海辺の小さな家 -羊毛のある暮らし-

我が家の中心に3ワンズあり!! 羊毛フェルトでミニチュアサイズの愛犬をオーダー制作しています。シンプルで熱い思いをカタチに♪

2015年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

次の制作はミニチュアダックス♪

コナナチワンスケ


お次の制作に取りかかっています!

今回は
Mダックスマックくん

★20150121_211036 

★2015-01-19×200 ★1420961202910×200

今回は立ちポーズとお座りポーズの2体ご依頼です。


今回はまず難しそうなBodyを先に作り始めたのだけど・・・
やはり難しくて  もしかしたら、、もしかしたら、、、作り直しになるかも・・・Y(>_<、)Y

ざっくりカタチづくったものの・・・完成予定のサイズ感やら肉付きやら難しくて
理想通りになっていなくて先に進めず少し苦戦中。

気分転換にお顔を作っていこうかな・・・。

お顔も、身体も、おけけの感じもとっても難しいダックス。

ガンバルぞぉ~~~!!

ぽちりんこ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

羊毛フェルトランキング       わんこランキング
 

| 羊毛フェルト制作日記 | 11:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

◆チワワのエスくん◆完成です♪

  コナナチワンスケ


大変お待たせいたしました!

チワワエスくん、完成いたしましたン

ちっちゃな王子
とってもきれいなお顔立ちと毛並だねぇ


★エスくん②×200 ★エスくん①×200


羊毛エスくんはこんな感じに仕上がりました。

完成DSC_2642

 完成DSC_2641

完成DSC_2655

家族の絆をより深めてくれたのはエスくんの存在。

完成DSC_2624 

ご家族のみなさんがエスくんとのかけがえのない時間に今も思いを
寄せています 

完成DSC_2635  

いつも思うんだけどさ、愛犬と一緒の家族写真ってほんと素敵~!

エピソードと照らし合わせるとさ、ご家族との関わりが見えてきて
いつも幸せなキモチに包まれる。

完成DSC_2650

完成DSC_2634 

この羊毛エスくんがまたご家族の会話をより豊かにするひとつのアイテムに
なってくれたら・・・  なんて、、、それはちょっとおこがましいかな・・・(笑)
エスくんとの楽しい思い出を語るキッカケになってくれたら本当に嬉しい

でもって、パパさんやママさんがにこやかになってくれたら・・・
わたし。。。 鼻血。(笑)


ぽちりんこ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

羊毛フェルトランキング       わんこランキング
 

| ◆羊毛作品 【小型犬】 | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チワワのエスくん植毛中

コナナチワンスケ

チワワのエスくんの進捗です~


ちょっと気忙しく思うように制作が進んでいませんでしたが
植毛進めてます。 週明け完成できると思います!

今はこんな感じ。

植毛中DSC_2619 

植毛中DSC_2616 

エスくんはおけけが結構ボリューミーなのでもう少し植毛を重ねてみます!


相変わらず制作ペースが遅れがちでスミマセン。。。

でも。 大事にお作りしていきたいと思いますので引き続き宜しくお願い
いたしますっっっ



さーーー今日は仕事行ってきます~~~
お天気が不安定でいやですね~~~


ぽちり。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

羊毛フェルトランキング       わんこランキング
 

| 羊毛フェルト制作日記 | 10:48 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

黒ラブ◆アーク◆2体並んで♪

コナナチワンスケ

完成後少々お時間を頂いて、アルバムのお礼にとパパンのお手製
アイテムを追加して本日お届け予定となった黒ラブのアークくん
最後に2体並べて撮影して我が家を後にしましたン


最後に箱のフタを締める時、「よしっ!行っておいでっ!」って
ポンポンと軽く肩を叩くように箱を触って、少々の名残惜しさを感じつつ
少々の作り手の愛も頼まれてもいないけど箱にしのばせて(笑)
送り出したのでした~ *´∀`)


★DSC_2468 

若さあふれるアークもおじいちゃんになったアークも
「どっちのアークもアークはアーク。大好きなアーク。」
 ね!おねぇたん!

