海辺の小さな家 -羊毛のある暮らし-

我が家の中心に3ワンズあり!! 羊毛フェルトでミニチュアサイズの愛犬をオーダー制作しています。シンプルで熱い思いをカタチに♪

2015年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

◆コーギー麿くん◆完成!

こんにちワワワワ~~~


春満開じゃないの~~~
特に花見とかしないケドもー、父チャンがいる週末はワンズとの
サンポが楽しいルルルルル~~(そして楽。ぷぷぷ)


ま、そんなこんなで。


先週後半は出かけたりしてたのでなかなかUPできませんでしたが

コーギー麿くん 完成しました

こんな感じになりましたン 

完成DSC_1866 

★★DSC_1862 



完成DSC_1877 

麿くん、制作をお待ち頂いている間に、お空に旅だってしまいました。

ごめんね、麿くん、早くお届けができなくて・・・。

ご家族との楽しい時間を胸に、旅立ったのよね。きっと。

お得意のディスク、お空の上でもやってるかな?

完成DSC_1886 

完成DSC_1890 

ちょと下加減から撮ったこの画が私のお気に入り。

おめめが垂れてて、口角が上がってて、こんな顏してる時って
嬉しい!とか、わくわく! そんなキモチが表情から伝わってきたりするよね。

完成DSC_1895 

羊毛っ子の笑顔と共にまたご家族に麿くんとの笑顔いっぱいの日々を
身近に感じて頂けたら嬉しいです。

★★DSC_1867

これからも笑顔いっぱいにご家族を照らしてあげてね


完成DSC_1881



   よろぽちりんこ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

羊毛フェルトランキング       わんこランキング
 




| ◆羊毛作品 【中型犬】 | 13:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コーギーお顔づくり。

コナナチワンスケ

コーギーの麿くん制作進捗です。

来週は予定がイロイロ入っているのでこの週末にかけて
集中して頑張ってます!!(来週早々にも完成できるように

ざっくりお顔ができました。

Bodyと合わせて肉付けをし、最終的には植毛しながら整えていくので
まだイマイチ雰囲気が伝わりにくいかもしれませんが・・・。

お顔DSC_1754 

今日はBody制作進めていきます。

またもうしょっと雰囲気が出たらUPしますね。


集中~ 集中~
がんばります。

よろポチりんこ。 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

羊毛フェルトランキング       わんこランキング
 

| 羊毛フェルト制作日記 | 16:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

次のオーダー制作はコーギー!

こんばんワンスケ


黒ラブちゃんの発送を終え、お次のオーダー制作にとりかかりました!

お次は

コーギー麿くんです。

★DSC_00171 

★DSC_0389 

トライカラーのコーギーさん。
 
今はお顔づくりをしています!!

数日集中して制作していこうと思います!!





先ほど、なんともホットでいてなんとも心温まるお届けものがーーーー!!!
いや~~ わたしのハートに火が付いた。
そしてなんとも言えぬ幸せな気持ちになったんだぁ。。。

キモチが伝わってくるお届けもので、良い意味でココロが震えた。

羊毛ベイベーちゃん作り。 
これって作り手の心とご依頼主様の心が通って初めて
良いものづくりができると思っているんだけど、
双方の色んな意味でのキャッチボールがとっても大事。
感情移入できない制作はできればしたくない。

そのお届け物は、心通ったベイベーちゃんづくりがまたできそう♪と
激しく思わずにはいられないものだったです。

またココでご紹介できたらな・・・ と思ってみたりしとりやす。


よろポチりんこ。 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

羊毛フェルトランキング       わんこランキング
 

| 羊毛フェルト制作日記 | 18:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

黒ラブくっきいちゃんマスコット2体♪

コナナチワンスケ


長いことお待たせをいたしました。。。

やっとこ

黒ラブ くっきぃちゃんマスコット 完成しました~



の前に。。。


どうしてもくっきぃママのおねぇたまにお見せしておきたい子が・・・。
うぷぷ( ̄m ̄*)

●DSC_1713 

この子。 (●´艸`)フ゛ハッ

あまりにも気に入っちゃって(笑) お耳付けるのはホントに最後の最後に
した次第。

少々「謎の宇宙人」化している感じがお気に入り プププ





完成したマスコットはこんな感じ。 
「オイッス~」 な長さんポーズで・・・ プププ
(少々大きくなってしまいましたが

●DSC_1716 

昔作った黒ラブマスコットを気に入って下さってのご依頼だったので
完成されたきれいな「かわいさ」ではなく、ちょっとヌケ感のある、
Funny  なかわいさになればなーと。

あえてのちょっとアンバランスな感じとか、情けな顏とか、そんなところを
気に入って頂けたら嬉しいです。

ワイヤーを入れてあるので多少は手足を動かせます。


先に完成しているミニチュアくっきぃちゃんとも並べてみることにする。

●DSC_1738 

なんせ今日も雨なもんでね・・・  また写真が・・・ ね・・・

スミマセヌ・・・・・・・。

 ●DSC_1731

でも。 やっと完成できて嬉しい


くっきぃママのおねぇたまから、くっきいママへのサプライズプレゼントですって!!

喜んでくださるかな~~
はぁ~~~~超ーーーーーードキドキするーーーーーーーー


お時間だいぶかかってしまいましたが、いつも優しいメールを頂き
本当にありがとうございました!!

制作が終わってしまうのが寂しいような・・・。

くっきぃママのおねぇたま、お届け完了後もどうぞどうぞ宜しくお願いしますのだー。

よろポチりんこ。 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

羊毛フェルトランキング       わんこランキング
 



| ◆羊毛 【マスコット】 | 17:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

黒ラブくっきぃちゃんのマスコットづくり♪

こんばんワンスケ


我が家にオヌー(New)の冷蔵庫がってきました。
これでわたしのココロの平静が保たれる。。
ププッ ( ̄m ̄*)

はぁ~~ やっとスッキリですゎ!!


で。

制作の方、
黒ラブくっきぃちゃんのマスコットを制作中です。

すっごーーーーーーーーく久しぶりのマスコット制作。
何年ぶりだろか。。。

そんなこんなでマスコットなのに意外と四苦八苦。(笑)
サイズ、でっかくなっちゃうし(●´艸`)フ゛ハッ

幸いくっきぃママのおねぇたまにはそのままでOKという
なんとも寛大はお返事を頂いて続行中。

作り途中なんだけども、一度UPしておきますね!

○DSC_1696


 ○DSC_1698

・・・ と言っているかは定かではないが ププッ ( ̄m ̄*)
冷蔵庫がやってきてなんとなくココロが落ち着いた私としては(笑)
これから巻いていきます!!(笑)

しっかり制作時間を確保して、まずはくっきぃを早く送り出せるように、
そして制作開始をお待ち頂いているお次のコーギーちゃんの制作完了まで
心身ともに羊毛に没頭したいと思いますー。

で。

昨日は、思うように進んでいないマスコット制作とお待たせしまくっている
申し訳なさから、夜なべを敢行!!

というのも、親友も「今日は徹夜だ~~!」と言っていたので
夜な夜なLineで励まし合いながらなら、楽しみながらの徹夜だったのですぅー

しかもね、夜中の2時チョイ前、Lineに「玄関出てきて」と入ったので
出てみたら!!!!! 昼間に焼いたというシフォンケーキとロールケーキ
を差し入れしてくれたーーーーー

夜中の差し入れ。(笑)

最高すぎ!!

そのシフォンケーキのうまいことうまいこと。
思わぬ至福のティータイムまで楽しみながらの夜なべ。
幸せ

ということで、今は2体目の終盤。 

がんばります!!

よろポチりんこ。 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

羊毛フェルトランキング       わんこランキング
 

| 羊毛フェルト制作日記 | 20:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

◆黒ラブ◆くっきいちゃん完成です

こんにちワンスケ
大変お待たせをしてしまいましたがー
(毎度でスミマセン)

黒ラブくっきぃちゃん完成致しました!!

ホンモンのくっきぃちゃん↓↓
●★希望ポーズ 

つやつやの黒おけけと優しいおめめ。 べっぴんさんよねぇ
やっぱりさ、わんこのおめめは本当に美しい。
疑いのない眼差し。 信頼の眼差し。


そして、完成したくっきぃたんはこんな感じになりました。

完成DSC_1658

やはりね・・・・・・・・・・

お天気が悪いから室内が暗い、、、、、、 という理由をつけてみたりしてぇぇぇ
キレイなお写真撮れなくて・・・・  ごめんなサイ。。。
あまりに表情がうまく撮れなかったのでガンマ度を調整したので
ちょっとぼや~~っとしてしまいました。。。

この後マスコットの制作もあるので、お天気の良い日にまたTryしてみます!

完成DSC_1665  

植毛したラブさんはやはりイイですゎ~~~

完成DSC_1670 



完成DSC_1659 

んーーーーーーーー  くっきいーーーーーーーーー


引き続きこのままくっきぃちゃんマスコット制作に取りかかりますネ!


冷蔵庫問題がようやく決着いたしました(笑)
リサーチして良かった。お目当てをどこよりも値下げてもらって
ゲトったぜっ
水曜日にはNew冷蔵庫だぜぇぇぇ~~プププ



よろポチりんこ。 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

羊毛フェルトランキング       わんこランキング
 




| ◆羊毛作品 【大型犬】 | 18:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

黒ラブの植毛♪

コンニチワンスケーーーーーー!!


いやはや。。。
冷蔵庫問題で(笑)テンション下がりまくりな日々でしたゎ。

だってさ、冷蔵庫が搬入可能か見積りにきてもらうんだけど
今ある冷蔵庫(階段から搬入)すら下せないとか言ってー
やる気あんの? って言いたくなっちゃう感じでー
ユニック搬入って安くて2.5万、店によっては3万~もかかるわけ。
どう考えても階段から搬入可能な冷蔵庫選んでるのに
いらん3万など払いたくないよね、やはり主婦ですから、
その辺はシビアですわょ。うん。
少々ブツブツ販売店に言ってみたところ(笑)
別の業者さんに(引っ越しとかやってるような)来てもらったら
すんなり大丈夫ですよ、とか言ってーーーーー
ブツブツしてみてホント良かったゎ。 プププ

未だに冷蔵庫は壊れ気味を使っておりまして、
買いだめができない、下準備したものを冷凍できない、
そんな合理的じゃない料理の時間と都度買い時間がストレス。

冷蔵庫ちゃんってば時折・・・奇怪音がして。。。ビビる私とワンズ(笑)
誰か冷蔵庫に住んでる?みたいな(笑)

でも。やっとそんな日々とはおさらばょ!
冷蔵庫も決めたし階段搬入もできるし、購入準備万端!!

おかげで多少のストレスを感じた私は完全に海通い。。  

そうなんです。

足に負担のかかる足ひれをソフトな物に買い替え、
波乗り後の疲れと腰痛を軽減し、勝手に海復活していたのでしたー。
ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホーーイ

どうやったらポンコツボデーと波乗りとうまく付き合っていけるか
試行錯誤。 やっぱり海は入りたいらしい。プププ


という

長ーい前置きの後ではございますがーーーー(笑)
そんなこんなでせっかく順調に進めていたくっきぃちゃんも
そんなテンションで制作したくなく中断させて頂きました。。。

が!ようやく
黒ラブ・くっきぃちゃんの進捗。


植毛中です!

今回は植毛なしでもできるラブちゃんでしたが、
植毛ありでのご依頼です。

今はこんな感じ。

くっきぃ植毛DSC_1647

やっぱりね、植毛ありの方が全然良い気がします!
写真ではわかりにくくてSorryなんですが、
手に取った時の雰囲気は絶対に植毛アリがイイっ!!
柔らかくて優しい感触が・・・・ イイっ。
パパンが制作途中のくっきぃたんをとても気に入ってくれてます

くっきぃ植毛DSC_1658 

天気悪くてなかなかキレイに撮れなくてゴメンナチャイナ。

あとは背中の植毛して完成っ!!

週末は仕事と冷蔵庫やら車検で少々忙しないんだけど
波なし!天気悪し!こんな制作日和はないので
この週末に完成させたいと思っています

黒い子を雰囲気そのままに撮れるカメラを持ち合わせてないので
完成写真に不安が募るケド・・・ (泣)

くっきぃママのおねぇたん、楽しみにしていてくださいねー

よろポチ。 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

羊毛フェルトランキング       わんこランキング
 



| 羊毛フェルト制作日記 | 11:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

