海辺の小さな家 -羊毛のある暮らし-

我が家の中心に3ワンズあり!! 羊毛フェルトでミニチュアサイズの愛犬をオーダー制作しています。シンプルで熱い思いをカタチに♪

2015年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

◆黒ラブ・アークくん◆2体目完成です♪

こんばんワンスケ

た、た、た、た、た~~~いへんお待たせいたしました。

アーク家とお待ち頂いている皆さまへ海よりも深くお詫び申し上げます・・・
ホントにもう。。。ぺこりーーーーーm(_ _)m

体調の方も脳がとりあえずはまぁ大丈夫ということで、ゴッドハンドのもとへ
駆け込み、数回の治療で左半身もしっかり動くようになりました!!

どこかを悪くするとそれをかばおうと、他も痛めることがよくあるけれど
まさにそんな感じで少々腰痛になってますが、とりあえず日常を
取り戻せて安堵しとります。

ホントに健康は何にも代えがたい。 健康あってこそ!!
年々痛感します。
去年に引き続き、ポンコツ感否めない私ですが
心と体調の整っているときにだけ制作をしていきたい。それが
わたしなりの誠意のひとつと思っております。
ご迷惑をおかけしていますが、引き続きどうぞ宜しくお願い致します!



で。


ながーいことお待たせしてしまいましたが、遅れに遅れてしまった
黒ラブアークの2体目です
 
これはアークが旅立つ1週間ほど前のお写真だそうです。

◆P1080433 

このお写真を収めた日は、みんなでアークを囲んで、そして
アークもご家族もみーんな穏やかな笑顔で写っていました。

ご家族の中心にアークがいて、パパさんもママさんも
おねぇたんもおにぃたんもみんなアークの周りにいる。


アーク、大丈夫だょ。 いつだってどこだって心はひとつなんだからね。


そんな声が聞こえてきそうなお写真、
とってもとっても素敵なお写真でした。

◆P1080474 

幸せってさ、こういう時間を共に過ごすことで、
どこでなにをするか、ってことだけではない。
幸せは何でもない日々の中にこそある。
だから毎日大切に共に生きよう! 

そんなことを思わせてくれるアークファミリー。

◆P1040415 

アークはお空に旅立ったけれど、アークはいつだって心の中に生きている。
一緒に過ごした日々をいつだって身近に感じてる。


思い出はその日のまま。


だって、アークの家族はいつだってアークと過ごした日々をぴっかぴかに
磨いているんだもん。 あの日の輝きのままいつでもいられるように

◆IMG_8096 


白くなったおけけは晩年のアークを参考に、ポーズはもう少し若い頃のアークを
参考にお作りしました。

そしてこんな感じに仕上がりました。



完成DSC_2421

完成DSC_2408 

完成DSC_2384 

今でもきっとアークは家族の中心
今でもきっとアークは笑顔の中心
これからもきっとアークは家族の中心


アークを制作している時間、
ご家族の優しくてあったかい愛に、わたしも一緒に包まれてしまったような感じ。

こんな素敵なご家族に出会えたこと、ずっと忘れない。



  ぽちり。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

羊毛フェルトランキング       わんこランキング
 


| ◆羊毛作品 【大型犬】 | 21:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またこの時期!?5月なんて嫌いだ。

コナナチワンスケ

またこの時期に・・・
この時期に・・・

体調を崩してしまいました

もう、、、、 ホントに嫌・・・・。

最近とっても快調だったのに突然
朝目覚めて、当たり前のように立ち上がろうと思ったら立てない。

左の足の感覚が鈍く、自分を支えることができなくて
ヨロヨロヨロ~~ 立て直そうとしてもヨロヨロヨロ~~

でも朝は忙しいので壁やら手すりを伝ってキッチンへ。

階段を昇るときは手足使って四足歩行、、、

自分の足じゃないみたいな、、、自分の思うとおりに動かせない
初めての不思議な感覚はちょっと怖く、パパンを送り出して
もう一度寝ることに。

2度寝から目覚めるとなんだか左手も重い、そんな感じ。
左半身にだけ感じる感覚のにぶさと痺れ。

ムムム・・・  ちょっとこわい。

そんな感覚のまま、仕事へ。

職場ですぐ病院に行った方がいいと言われ、、、
夕方脳神経外科を予約。

まさか脳梗塞の予兆とかではないと思うけど、安心材料は欲しいから
念のためのMRI。

結果はほぼ健康な脳。 でも一応ほんのちょっとだけ
気になるところがないわけじゃないので様子見。
でも、恐らく大丈夫。  そんな感じ。(笑)
(あ。でも入院・手術はおろか、お薬も今はいらない状態ょ)
先生はこの状態がしばらく続くようだったら投薬も視野に
また検討しましょう、って言ってたけど、感覚的に
なんか違うんだよな~~脳ではないんじゃないか、みたいな。
 ↑素人にありがち。(笑)

