海辺の小さな家 -羊毛のある暮らし-

我が家の中心に3ワンズあり!! 羊毛フェルトでミニチュアサイズの愛犬をオーダー制作しています。シンプルで熱い思いをカタチに♪

2015年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そして。。。。

前回の続き。





そしてその後。


メーカーさん来てくれて、


ものの数分で、





買い替え





が決定した・・・。



ガビンチョ1424250309565


もう白目むいちゃうぅーーーーーー


サヨナラ冷蔵庫。


またきて冷蔵庫。。。。




1~2万の修理で治ってくれ!って儚い望みはサッサと消えたゎ。



それから数時間、

ネットに張り付いてとりあえず冷蔵庫リサーチの旅。

どこで買おうかな~~  どこがお得かな~~
容量、サイズが微妙だゎ、、、とか、日本製がいいゎ~とか・・・


あーめんどっちぃゎ~~。 ←主婦にあるまじき発言。笑



テンション下がりそうだけども、サン太にならってとりあえず
そんな時は食って寝て遊ぶこととしよう。 プププ


明日、海っちゃおうかな。 プププ


くだらなさすぎる心の叫びを記事にしてしまった・・・プププ


よろポチ。 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

羊毛フェルトランキング       わんこランキング
 







| 羊毛フェルト制作日記 | 17:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

制作テンションダウンのワケ。

コンニチワンスケ

もうとっくに完成しているはずだったラブちゃん制作。。。
でもここ数日、全く手をつけられておりませんでしたの・・・トホホ


そのワケは・・・。


冷蔵庫が壊れたからーーー(●`・(エ)・´●)プンプンッ


数日前、ふと見たら冷凍庫の温度が通常-18度くらいなはずなのに
時間と共にどんどん上がってきて・・・

最終的に-5℃前後をかろうじてキープしてくれているので
凍ったものが解凍するには至らないけど、油あげや食パンは
通常の柔らかさに・・・

そして
忙しい時や疲れている時にササっとご飯作れるように
作り置き冷凍していたものはサッサと食べて
片付けなければいけなくなってしまい、、、
むなしさと内心プリプリでござるょ!
疲れたときに手抜きしたいから作っておいたのにぃーーーっ

とりあえず今日メーカーさんに来てもらって、
修理費があまりにかさむようなら買い替えね。

もー来月車検もあるっちゅーのにーーーー
いらぬ出費が10万超えって萎えるゎ~~~。
萎えまくり~~~

ということで、テンションダウンしてしまったワケ。(笑)ププ

冷蔵庫にしても車検にしても全部リサーチも手配も
私の仕事じゃんかー。 プンプン

1、2日ほど壊れた冷蔵庫にささやかに腹を立て(笑)
昨日やっと吹っ切れて(笑)
修理なり買い替えなりチャッチャと片付けてしまいたい次第。
新しい冷蔵庫、サッサときやがれ!!←まだリサーチ中だけど(泣)

家も家電も10年を超え、そろそろ毎年のようにあちこち
ガタつくんだろうね~ 恐ろしいわ~~
早く7億円当てないと!!(笑)

萎えすぎた一昨日あたり、
でもどうしようもないからワンズに癒してもらうことにした。 プッ

△DSC_1449 

私がリクライニングに座ってると隙間にねじり込むようにして
あの手この手でくっちゅいて甘えるこつぶ。

日々、腕枕。

△DSC_1450 

日々、肉布団。

△DSC_1453 

△DSC_1457 

すっごく単純な思考回路を持ち合わせている私、
回復力も早いのが取り柄でして・・・

とりあえず・・・  幸せ満喫 ププッ ( ̄m ̄*)

そして。

ぴーちゃんと浜サンポしてぴめ子が石ころに夢中の間、
萎えてうつむき加減だった私は( ̄m ̄*) 久々にこんなもの拾っていた。。。

△1424828189070 

ビーチグラス。  長い時間をかけて波にもまれ、角が取れて丸くなって・・・
ここにはないけど濃いブルーの大きめの破片に出会えると
ちょっと嬉しかったりする。(あまりないから)

ミクロな癒し。。。

さて!!

冷蔵庫のせいで(笑)テンションは下がったけどもーーーー
いい加減完成させたい!!

今回の黒ラブくっきぃちゃんは植毛ありなので、頑張らないとね!!

くっきぃーのおねたん、引き続き宜しくお願いします!!
こんな私ですが、いったん集中モードに入ると早いです~~ウキ

よろポチ。 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

羊毛フェルトランキング       わんこランキング
 





| 羊毛フェルト制作日記 | 12:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

波打ち際さんぽの楽しみ♪

おはようサン太

もうさーーーー 昨日のノートンとIEの不具合、
正にタイムリーにその発生時刻にお客様にメールを送っていた私。
何か不安定だゎ・・・ なんて思っていて、でも何とか1通遅れた模様???
と思って次にいこうと思ったら何度も出てくるポップアップ・・・

「まぢか!!!」

って感じでもうそこからアレヤコレヤ・・・

発生直後はまだネットでも話題になっておらず、そんな不具合は
予想もしなかったから、こちらの問題だと思ってあれこれ試行錯誤
したけどダメで、仕事前で時間もなかったからサポートに連絡。
14時前で10分以上待ち。 でも待ってやったゎ、だってネット
繋がらないとイロイロ不便。原因不明のまま仕事にも行けやしない。

20分くらい待ってようやく繋がったサポの方とイロイロ試したけど
だめで、でも多少の情報が集まっていたサポの方が今回の事案が
ノートンのせいかも、、、てことで、クロームでやってみたら繋がる!!

とりあえず修正パッチ出るまではクロームでしのぐことに・・・。

仕事中に調べたら、世界的にノートン+IE使用者に起こってると知り
私の2時間返してーーーー  何なら仕事も遅刻したのにーーー汗

修正パッチ出てすぐアプデしたら何事もなかったようにIEでも繋がって・・・
あの時間返してーーーーーーー



朝の2回目サンポ、ひーちゃんとマンツーで2人でキャピキャピ
浜走ってスマホ落としたらしく大汗かいて・・・(その後無事発見)
家帰ってネット繋がらなくて・・・

なんか疲れたしーーーーー (笑)


昨日の唯一の救いは、朝の散歩が楽しかったこと。

1回目はサン坊+こつぶで7時前出発。

だいぶ陽が昇る時間が早くなって、日の出サンポとはいかず・・・なんだけど、
わたし、寝起きでワンズと砂浜走ってます(笑)
こつぶのロングリードは5mくらいしかないので、ダッシュさせるには
私もダッシュしないといけないという・・・(笑)
足、、もつれます。  もも、、、上がりません。(笑)
サン太、早朝から泳ごうとします(汗)
朝から汗ふき出して忙しなし。 プププ

海散歩DSC_1501 

でも ワンズは楽しそうにハッチャケてくれますゎ。

海散歩DSC_1505 

(2ワンと遊んでるとなかなか写真なんて撮ってる余裕もなく写真少なっ)

とりあえず2ワンのサンポ終わったらひとまずご飯タイムにして、
2時間くらい休んでもらって、その間に家事して、2回目のぴーちゃんサンポ。

7歳の特権。(笑)  マンツーです。
(サンポ中にてんかんになってもマンツーなら安心)

で、また浜で遊びまつ。

海散歩DSC_1517 

ぴめ子は石ころ遊びが得意なので(汗)
石ころ投げて走ったり穴掘ったり、、、、  
そんなことを1時間やってますの、わたし(笑)

海散歩DSC_1524  

海散歩DSC_1527 

海散歩DSC_1539

海散歩DSC_1531 

波打ち際の石ころは全部、救出したいらしい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

海散歩DSC_1549

海散歩DSC_1535 

海散歩DSC_1546 

泥んこになってさ、いっぱい足跡つけるのサ。 私のココロに・・・ ←くさっ(笑)

帰って来たらパタッと寝てしまう。
こんな愛らしい寝顔で ププっ

海散歩1424250294915


そんなこんなな楽しかったり疲れたりな昨日でしたん。


さて。
実家にばびゅーんと帰ります。

いい加減、週明け1~2日後にはラブちゃん完成させるぞ!!

よろポチ。 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

羊毛フェルトランキング       わんこランキング
 


| 3ワン暴レンジャー | 11:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

黒ラブ・くっきぃちゃんのお顔♪と嬉しいお届け物♪

こんばんワンスケ

ちとアップが遅くなりましたが、

黒ラブくっきぃちゃん
お顔でするー

今はボデーを作っているんだけど、
お顔の画像はまだボデーとくっついていないので・・・
今回は毛布からお顔だけひょっこり覗かせてる風で。(笑)

 

お顔DSC_1487 

お顔DSC_1484 

もうさぁーー  黒い子の度 ごめんなチャイナ、ってハナシなんだけどもー
のぺ~~っとFaceに見えちゃうよねぇぇぇ ヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!

結構良い感じに作りこんでるのに、その面影出てないからァァァ
ムキィィィィイ━━━━━(#`Д´)凸

いつになったらポンコツカメラから脱出できるの?私・・・。 
完成作品撮るときはアノ手コノ手で何とか雰囲気出さねばね・・・


でも
パパンとくっきぃの写真見ながら話しててサ、くっきぃらしい
優しいおめめとか雰囲気ってのを出したいね、って話してたのでね、
自分で作っておいてナンだけど・・・ ちょっと胸キュンしながら
作っておりまするー。



ほんで、ほんで。


なんかー

今日すごいお届けものが届いて鼻血。

◎DSC_1491 

箱いっぱいのうまいもん。

鼻血とヨダレが一緒に出てまうーーーーーーー(笑) 

なんかね、全国各地のウマウマなものがいっぱい詰まってる
宝箱や~~~~

くっきぃのおねぇたんが送ってくださいましたーーーー!!

もぅっおねたまったらン 白飯が進むでないの~~~ コノコノ~~
本当にうれちぢみで、鼻血がブーで。。。

しかも。

◎DSC_1493 

うちのアホアホワンズトリオにまでお気遣いを頂いてしまいまして・・・

◎P1190662 

泣いて喜んでおります。 皆が。 


でね。 私、決めたの。

こんなにおいしい物いっぱい頂いたから、全部開けて贅沢食いするって。

美味しい物いぱーーーーい食べて、ワンズに埋もれて寝てやれ~って。(笑)
こんな幸せなことはないじゃないか!!

くっきぃおねぇたん、本当にあれもこれも含めて、本当にありがとうございます。
お手紙も嬉しかったですし、なんせこの出会いに・・・  乾杯! (●´艸`)フ゛ハッ
・・・でなくて、感謝しています。

引き続き、くっきぃちゃん、かわいくなーれのおまじないお願い致します。


祝・ピザも串揚げも制覇。(笑) 次のターゲットは・・・ プププ
また夏に泣くんだろうな、私。 手足が出せない、って。(笑)
いつも何かを食べている。そんな自分が怖い。爆笑


よろポチ。 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

羊毛フェルトランキング       わんこランキング
 



| 羊毛フェルト制作日記 | 18:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

次の制作は黒ラブちゃん♪

こんにちわんスケ


毎日止まらない食欲、白飯モリモリ、おやつもモリモリ、
先週はドーナツ三昧で、2日にいっぺん、もしくは連日
ミスド通いをしていたパパン。

今週はシュークリームだのアイスだのどらやきだの食べて・・・

今週末はパパンとピザを食べに行こうと話し、
次は串揚げを食べに行こうと話し、
頭の中半分は次は何を食べようかと考えている私は
一体何者なんだ!?