★DSC_2513 

家族の大きな役目のひとつとして「送り出す」っていう大役があって、
それって正直本当につらい。 こんな悲しみが存在するのか、、、ってくらい
キツイ。

私も人間ってこんなに涙が出続けるんか?ってくらい、まぁとにかく
よく泣いた時がありました。


でもそれ以上に、その日を迎えるまでに共に歩む道のりが私たちに
色んなものを与えてくれて、考えさせてくれて、何より幸せなんだよね

そんなことが冷静に思えるようになると、残されたぴめ子、そして
次々にうちの子になったサン坊やこちびとの出会いや毎日一緒にいられるだけで
幸せ、って思えるようになったし、毎日一生懸命この子たちと生きたい。
な~んて思うようになりました。

★DSC_2527 

アークと過ごした日々が、またひとつご家族の心に力と輝きを与え続けてくれるネ


★DSC_2473 

この羊毛アークが、よりアークを身近に感じられるひとつのアイテムに
なってくれたら、、、、  もしもなってくれたら・・・・
私は嬉しくて幸せで鼻血がブーです。

ご家族が羊毛アークを見て笑顔になってくれますようにっっ



 ・・・


ご近所からうどんだろか、、、、 お出汁のきいたおつゆの匂いが・・・

たまらん。

我慢ならねぃ・・・

腹ペコの限界っ(←千代の富士の引退会見風味で。笑)

おいとましてうどん、作ることにきめた。 プププ

では。

ぽちり。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

羊毛フェルトランキング       わんこランキング
 

| ◆羊毛作品 【大型犬】 | 10:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チワワ エスくんのお顔チラっと♪

コナナチワンスケ


ちわわのエスくんのお顔です。

エスくんお顔DSC_2429 

ホントにお顔だけ・・・(笑)

でも、このつるりんこの状態がたまらないじゃないか、、、。

と、毎回お耳をつける前につるりんこベイベーちゃんたちに
ニンマリしてしまうわたくし ( ̄m ̄*) ぐふ

エスくんお顔DSC_2430 

斜めから見ると、ちょとだけチワワな雰囲気に~~~ 見える?(笑)


今Body作ってます。 お耳と飾り毛は合体してからつけていきますね~
お耳やおけけが生えて、かわいいエス王子に近づけますようにっ


ひっさびさのチワワ制作。 とっても楽しいです!! 
オーダー制作がひと段落したら早々にフォーンやレッドの子も作ってみたい
そんな気にさせてくれちゃったエスくん。

大きなおめめが語る色んな表情をね、イロイロ作りたい~~

んーーーーーー 楽しいっっっ


ぽちり。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

羊毛フェルトランキング       わんこランキング
 

| 羊毛フェルト制作日記 | 08:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヨダレなお届け物にお礼!

こんばんワンスケ

先月のことでアレなんですが・・・

とっても感動したのでこの場で改めてお礼を・・・。


以前おつくりした Mixわんこのムクちゃんのママさんから
先月届いた驚くべきお届け物

スイカDSC_2273 

スイカーーーーー!!!

スイカ1431326337046 

立派なスイカ丸ごと一個!!!


しかもこのスイカ、相当おいしかった!!!!!!
みずみずしくて、とーーーーっても甘い。 
朝これを食べると、なんだかそれだけで健康になれそうな気がしたくらい(笑)

この時期少々食事制限をしていたので、このスイカにとても励まされ(笑)
そして助けられました

夫婦二人で丸ごとスイカ、贅沢~~~

5月前半はお友達に会ったり遊びに来たりする機会もチョイチョイあったので
みんなで美味しく頂きました。 
みんな 「おいしーーーーーーーーー!!!」って大喜び。

そして アーモンドミルク(砂糖不使用の方)とヨーグルトで
スイカスムージーにしてみたり。

スイカDSC_2290 

ヨーグルトをアーモンドミルクと同量入れているので結構酸味があると
思うんだけど、スイカの甘みだけで十分すぎるくらい甘くて美味しい。
とーーーーーーっても美味しいスムージーができました~~


ムクちゃんママさん、本当にありがとうございました!!!


