海辺の小さな家 -羊毛のある暮らし-

我が家の中心に3ワンズあり!! 羊毛フェルトでミニチュアサイズの愛犬をオーダー制作しています。シンプルで熱い思いをカタチに♪

2016年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

◆ミニチュアダックス◆のイヴちゃん完成です♪

コナナチワンスケ

イヴちゃんの撮影・・・ 結局昨日は雨のち曇り、
今日も曇り。。。
ムキィィィィイ━━━━━(#`Д´)凸  でござるょ。まったく。

延々と晴れを待つわけにもいかないので、私なりのささやかな
試行錯誤の上、再度撮影を試みてみた。

結果、さほど全開と変わりばいしていなかったら。。。
本当にごめんなさい。という感じなんだけど

◎133 

シャンティの娘、イヴちゃん。
大家族で幸せな生涯を送ったイヴちゃん。

「イヴ」は「お母さん」という意味があるんだって


必ずやってくる旅立ち。

でも、イヴちゃんはシャンティちゃんの元へ帰るんだよね。
お空にシャンティママがいてくれる。
しっかりご家族の腕の中から羽ばたいて、ママの元へ帰るんだ。
どこにいてもひとりじゃないょ。

そう思うと少しだけ安心できるかな。

わたしも自分と重ね合わせて思いをはせていました。



撮り直しの前に、パーツを少し取り替えたり、お顔をまたイジイジしたり
しました

お顔をいじるの、本当にスキかもーーーー。
ずーーーーーっとイジっていられる気がする。
今日はこれでよし!って思っても翌日になるとやっぱりココを直そう!
って思ったり。 そんなことを延々と繰り返して、いつ完成するのか
謎すぎる私の制作。←ある意味問題行動!?(笑)


★DSC_4428 

★DSC_4420 

ママの元できっと笑顔でいてくれる。  そう信じてるょ、イヴ

★DSC_4381  


★DSC_4332


やっぱり、撮り直してもさしてかわりばいしなかった!?
もうむなしすぎてSareeeチャン、白目出ちゃいそう~~~(笑)

でも。

完成できてとっても嬉しい。

長いお時間頂いて、とってもごめんなさい。なんだけど、シャンティちゃんと
イヴちゃんのおかげで、ダックスを作るのがとっても楽しくなりました。
おねぇさま、本当にありがとうございます。

ポチアルネ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

羊毛フェルトランキング       わんこランキング


| ◆羊毛作品 【小型犬】 | 12:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミニチュアダックス◆イヴちゃん◆プレ完成!

 コナナチワンスケ

ミニチュアダックス
イヴちゃん
植毛終わりましたーン

で。

お写真撮りました・・・・ 

がですね、 今、うちの真ん前、結構な至近距離に家たてて
カーテンもブラインドも開けられやしない状態。
圧迫感もいやだけど、こんな良い陽気にブラインドもカーテンも
開けられないストレスったら・・・。 もぉ~~~~イライラ

そんなこんなで~~ 何となく薄暗い感じのお部屋で撮る写真は
うまくとれなくて、そして黒いおけけなので尚更キレイに撮れなかった・・・
(゜-Å) ホロリ  悲しすぎるーーーーー。

なので少し色飛ばしてます・・・。

日曜には晴れ間が戻る予報だから、もう1回シャンティちゃんと並べて
リトライしてみます!! 

頼むっ、もっとキレイに写ってくれ~~いぃぃっ。  そんな感じで。

今回は今日撮った写真をとりあえずUPします!!

完成DSC_4327 

写真だとぽてっとして見えるお顔、実物はもう少しシャープなはずなんだが…^_^;


完成DSC_4329 


 完成DSC_4362

完成DSC_4348 

うーーーーん 

毎回自分で撮る写真にストレスを抱えている私。。。
いい加減どうにかしなくてはね・・・・



今夜は微調整しよっっと
お直ししたい箇所発見!!

お届けまで気を引き締めてあとちょっと頑張るぞ!!


ポチアルネ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

羊毛フェルトランキング       わんこランキング

| 羊毛フェルト制作日記 | 17:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大規模修正する。

コナナチワンスケ


春はすぐそこに!! 
今週半ば以降は暖かくなるようで嬉しい
桜開花もうすぐだっっ
気温と共に気分も春めいていけそうで楽しみ


ということで、
Mダックスのイヴちゃんを制作しながら、傍らにお座りしている
先に完成しているシャンティちゃん。

たまに並べたりしながら制作していたんだけど・・・・

んーーーーー、ちょっとなぁ・・・・ 単体で見た時は良かったものの、
並べるとしっくりこない。。。

で、思い切ってシャンティちゃんの大規模修正をすることに。

パーツも全部外して輪郭から修正するこに。

ただ、その過程で「もしかしてやっちまったか!?」と焦りながら
ここ数日、修正しては時間をおいて見直して、やっぱり違うなぁ・・・と
また針を入れ、、、を繰り返し、何とか修正完了。

