海辺の小さな家 -羊毛のある暮らし-

我が家の中心に3ワンズあり!! 羊毛フェルトでミニチュアサイズの愛犬をオーダー制作しています。シンプルで熱い思いをカタチに♪

2015年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

再起動!ミニチュアダックス・マックくんのお顔

コナナチワンスケ

お久しぶりです。

大変ご無沙汰をしてしまって・・・ スミマセン


ダックスちゃんの制作は「なかなか難しい」と常々思っていたので
とっても慎重派に。
そして難しい立ちポーズのオープンマウスから制作していたので
焦らずじっくりこつこつ制作させて頂くことにいたしました。

マックくんのママさん、なかなか進捗UPできなくてごめんなさいね・・・
m(・ω・m)

ボディの植毛を開始したのでいったん現状でUPしておきますね

お顔DSC_2883

お顔DSC_2880

まだ左側のお耳、ついてないの・・・うぷっ ( ̄m ̄*)
そして植毛されてるのも胸だけだからお見せできるのがこの角度だけ。


さーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
お待たせし過ぎていることですし、そしてちょっとだけおててが
ダックスさんを作る感覚を思い出したので、引き続き頑張っていこっ!!

でも。。。

ママさんが私に託して下さった思いをおもえば、時間はかかっても
やっぱり私のベストでお届けしたいので、カメさんペースで
申し訳ないと思いつつ・・・ 引き続きお付き合い宜しくお願いいたしますっっ!



ぽちりんこ。

Sareeeチャンちのパパンは只今夏休み中。
なのに休み初日に波乗り行って、帰ってきたら肋骨やっちまってたらしい。
多分、コレと言って思い当たる節がないから疲労骨折的な?
実にトホホなハナシ。 サヨナラ夏休み~~
早く治るといいにゃーーー


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

羊毛フェルトランキング       わんこランキング





| 羊毛フェルト制作日記 | 14:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

宝物がまたひとつ増えた。

オハヨウサン太

あーーーーー なでしこW杯決勝負けちゃったねぇぇぇ。
お天気も雨、楽しみにしてたなでしこも負けちゃって、
なんだか無駄にブルーな本日午前中です・・・。


今日はブルーを吹き飛ばすような最近のとっても嬉しかった出来事を。


ちょっと前にお届け完了した黒ラブアークのおねぇたまから
お手紙を頂きました

到着後のご家族の様子、ケースに入れて飾って下さっている様子・・・

そしてそのお手紙が本当に嬉しかった。

▲DSC_2696 

おねぇたまのイラスト、大好きっ

下にうちの子5ワン、似てるーーーーーーーーー

か、か、かわえぇぇぇ~~


▲DSC_2698

あまりにも嬉しすぎて、このお手紙&イラストをフレームに入れて飾ることに
いたしましたぁ

ご依頼くださった時に、作り手はどんな人かと、私のブログをずっとさかのぼって
読んでくださったりしたおねぇたま。
そしてそこに登場していたちっちやイヴのことをちゃんと覚えてくださって・・・
ちっちとイブも優しい表情で、、、しかもかわいい天使の羽までつけてくださって~

アークねぇのお人柄がメールでもお手紙でも全てにおいて全開で、
その思いに触れる度、心から温かい気持ちになったし、幸せなキモチに
させて頂きました。

本当に嬉しかったなぁ、もうイロイロ。。。涙

▲DSC_2699 

頂いたアークアルバムの最後の最後に入れるようにと・・・
頂いたアークアルバムと同じ体裁にして作って下さったお届け後の様子。
そして、新たなストーリー。。。

アークの弟がやってきたんだねぇ

アークが繋いでくれた縁だね、きっと。わたしもそらも。


・・・

って、、、、

あれ?

▲DSC_2701 

そら・・・・・・   その 頭につけてるズラは・・・・・・・・・・・・

見覚えがあるぞ。  うん。

我が家に代々伝わったあの、かぶり手をちっともかわいくしてくれない
ズラのひとつ 、、、 ププッ ( ̄m ̄*)


P1070494.jpg 

THE・情けなカエルのサン帽。 これだべさ???

P1070489.jpg 

そら。 サン太。   チミたち似たもの同士だな。

黒いおけけにポチ目、そして情けなカエル。(●´艸`)フ゛ハッ


でもね、そら。

我が家に代々伝わったそのカエル帽、 こちびがズタボロにかじってサヨナラに
なっちまっただょ。

だからね、そら、いいかい、その帽子をサン坊とこちびの代わりに
アーク家で後世の者に伝えていっておくれ。
「ちっともかわいくならない帽子」として・・・。(❤ฺ→艸←) キャ


返ってたくさんの幸せを頂いてしまって・・・  アークのおねぇたま、
本当にありがとうございました!!
頂いたパワーをこれからの制作でたくさんの笑顔に変えられるように
がんばりますっ


ぽちりんこ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

羊毛フェルトランキング       わんこランキング
 

| 羊毛フェルト制作日記 | 11:13 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |