんなのです
難しいけど、ここはひとつ、私もこの山超えて、じっくり取り組んで
かわいい子を完成させたい!

★201012141647000 

★200905101424000 


今はこんな感じ。
イロイロ中途半端な状態だけど、もうちょっと手を加えて、
尚且つ植毛中~~~

★お顔+植毛中DSC_4620 


おねぇたま、もうしばらくお付き合いの程宜しくお願い致します。

ポチアルネ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

羊毛フェルトランキング       わんこランキング

| 羊毛フェルト制作日記 | 07:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