万万が一、その修正がうまくいかなかった時は、お顔の作り直しも
覚悟して修正するわけだけども、何とか無事終了できて良かった~
そして何か嬉しい

こんな感じになりましたン

修正後DSC_4303

修正後DSC_4293


さ~~中断していたイヴちゃんの植毛を頑張るぞぉ~~~


ダックスは苦手意識か、すごく難しい!と思いながら毎度制作させて頂いていて
お時間もすごくかかってしまう傾向があり、でもなぜか同じ犬種のご依頼が
続くことが多くて、不思議だゎ、なんて思っていたんだけど、ご家族のご理解を
頂きつつ、お時間頂いてお作りしているうち、なんだかとても楽しくなってきて
もっと作りたいな、もっと追及したいなと思う犬種のひとつになりました。

これって、私の中でほんのちょっとの成長かもしれないと思って嬉しい。

シャンティ、イヴ、おねぇたん、ありがとうございます。 そんな気持ちでいっぱい。


今日は雨だからお家でちくちく針仕事日和

引きこもってがんばろう!!


ポチアルネ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

羊毛フェルトランキング       わんこランキング

| 羊毛フェルト制作日記 | 10:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミニチュアダックス イヴちゃんのお顔♪


コナナチワンスケ


イヴちゃんのお顔~   ・・・の前に・・・

ひとつ・・・  聞いてくだされ・・・。




結論から申し上げましょう・・・


1万数千円、封筒と共にゴミ箱に捨てて、そして当たり前のようにゴミの日に出して、
収集車にのっかって焼却場へ行ってしまいましたーーーーーーヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

捨てるほど万札があったなら、そんなことがあっても笑えたでしょうが、、、
完全に号泣。 嗚咽。脱力。 無気力。 
「仕方がないね」 なんて言えなーーーーーーい。

なんだかなー なんだよね、最近。
マイナスな事が多い。
負の連鎖かしら・・・。

全く笑えなーーーーーい (;´Д`) うぅっ。。

こんなことになるならば、とっとと遣っちゃえば良かったょっっっ

チッッキショ~~~~~~




ということで。



イヴたんのお顔です

お顔DSC_4284


只今植毛中です!!  

植毛しながら無心になって嫌なことは忘れるべし!! (●´艸`)

もうすぐ完成だ~~


ポチアルネ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

羊毛フェルトランキング       わんこランキング

| 羊毛フェルト制作日記 | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミニチュアダックスのイヴちゃん制作中

こんにちわんこ。

おひさしぶりでございます、ポンコツです。


意気揚々と始まった2016。

早々に出鼻くじかれる、、、、 そんなわたくしでございました。

今年は漠然と良い年になると信じてやまなかったのに、
なんでしょうね、身体がポンコツだとメンタルがやられまくります・・・。
今年始まってたった2ヶ月なのに、もう既にメンタル疲れてます・・・(泣笑)

が。
イロイロありまして・・・ 初夏までは精神的に疲れそうなことが予想される・・・。

あ〝ーーーーーーもぅーーーーーーっっ!!イライラ って感じなことが多いけど、、
いや、1回山でも行って叫んで吐き出してしまったらいいのかも!?(笑)

もう2ヶ月、、、、
ではなく、
まだ2ヶ月、、、

そう思って立て直していきたいーーーーーーーーー!!!!!!
です。



相変わらずご迷惑おかけしてますが、

シャンティファミリーの2体目のご依頼、

ミニチュアダックスイヴちゃん

ゆっくり制作させて頂いています。


★DSCF0396 

★134 

イヴちゃんもシャンティちゃん同様におけけインです。

おけけDSC_4030 おけけDSC_4032

おけけDSC_4033 

もう植毛の段階です。

胸のおけけが生えたら、近日中にお顔と一緒にアップしますね



スロースターターとなってしまったけど、どうしても、どうしても、、、、
今年は頑張りたい。

ここ2年くらい身体の不調に制作もキモチと裏腹に全然できなくて
ホントにクサクサしてたの!
もっともっと色んな事楽しみたいのに、色んなバランスが崩れて
いつも「やだな。」って思ってて。
確かに若い頃に比べて体力は落ちるから、頭と身体がうまくバランスとれていなかった
のもあるんだろうけど(笑)

今年は絶対良い1年にしてみせる!!


・・・  と、、、 キモチで負けないように自分に言い聞かす日々。ププッ ( ̄m ̄*)

そんなしてないと、負けちゃうよね~~~(笑)

ポチアルネ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

羊毛フェルトランキング       わんこランキング


| 羊毛フェルト制作日記 | 11:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

