海辺の小さな家 -羊毛のある暮らし-

我が家の中心に3ワンズあり!! 羊毛フェルトでミニチュアサイズの愛犬をオーダー制作しています。シンプルで熱い思いをカタチに♪

2015年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

次の制作はミニチュアダックス♪

こんにちワンスケ

なかなかブログ更新がままならず、、、、ですが
お次のオーダー制作は開始しておりますっっ


お次の制作は
ミニチュアダックスシャンティちゃんです

★このポーズ 

なんせ美人さん!! とってもかわいいーーーーーーっっっ

その大きくてクリクリしたおめめ、少しうちのサン坊に分けてやくれませんか?(笑)

★DSCF7180 

胸の飾り毛、長いお耳の毛、なんかトータル的にとても「美しい」ゎ。

まん丸くりくりのおめめがとっても印象的。


少しずつ作業を進めながら、今はざっくりボディーとお顔ができた状態です。
ただ、、、、お耳がついていないつるりんこ状態で、もう少しおけけやら
お耳やらつけないと、おねぇたまが言葉を失ってしまいそうなので(笑)
もう少々雰囲気出てくるまでUPするのを我慢しております(笑)

ダックスちゃん、何度作っても難し~~~~

なのでゆっくり慎重に・・・ ( ´艸`)ムプ  

もうすぐ進捗UPできると思います~~!


そろそろワンズネタもUPしたい

ぽちしてね。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

羊毛フェルトランキング       わんこランキング


| 羊毛フェルト制作日記 | 08:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

◆ミニチュアダックス◆マックくん2体目完成♪

こんにちわんこ


プハ~~~~~~っっ!!

や、や、や、や、や、や~~~っと完成いたしました

ミニチュアダックスマックくんです。

完成DSC_3421 

完成DSC_3427 

ママさん、本当に長い間お待たせしてしまって申し訳ありませんでした。
長い間お付き合いくださって本当にありがとうございます。

もうすぐマックくんが虹の橋に旅だってから1年がたってしまいますね・・・。

自分の手に、そのぬくもりを感じられないのは寂しいですよね。
時にどうにも溢れる思いを抑えられず、涙となって頬をつたってくることも
ありますよね・・・。

いつだって心の中で変わらぬ思い、愛があるのに、寂しさを抑えられない時。
この羊毛っ子がママさんと虹の橋のマックくんがより身近に感じてもらえる
架け橋になってくれますように・・・。

 完成DSC_3423

くりくりのまあるいおめめの目じりをほんの少し緩めてママを見つめてくれる
あの時のマックがいつでも近くにいてくれる。 そんな空気を感じられますように
 

完成DSC_3407 


完成後ろDSC_3436 


ダックスちゃんはとても難しいですねぇ。

このサイズで細部を表現するのはすごくむずかしいっっ
限界があります。
もう少し大きさなサイズ展開ってのも考えていこうかな。
まずは試作・・・。 
でも、大き目に作ろうと思ってもどうしも長年手が覚えてしまったこの
サイズ感にどうしてもなってしまう・・・。  恐るべし「感覚」。
ちょっと大きいくらいでは手の感覚でどうしても今のサイズ感に近づけて
しまう習性のある私。 だいぶおっきい子を作る意識で丁度良いんだろうなあ。

むぅ。  いろいろ難しい。(笑)

イロイロ試行錯誤が永遠に続くのでしょう・・・・・・・・・・・・(T_T)
終わりなきものづくり。(笑)


さぁ~~~

またキモチ新たに頑張ります。


いつもお待たせしてごめんねーーーーー。
ぽちしてね。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

羊毛フェルトランキング       わんこランキング



こないだ手芸店をハシゴしてとある羊毛を探したけど、結局どこにも
なかった。
しばらく行かない間に手芸店に置いてある羊毛の種類がなんか変わってた。
私が使わないような羊毛ばかり。。。 

なんだかな・・・・。

| ◆羊毛作品 【小型犬】 | 14:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミニチュアダックス・マックくんお顔!!

コナナチワーーーーー!!!!

毎度毎度、、、お時間かかりすぎでスミマセン

なんだか、日々、忙しないです。
日々いろいろネタはあるのですが(笑)ブログ更新もままならず、
羊毛する時間もなかなか持てていません。
制作はとても根気と集中が不可欠で、私の制作スタイル的に
日々の諸々の隙間隙間で着手するようなやり方はどうも
テンションも集中力も欠けるので、忙しない日はあえて
針を持ちません。
キモチ的にはお待たせしてしまって焦りはあるのですが
それが作品に出てはいけないので、やっぱり時間のある時に
じっくり制作したい。

ゆっくりお付き合いくださいませ。
(スミマセン・・・。)


さて。


マックくんの2体目、お座りポーズ、
やっとお顔周りにおけけを少し生やしましてお披露目ができまする~

お座りお顔DSC_3338  お座りお顔DSC_3345   

オープンマウスとは違う穏やかで微笑むような表情にできたらな、と
思っております~

今は一生懸命植毛中!!

が! 使っている羊毛がなくなりそう。
マックくんはギリギリ足りるかな、、、というところだけど今後もダックスちゃんの
ご依頼があることを思うとどうしても手に入れておきたい羊毛。
ごく一部のお店でしか今のところ見たことがなく、
通販サイト等でもあまり見たことがなく・・・

一部扱っていたお店も売り場が縮小しちゃった上に現在も取扱いが
あるかわからない。。。 

かなりドキドキ。


ともあれ、今度こそ完成させるぞ!!(笑)

いつもお待たせしてごめんねーーーーー。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

羊毛フェルトランキング       わんこランキング


これから半日かけて手芸店をハシゴしてみます・・・


 


| 羊毛フェルト制作日記 | 11:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |