海辺の小さな家 -羊毛のある暮らし-

我が家の中心に3ワンズあり!! 羊毛フェルトでミニチュアサイズの愛犬をオーダー制作しています。シンプルで熱い思いをカタチに♪

2015年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

天使に違いない。

コナナチワンスケ



来る日も来る日も仲良しのサン坊とこちびちゃん。

真夏のクソ暑い中ですらイチャイチャしていたけれど、
秋も深まり、冬支度な今日この頃、
朝晩冷えてきて、寄り添う頻度も上がってきたわけだ。

☆1444346299308 

こんな光景を見ると、サン坊と出会い、こちびと出会い、
父チャマンもわたしも、ちっちもぴめ子もサン坊もイヴもこちびも、
こうしてファミリーとして赤い糸で結ばれて、

運命ってやつはスゲェな、
 

と思う次第。

  ☆1444346305710
 
朝陽のスポットを浴びて寄り添うサン坊とこちび。

  ☆1444346294717
 
光のラインがサン坊とこちびに一直線。

☆1444346308585

この写真をパパンに見せると

「この子たち、天使すぎる」 とのこと。


「おまえたち、天使協会からうちに派遣されてるんでしょ?」
って・・・。

相変わらず
ロマンチックが止まらない(笑)



※一応、お空の上にはたくさんのベイベーちゃんたちが所属する
 天使協会ってのがあって~~~ それぞれの人間にぴったりの家族に
 派遣されてね、家族になった人間を幸せで満たすと
 お役目をしっかり果たしました、と、またお空の天使協会に戻って
 いくんだってー。 
(なんかどっかで聞いたようなそんな感じのオハナシを都合よく解釈した感じー。笑)



でもね、わたしは

この子たち、「産んだ気がする」 と思ってる。(笑) ※1

そこで浮上するが「この子誰の子問題」 (*≧ε≦*)ププぅーっ
多分、父チャンマンじゃない、、、。
なぞーーーー。

※1  我が子と同じくらい大切な存在。という意味。
    あ。でもあたし、人間の子はいなかったんだったーーー。キャハハ~~


いつでも腹ペコSareeeチャン。 
朝ごはんは毎日2回!ププー

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

羊毛フェルトランキング       わんこランキング

    

| 3ワン暴レンジャー | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

●ミニチュアダックス・シャンティちゃんのお顔●

コンニチワンスケ


ミニチュアダックス シャンティちゃんのお顔がざっくりできましたン

ちょっとまだもしゃもしゃで、細かいところまで手が加えられていないんだけど・・・
仕上げの時にまた整えていきたいと思いまする。

現在はこんな感じ。

   お顔DSC_3568
 
また中途半端な植毛をお許し下され。(笑)

お顔周りの植毛をしてからUPしようと思ったんだけど
なんやかんやまた先延ばしにしてもアレなんでね・・・ プッ ( ̄m ̄*)

お顔DSC_3564 

頂いたシャンティちゃんのお写真の中でも、カメラをしっかり見ている
お写真はそれはそれはおめめクリクリで吸い込まれそうなほど
きれいなおめめでしたゎ

毎日何時間も制作時間が取れないわたくしだもんで、
何日もずっとお顔をイジっておりました。
ほんと、色んな意味で歩みのノロイわたくしでござる。。。


おけけDSC_3491 

少量のおけけをお預かりし、小さな胸の真ん中にご家族の愛と一緒に
埋め込みました

愛するベイベーちゃんが亡くなった後、姿カタチは離れていても
ご家族のココロにはその後もベイベーちゃんへの愛が刻まれていくんだよね。

わたしも送り出した娘っ子たちへの愛がもう日々溢れ出ちゃって
てんやわんやな勢い。(笑)

その子へのたくさんの愛と思いを感じながらこれからも暮らしていきたい!
って思ったとき、目に映る羊毛っ子がより具体化したカタチで
思い出をより鮮明に身近に蘇らせてくれるのかもしれない。

そう思うとやっぱり大切にしていきたい制作の時間。


とりあえずいったんボデーの植毛に入ります!


なんだか最近食欲がとまらない。 
誰か助けて・・・お腹がブヨってるから!?
こちびが私を敷布団と勘違いしている気がする・・・。
そんなこんなでポチもよろしく。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

羊毛フェルトランキング       わんこランキング

 

| 羊毛フェルト制作日記 | 11:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハロウィン、終わったってよ?


コナナチワンスケ


なんだか最近のハロウィンは盛り上がってるのね~~

いきなり知らない子が「Trick or Treat」 なんて言いながら近所中を
ピンポン鳴らしながら歩いてて、ある意味びっくり。
そういうの、仲間内のお家回って、親御さんたちが予めお菓子
用意してんじゃないの???
申し訳ないけど、うち、そういうのありませんから・・・・

見知らぬお家まで回るようになられちゃ、、、、来年からは何かしら
用意しなくちゃいけないのかしらね?
なんとなく、そんな子供たちの期待に対して「ごめんね・・・」なんて言うの
罪悪感すら感じちゃうゎ。。。


そんなこんなで「今日ってそういやハロウィンなんだ、、、」なんて
思い出した10月31日。

で。

そういうの、意外とスルーな我が家に唯一あるハロウィンアイテムと言えば・・・
アレしかないわけで、、、。

◆1446384214054 ◆1446384208301
 
 ぴめ子がぱぴ子だった頃に仕入れたちっともかわいくならない謎の帽子、
 それがこのかぼちゃ。


 サン坊がやって来て、儀式的に(笑)かぶせてみたものの、やはりこの帽子は
 ちっともサン坊を輝かしてはくれなかったワケで・・・。

◆1446384191267 

 ハロウィンなんてどこへやら、、、 
 完全に工事現場で真っ黒に日焼けしながら働くおじサン太。


それでも、成長したワンズたちが逆にこのへなちょこかぼちゃ帽を
逆に引き立ててあげられるのかもしれない、、、
そんなわずかな期待を胸に・・・

「サン太、ハロウィン終わったってよ」 ってハナシだけど(笑)
(桐島、部活やめるってよ 風味で。)

一応、こんな仕上がりになりましたことをご報告申し上げます。
 プッ ( ̄m ̄*) 

★1446276090152

ズラってます。

これ、多分、飛行艇乗りさん。

そうね・・・  多分、少佐、、、かな。 紅の豚、、、のパロディ、「黒の犬?」

★1446276071006 

モデル目線。

これは、、、多分、、、 少佐のひとつ上くらいの・・・ 中佐?的な・・・。


★1446276076501 

てへぺろ。

★1446276087824 

少佐、中佐と来たら、大佐と言いたいとこだけど、
このお方、大佐なんてもんじゃないから、、、、
「将軍」ね。(笑)

まるでハロウィンの仕上がりにはならなかった、ってハナシ。

でも。

かわいいよりオモシロイを追及しよう。


そんなこんなで、みんな元気にやってます。
っていう感じでまとめて終わる。(笑)

ぽちしてね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

羊毛フェルトランキング       わんこランキング





| 3ワン暴レンジャー | 07:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