一応 1~2日様子を見したけど、やっぱり痺れと
特に足は思うように動かせなかったり、力が入らなかったり。

もしかしたら神経系? 
左半身は私のweak point である自覚はあるんだよね・・・。  
背中の古傷はやっぱり姿勢によって攣るし。
日々の姿勢の癖とか、それによる骨格のズレが神経圧迫して、とか
そんな感じなのかなー。

脳がまぁ大丈夫、ならばやっぱりこんな時はゴッドハンドの元へ。
週明け行こうと思ってます。
そう思うとどうもどっかがズレているような気がしてならなくなってきた。(笑)

最初に行けばよかったなー

はぁ。

毎年毎年しんどい・・・

なんで私はこうもポンコツ? 
母が私によく言うんだよね、「健康に産んだんだからそれだけでも感謝ょ!」って。
多少顏のどこかが気に入らなくても(笑)または多少ブサイクでも
健康に生まれたことに感謝しなさい、って(笑)

おかぁさん、私今頃になてかなりポンコツ全開ですけどーーーーー(笑)!!

2ヶ月集中のトレーニングも最後の仕上げの週なのに
行けそうにない。 えーーーーん。こんなカタチで終わるなんて~
えーーーーーん身体動かしたいよーーーーーー

多分、40になるのでね、身体もイロイロ変化してきているんだろうね。。

ど~もね~~ 心と身体のギャップ!?(笑)でイマイチ
自分の身体と上手に付き合えていない私。 かなちぃ・・・。
結構去年の不調以来、「適度」を心がけているつもりなのにー。

制作の方はそんなこんなで遅れに遅れてしまっています。
とは言え、違和感あるのは左半身で針を持つ右手は
全く問題なのですが、態勢的に無理なく短時間ずつチョロチョロ
やっています。 なかなか進まないけど(T_T)

来週にはお待たせしまくっているアークの2体目完成と同じく
お待たせしまくっているチワワのエスくんを進めていきたいなと
思っています。

ゆっくりゆっくりですがお付き合いの程宜しくお願い致します。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

羊毛フェルトランキング       わんこランキング
 

| 羊毛フェルト制作日記 | 09:53 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暴れハッチャけin海~♪

コナナチワンスケ

この時期の晴れは本当にキモチ良いね~

どんなに暑くたって湿気がないっつーのは非常によい~~


ということで。

暴レンジャーズは海水浴へ。

さんぷぅしたかったので、どうせさんぷぅするならハチャメチャに
遊んでやらねばね!!

海①DSC_2020 

サン坊はとっても泳ぎが上手になりまして。 母はサン坊の海水浴を見る度
嬉しくて仕方ないのであります

サン太ょ、

泳ぎなさい、 泳ぎなさい。

たんと泳ぎなさい。


そんな感じで  ププッ ( ̄m ̄*)

海②DSC_2021 

海DSC_2010 

泳げないぴめ子は波打ち際待機です。

で、脚のつくところまでサン坊がボールを持って帰ってきたら
略奪するのがぴめ子の仕事。

まぁ、サン坊を育てたのはぴめ子ですからね、ぴめ子色に染まっているサン坊(笑)
上下関係がすごくはっきりしてるこのふたり、
サン坊はちょっとしたパシリ的な(笑)
親びんと子分の図。

で、

泳げないぴめ子のため、波打ち際でのボール投げもね

海DSC_2015 

海DSC_2034

海DSC_2036 

期待感ハンパない。。。


して、

ボールキャッチがすこぶるへたなサン坊とは対称的に
ぴめ子は意外とやりよります。

海DSC_2013 

ひめ姉さま、かっこいい サン坊も見とれてるな、多分。(笑)

海DSC_2014 

ひめ姉サマ、うちで一番カッコイイゎ  さすが親びん。

無駄によく動く割にイマイチどんくさいのは・・・・ サン太ね(笑)((●≧艸≦)プッ
サン太らしいっちゃ、サン太らしいんだけど。

跳躍力がすごいのがこちび。 滞空時間がとっても長いのょ。

3ワン3様ね




たまに失敗もするけど。。。(笑)

海DSC_2018 

冬から春への季節の変わり目、おサンポ中はちょっと気を遣ったけど
3月に2回ほどてんかん発作があっただけでそれ以外はとっても元気に
過ごしてくれたぴめ子。

体調の変化も3ワンそれぞれだけど、できる限り、元気いっぱいに
アホみたいに一緒に遊んでいきたいもんだ。

海DSC_2032 

たくさんの楽しい時間を体いっぱいに共有したいぜ!



こちびはね・・・・・・・・・・


ひめ姉さまとサン坊がハッチャけている間、
ずっと、私のお股の間でおっとりナデナデを堪能しておりました


さほどお水遊びに興味がないらしい・・・

が!!

まだ諦めてはおりませぬ。

わたしが外でやるにはかなり恥ずかしいようなアホ級の動きをすると
かなりフッキングが良いので(笑)私も体力を使って楽しい遊び方を
開拓してみようと思う!!(笑)

よろぽちりんこ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

羊毛フェルトランキング       わんこランキング
 







| 3ワン暴レンジャー | 10:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

◆黒ラブのアークくん完成♪◆

コナナチワンスケ~


黒ラブアークくん完成しました~

 ☆お座り③    ☆IMG_5162

☆DSC_0760 


 完成したアークはこんな感じになりました 

完成DSC_2229 

完成DSC_2240 

元気いっぱいの感じを表現するのはどんな風にするのがいいかな~とか
アークのプププなキャラクターを表現したいな~とか技量をオーバーする(笑)
くらいに考えつつ・・・(笑)   

完成DSC_2234 

実はこのアーク、ほんのちょっとだけ左側に傾けて作りました。

躍動感ちっくな雰囲気(あくまで・・・ちっくな感じね。笑)を出すのに
少しの傾きがあったら、と。。。

クサボールを投げてとすり寄ってくるアーク・・・
川や海、水遊びには手を抜かないアーク(笑)・・・

つまり。

家族によせる『一緒にあそぼっ』 または 『一緒に遊んで』または
『なんだったら僕が遊んであげるよ?』 

的な

「期待いっぱい、胸いっぱい 
な感じにしたかったのです。(笑)


完成DSC_2214 

優しくも、ちょとやんちゃな雰囲気に見えてくれたら嬉しいです

完成DSC_2231 

完成DSC_2191

完成DSC_2162 

そうそう!

素敵なアルバムをくださったお礼・・・ とまではいきませんが、
パパンがアークにハーフチョークをプレゼント

なんか昨日の晩、細々何やら作ってくれたょ。

ちょっとチェーンが長くなっちゃったかな。
少し調整してもらおうね、アーク♪

アークのおねぇたま、
何やらアークが

「クサボール投げて

って言ってるような・・・  言ってる風な・・・  (笑)

いや、言ってるに決まってる!! (笑)


よろぽちりんこ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

羊毛フェルトランキング       わんこランキング
 

| ◆羊毛作品 【大型犬】 | 14:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「わんぱくでもいい、たくましく育ってほしい。」的な

おはようサン太


5月5日、端午の節句。



しました。 プッ ( ̄m ̄*)
 


端午の節句DSC_2141 

大きい声じゃ言えないけど・・・・

サン太には言えないけど・・・


インドの小象みたいだな。 。゚( ゚^∀^゚)゚。

いや、

インドネシアの伝統舞踏か!? :゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!

端午の節句DSC_2138 

むかーしむかしに父チャンの両親がそうしてくれたように
父チャンもサン太に自分の兜を託したのであった。
なんか何代かに渡って継がれている兜だってょ。

端午の節句DSC_2153 

オレンジのアゴ紐をガジガジかじってお喜びになってるあたりが
また愛し。


犬年齢で言ったらそろそろ「オッサン」なんだがね・・・ (笑)

見上げるその眼差しはまだまだベイビーフェイスね なんつって。

サン太がじぃちゃんになっても、わたしたちにとっては
永遠のベイベーちゃんょ

やけに父チャンが満足気だったサ(笑)


サン太よ、
『わんぱくでもいい、たくましく育ってほしい』 
的な感じでひとつよろしく。

端午の節句DSC_2109 

立派なズラをかぶせると、寝姿すら勇ましい・・・。 ナカナカやるな、兜。


・・・ って   寝るんか~~~い (゚ロ゚屮)屮

よろぽちりんこ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

羊毛フェルトランキング       わんこランキング
 

| 3ワン暴レンジャー | 08:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

黒ラブアークくんお顔。そして植毛中♪

おはようございマスオ


あぁぁぁぁ・・・ソファー睡眠してもーた・・・
ソファー睡眠ってどんだけ寝ても疲れが取れないどころか、
逆に疲れるという・・・ 何と質の悪い睡眠をしてしまったんだ・・・トホホ

シャワー浴びてトレーニングに行く準備をしなくては。。。



で。



今日は黒ラブアークたんのその後の進捗。 

まだイロイロ途中なので雰囲気掴みづらいかも・・・ですが。

まだ途中だけどお顔とBodyがくっついてひとまず植毛中。
植毛開始直後の写真だけど・・・

顔DSC_2064 

UPするには状態が中途半端すぎ???(笑)

いい具合になるのはやっぱり完成時だからネ、どうしても何かが足りない
中途半端感は否めない。(笑)

これからその中途半端感を埋めていきます! ぷぷぷ

若くて元気いっぱいの・・・・  そして、、、、 ゆえに「遊ぼっ」の期待感とか
おさんポいっぱい、ボール遊びいっぱい、胸いっぱい(笑)みたいな
そんな情景をご家族が思わず思い出して、ぷぷぷと思ってもらえるように
仕上げていけたらな~~ と思うております。

お顔DSC_2053 

今は植毛がだいぶ進んでいるので、完成も近いです

楽しすぎる。 アーク制作

引き続きがんばります!

よろぽちりんこ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

羊毛フェルトランキング       わんこランキング
 

| 羊毛フェルト制作日記 | 06:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