食った分だけ働け。 食った分だけ動け~~~と口にし、
内心は、ムリムリィ~~~ ((*´∀`))ウキャキャ ~ と早々に諦め。。。  
プププ

脳からの信号が完全にイカれてるな、多分。(笑)


さてさて。


ドーナツ12個分、頭使わな!!!


てことで。


お次の制作開始しちゃったりなんかして 
何なら既にお顔作り始めていたりなんかして

お次のベイベーちゃんは

黒ラブくっきぃちゃん

●顔・横向き (2) 

やだやだ、  かわえぇぇぇ

すってきなお写真~~
色のコントラストも素敵よね。 黒い子に明るいお花ってのも。

あ。  うちにも黒いのおるぅーーーー ププッ ( ̄m ̄*)

●★希望ポーズ 

きれいなお顔立ち。

●顔・横向き 

賢くて、優しくて、でもちょっとおバカなところが笑いを誘い、いつも家族と
共にあったくっきぃ。

ご依頼を下さったのはくっきぃのママのお姉たま。
みんなに愛されていたんだね、くっきぃ。


くっきぃのお写真を舐めるように眺めていた私。(笑)
ふと思う。
あとちょっと何かがどうにかなったら、サン坊は黒ラブになれたな。 ・・・と。

(-ι_- ) クックック


既にお顔のベースづくりをしているので、もしかしたら週末あたり
お顔だけアップできたらいいな~~ なんて

黒ラブちゃん制作、楽しいっ

よろポチ。 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

羊毛フェルトランキング       わんこランキング
 






| 羊毛フェルト制作日記 | 11:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

相思相・・・愛。

コンニチワンスケ

たまにはワンズネタ

・・・と、言ってもさほど劇的な変化はないケドもー
ププッ ( ̄m ̄*)

毎日、毎日・・・
来る日も来る日も・・・

とにかく 色んな意味で 「ぽっ としてしまうのが
サン坊とこちびのあんなことやこんなこと。 ププ

○DSC_1392 

止まらない仲良し。  止まらないアチチ。  


○DSC_1383 

人にもサン坊にもべったべたの甘えん坊のこちびは
バリエーション豊かな甘えっぷりでわたしたちのみならず
サン坊のハートもしっかりがっつりゲット。


本日のラブメニューは
ぺろぺろフルコース。


デコぺろ。

○DSC_1398 



耳ぺろ。

○DSC_1390 


べろべろ。 べろべろ。


○DSC_1396 




てへぺろ

○DSC_1389 


そして最後に

「相思相ペロ」 

○DSC_1400  



多分サン太は言っている。

「男は顏じゃないぜ。
      包容力だぜ。」 
 って。


20111004123324268_20141225105038645.jpg 

プッ ( ̄m ̄*)

ここ数日毎日ドーナツおやつ。
11個食べたーー

幸せ~
羊毛ガンバルと、パパンが毎日のように帰りに
ドーナツ買ってきてくれる~
またガンバル~~爆笑  子供かっ

次の制作も始めちゃうことにする~


よろポチ。 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

羊毛フェルトランキング       わんこランキング
 

| 3ワン暴レンジャー | 09:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

◆Mix・ムクちゃん◆完成しました♪

こんにちワンスケ

お作りしてしてました柴系Mixムクちゃん

★conv00021 

★conv0003 

新年2発目にして、まさかの作り直しという・・・ 半泣き状態だったけど(笑)
ようやく完成いたしました~~

柴犬とか柴系の子ってやはり難しいゎ~

お顔づくりしててもお顔周りに植毛しないと全く雰囲気の掴めない子は
イメージをしっかりもってベースを丁寧に作りこまないと、
明後日の方向に進んでしまい、修正の範囲も超え、結果、
作り直しという・・・(*´;ェ;`*)

そんな言い訳はさておいて。(笑)

完成したベイベーちゃん こんな感じになりました。

オープンマウスでのご依頼です

 完成DSC_1415

完成DSC_1418 

くりくりのおめめだょ

完成DSC_1417 

完成DSC_1416 

毎度ポンコツカメラでの撮影のため、色とか細かいところが
写真に反映できてないけど (゜-Å) ホロリ  実物の方がもうちょと
茶色いかな、という感じ。


もうすぐ14歳を迎えるムク。 今時期は少々寒いから母さん父さんの布団で
ぬくぬくしてねーーーーー


わたしより皆様に本日のひとこと。
「わたしの食欲誰か止めて」

それではごきげんよ~~

よろポチ。 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

羊毛フェルトランキング       わんこランキング
 

| ◆羊毛作品 【中型犬】 | 11:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Mixムクちゃん進捗。

こんばんワンスケ


Mixムクちゃんの進捗~~~


実はちょと苦戦気味。 お顔、一回作り直してるし・・・ (T_T)
作り直してもやっぱりむずくて、ずっと同じとこイジリ続けてるけど
ひとまずお顔周りから植毛してみることにしましたの。

ちょっと中途半端なお顔周りの植毛状態だけどいったんUP。

なんかね、いつも中途半端なところでUPしたがる不思議なSareeeチャン。

お写真は昨日までの状態。

顔DSC_1404 

まだ雰囲気出せてないケド・・・

ちょっと植毛しながら調整していきまする。


今週はなかなか羊毛に集中できた。よしよし。
(作り直しとかあったけど。。。)

数日で完成できそうなので引き続きガンバルぅ~~


よろポチりんこ。 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

羊毛フェルトランキング       わんこランキング
 

| 羊毛フェルト制作日記 | 22:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

次のオーダー制作はMixちゃん♪

オハヨウサン太

寒くて縮こまっちゃーーーう
布団に帰りたい・・・。

今日は雪になるのかな、まだ雨だけど。。。
ホント、真夏と真冬、いらないですからー。

どのタイミングでサン坊のおサンポ行こうかな~~
今後の雪の降り方にわずかな期待を寄せることにするー。

さてさて~

ゴールデンのドナちゃんの発送も終え、次のオーダー制作開始。

お次は

Mixムクちゃんです。

★conv00041 

かわぇぇ・・・  かわぇぇ・・・ おめめキレイすぎ

動物のおめめは本当にキレイ。 

★conv00022 

ワンズのおめめ見つめてると、 
「わたしのおめめは汚れておる。(; ̄ー ̄A 」 そんな風に思えてなりませぬ。笑

まぁ・・・  なんつーの、、、、  そんな人間の割には純粋なおめめの方
だと思うけど。。。  プププ ( ̄m ̄*)



昨日はお顔をざっくり作って・・・
今日もお家にひきこもりデーなので、朝から晩までどっぷり羊毛できそう

ちょっとお顔+ボデーにちょっと植毛してからじゃないと雰囲気出なさそう
なので、その状態になったら一度UPしまつ。

がんばるぞ!!


よろポチりんこ。 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

羊毛フェルトランキング       わんこランキング
 

| 羊毛フェルト制作日記 | 09:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

◆ゴールデンレトリバー◆ドナちゃん完成♪

コンニチワンスケ


2015 初の完成作品 うれちぢみ

ゴールデンレトリバー
ホワイトの女の子
ドナちゃんです。

★★ドナ①-tile 

べっぴんさんネ 優しい笑顔の子。



完成作品はこんな感じになりましたン

完成DSC_1299

完成DSC_1309

完成DSC_1277 

完成DSC_1281 





完成DSC_1314

完成DSC_1312 

ママに笑っていてほしいから、ドナはいつもと同じ優しい笑顔で
毎日、ママを包んでいてくれるよね。

羊毛ドナを見て、またママがあの日と同じ笑顔でいてくれますように

完成DSC_1311 


今年は恵方巻き作るぞー。 でも本当は面倒だと思っているー。笑
よろポチりんこ。 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

羊毛フェルトランキング       わんこランキング
 

| ◆羊毛作品 【大型犬】 | 13:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