ご丁寧に素敵なお手紙まで頂いて、本当に嬉しいです。
お届け後のご様子をお聞かせ頂けるのは本当に幸せです。
みなさんが喜んで下さっただけでHappyなのに、こんなお届け物まで
頂いてしまって返って・・・・。

でも。  美味しいスイカをみんなで頂いて、みんなでHappy Timeを
過ごさせて頂きました

ありがとうございました。



美味しい物繋がりで・・・

5月はね先にも言いましたように、トレーニングをしながら
少々の食事制限をしていたので、時折猛烈に高カロリーを欲する時が
あって(笑)
元々ガテン食いの私、そして白米どんぶりコースの私(笑)が
たんぱく質メインの食事はなかなか順応するまでがキツかった~

とにかくよく食べる私 プッ ( ̄m ̄*)  
ジャンクフードもスイーツも白米も揚げ物も意識的にセーブ。

糖質は?脂質は?炭水化物プリーズーーーーーーギブミーーー
みたいな。 笑

なので週一でご褒美に高カロリーを自分にプレゼントしてたワケ。

美味しいものDSC_2285 美味しいもの1432857098972

手作りハンバーガーのお店。 ここはなかなかウマかった 
ガッツリボリューミーランチにはもってこいだゎょ~~~

美味しいものDSC_2283 美味しいものDSC_2282

カロリー減の食事作るのはどーもテンション上がらずの日は近所のカフェで夜ごはん。

とりあえず鶏肉料理を頼むも、ガッツリオイリーだった件(笑) 
サイドにフライドポテトに揚げたナスとズッキーニ。
でもやっぱり高カロリー食はウマイ!!

美味しいもの1431743240028 

都内の友達が人気スイーツを並んで買ってきてくれた~~~
このシュークリーム、今まで食べた中で一番スキかも 
上に胡麻がのってるの。 香ばしさと甘みが最高だった。

いや~~~ 美味しい物はやっぱり幸せ気分を運んでくるね~
脂肪も運んでくるけどね~~~


やっぱりここ数年の体調の変化が気になるので、しばらくトレーニングは
続けることにしました。 ゴッドハンドのアドバイスももらって自分の
身体や体調に合うトレーニングを無理なく続けていこうと思って。

食事も今までのようなガテン食いはね・・・・(笑) 控えて、、、、(笑)

心身ともに健康目指したい!! と思う次第であります。
ただ、、、、 高カロリー食は美味しい!いや、大好き!なので
やめられませんな。  ほどほどに。。。(笑)

ぽちり。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

羊毛フェルトランキング       わんこランキング
 


| 羊毛フェルト制作日記 | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

次の制作はチワワのエスくん♪

こんにちわんこ

次の制作にとりかかりました!!


制作が予定より遅れに遅れてしまったため、
とってもご迷惑をおかけしてしまいました・・・。

お次は

チワワエスくん!!

おねぇたま、本当にお待たせしてしまい、またお付き合い頂いて
ありがとうございます m(・ω・m)

★エスくん①


 ★エスくん②

エスくん、と~っても整ったキレイなお顔立ち。

これって間違いなくイケメンよね。


エスくんのご依頼を頂いたのは去年の11月末。
その数週間前に旅立ちました。

気落ちしているご両親へのサプライズプレゼントとしてご依頼くださいました。

おねえたまから頂いたメールの一文に
「私が高校生のときに来たエスくん。
エスくんのおかげで家族の絆が年を重ねるごとに強くなり、
会話が増えたことを思いだします」

とありました。


わんこと暮らす中で気づかされたりすることって、本当にいっぱいあります。
おねぇたまのこの言葉に深く共感したのでした。


エスくんのパパさんママさんが目じりを下げて微笑んで下さるような
羊毛エスくんをお届けしなければ!!

がんばります!!


ぽちり。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

羊毛フェルトランキング       わんこランキング
 













| 羊毛フェルト制作日記 | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |